
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2月初旬の花散歩・・①

2014/02/01
一週間振りで庭の手入れができる幸せを噛みしめて

水遣りやら、花ガラ摘みに追われていた

2月1日、日曜日・・朝・・・・・・。


デッキには、ルージュ(ロングコートチワワ)7歳と

コウ(ロングコートチワワ)1歳の姿がありました*^^*♪


DSC_4828_01.jpg




コウを迎えた当初は、コウが近づいてきた

たったそれだけのことで、全身を硬直させていたルージュだけれど

あの時の、ルージュの姿は、もはや、私の中では遠い過去のことになりつつあります(笑)^^



そして、このとき、やっと・・

コウは、ルージュが傍にいたことに気が付いたようでした♪^^


DSC_4832_01_20140201140042f9a.jpg


「アッ♪ ルー姉ちゃん、いたんだぁ~♪

 おいら、気が付かなかったジョ~!^^」






「ネッ♪ ルー姉ちゃん・・・・・・・


DSC_4833_01.jpg


おいらたち、仲良しだよね~♪」



お調子者の、コウがより一層、ルージュに近づいていきました^^

このとき、ルージュは、何を思っていたのかな??^^

「ウ~~ん、どうだったかな??

 私たちって、仲良しだったっけ??」なーんて

ルージュの頭の中が疑問符で埋まらなかったことを

期待したいと思います!(笑)^^






庭のことをザックリとすませたあと

晴天に誘われて、昭和記念公園へ行ってみました*^^*



白梅が出迎えてくれました♪^^


DSC_4889_01_20140201140618b51.jpg


木によっては、かなり開花が進んでいる子もありました*^^*♪









DSC_4904_01.jpg


マンサクの花も、咲き始めておりました*^^*♪









DSC_4923_01.jpg


蠟梅の花は、奥ピンで撮ってみたくなりました♪^^









DSC_4929_01.jpg


今度は、満開の蠟梅の花を

背景にしてみたくなりました*^^*♪










そして・・今度は、大胆に・・・・・


DSC_5008_01.jpg


手前の蠟梅の花にボケてもらいました(笑)^^



蠟梅の花って、私にとっては

スッゴク難しい被写体なので

遊び心をフル活用して(楽しんで)撮ってみました(^^♪








セツブンソウも、見頃を迎えつつありました♪^^


DSC_5063_01.jpg


それにしても、地面と仲良しな子ですよね~!^^;

地面にへばり付くようにして撮りました!(笑)^^









残念ながら・・

向こう向きだけれど

もの思いにふけっているような??^^


DSC_4942_01_20140201141921cf7.jpg


そんな・・ジョウビタキの男の子?にも、会えました♪^^









DSC_5111_01_20140201142059e02.jpg


白梅・・たくさん撮ってきたので、

また、改めて紹介させてください・・・・・・*^^*♪








家には12時を回った頃、帰り着いたのですが

案の定、お帰りなさいの挨拶もそこそこに

トリオたちは、デッキへ出たがりました!(笑)^^



DSC_5132_01.jpg


デッキへ飛び出して行った直後の

自然体のスリーショットなのですが・・

わかっていただけるでしょうか??^^


黒い前ボケは・・コウなんです!(笑)^^






    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (9) @ 写真散歩
奇蹟が起きてくれました♪ | 近づいてくるよ♪^^

comment

No title : 夢紡ぎ人 @-
そちらでは、春の便りがしだいと届くようになってきていますね。(^・^)
こちらの小庭の梅は、まだ時間がかかりそうです・・・^_^;
2014/02/01 Sat 19:41:24 URL
No title : モカ @-
はじめまして、モカといいます。

早くも梅が咲き始めているんですね!
このままだと、あっという間に桜の季節がきそう♪

季節は一歩一歩進んでいるんですね^^
2014/02/01 Sat 20:23:37 URL
No title : 小太郎 @/4liJjf6
咲き進んでいますね~
新宿御苑もイケるかな♪
あ、ダメだ先週は旅に出たので
今週は休み無しなのでした(^^ゞ
2014/02/01 Sat 23:52:52 URL
No title : 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
節分草が綺麗に咲いていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
こちらでも開花し始めましたよん♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
2014/02/02 Sun 13:36:39 URL
Re: いつの世も・・ : bunrumama @-
朧月さん、こんにちは♪

光に輝く・桜ももうすぐですね。
闇夜に香る、梅の花・・・
源氏物語の・光源氏・・・桜の花
      薫の大将・・・梅の花
光と闇が彩なす物語・・1000年の昔であろうとも今の時代も同じ花が咲き、輝く。光も、漂う香りも、想いも変わらないのですね。そして・・・愛される喜びが、コウ君・ルージュ・ブラウン・の瞳の中に、あふれています。

今日も、素敵なコメント、心からありがとうございます*^^*♪
ブラウンのお目目が一番好き・・そう、そっと呟いてくださって、
ブラウンも、私も、嬉しいです*^^*!
ありがとうございます*^^*♪
2014/02/02 Sun 16:01:16 URL
Re: No title : bunrumama @-
夢紡ぎ人さん、こんにちは♪

はい^^
こちらは、段々と、春めいてきています^^
とはいえ、火曜日は、雪マークがありますが・・・・^^;

夢紡ぎ人さんのところは、まだまだ、梅の便りは聴こえてこないのでしょうか??^^
春・・待ち遠しいですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/02 Sun 16:03:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪
そして、初めまして^^

モカさんのところは、まだ、梅も咲き始めていないのでしょうか??^^
私が住んでいるのは、東京都K市なのですが、
梅の花、咲き始めてくれています♪^^

季節は、一歩一歩進んでいる・・本当にそうですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/02 Sun 16:05:31 URL
Re: No title : bunrumama @-
小太郎さん、こんにちは♪

はい^^
咲き進んでくれています!^^

新宿御苑も、きっと・・・・・・!^^
あっ、でも、小太郎さん、今週は休みなしなんですね!^^;

お仕事、ガンバッテくださーーい!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/02 Sun 16:07:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
彦星さん、こんにちは♪

彦星さんが、切り取ってみせてくださったセツブンソウ、
すっごく鮮明に覚えています!^^

また、拝見させてくださいね♪
楽しみです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/02/02 Sun 16:09:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
