
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

冬の江ノ島散歩・・②

2014/01/27
1月25日に行ってきた「江ノ島」の続きを綴らせてください*^^*


ここまで来たからには

やっぱり、展望台に上がるべきだよね♪と、

展望台に上がるためのエレベーターに乗りました♪^^


DSC_4351_01_20140126184614186.jpg


ついさっき江ノ島まで歩いてきた道も

クッキリと見えました♪^^







光る海にも会えました*^^*♪


DSC_4346_01_201401261847344f5.jpg




キラキラ、キラキラ耀いて

上手に撮ってごらんと、そう言われたような気がします♪^^



DSC_4349_01_20140126184817ba1.jpg


で・・ありったけの気持ちを込めて

一生懸命撮りました・・・・・・・(^^♪








DSC_4364_01_20140126185119873.jpg


展望台に上がっても

やっぱり、そこには・・・・・・

空の色と、とっても仲良しな富士山の姿がありました(^^♪







なれど、やっぱり富士山です♪


DSC_4353_01.jpg


この日、このときの富士山を記憶の中に閉じ込めたくなる

そんな魅力に溢れた山なのだと

改めて思いました・・・・・・・・。









チューリップの脇では

ひっそりと、


DSC_4325_01.jpg


レースラベンダーも咲いておりました*^^*♪








DSC_4381_01.jpg


チューリップたちに別れを告げて

歩き始めてほどなくして







私の地元よりも開花が進んでいる梅の木にも

出会うことができました*^^*♪


DSC_4390_01.jpg


ほのかに香る春の香り







どうやったら、その美をつかまえることが出来るんだろう??

そんな思いでアングルを探っていたら

危うく・・・・・・・・


DSC_4396_01_201401261900135fd.jpg


大きな岩に蹴躓いて・・転ぶところでした(^^;








次に向かったのは


DSC_4468_01.jpg


こーんな景色を見ながら進んだ先にあったのですが


それはまた、明日、綴らせてください*^^*♪









そして・・これは、1月26日の朝の散歩のときの

トリオの様子なのですが・・


DSC_4602_01.jpg


コウに寄ってこられて

次にみせたルージュの表情も、明日、紹介させてください(^^♪









     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
冬の江ノ島散歩・・③ | 冬の江ノ島散歩・・①

comment

No title : こゆき @-
こんにちは~。
江ノ島、先月初めて訪れたので何だか
懐かしいやら嬉しいような気分で
拝見させていただきました。

アイスチューリップいいなぁ~。
この時期にチューリップ撮れるのはそちらくらいですよね☆
寒さと戦いながらの撮影は大変でしょうが(笑)

トリオちゃんも元気そうですね~♪
2014/01/27 Mon 17:33:53 URL
こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
転んで海に落ちてもいいように、ライフジャケットを着ておいて下さい。
梅の花、綺麗だと思います。
2014/01/27 Mon 17:38:22 URL
どうしたのかしら? : 朧月 @-
ブルージュ・しっかりと両足に力を入れて、仁王立ち、です。・・どうしましたか?ルージュは、何か心配そうね。
コウはヒソヒソ話・・・。
幼いころ・・この続きは明日・・・!といわれると,ドキドキ・・・でした。それはさておき・・・梅の花は、伝書にて,(古武士のごとく)と教えられました、光に輝く・桜花・闇夜に香る・梅の花。この言葉を、現代の華人は、いかに捉えるのか・・・。
今を盛りと考える。時代を超えて、あるべき本質を捉える。私が、花にはまった訳の一つの大きな要因です。室町時代からのあるべき姿・・時空を超えて
面白いのです・・私。


2014/01/27 Mon 17:56:21 URL
No title : 夢紡ぎ人 @-
ご用心!ご用心!

転んじゃうと、大切なカメラ、パ~~~になっちゃいますよ!(^_-)-☆
2014/01/27 Mon 19:11:24 URL
No title : 冬のデコポン @-
こんばんは。
アイスチューリップというんですね。
とってもきれいです。
春爛漫の中で見るチューリップよりも
凛とした美しさを感じます。
縁にギザギザのあるオフホワイトのチューリップ、すごく綺麗ですね~(^^)/ 
2014/01/27 Mon 20:41:52 URL
Re: No title : bunrumama @-
こゆきさん、こんにちは♪

わぁ~♪ こゆきさんに懐かしんでいただけて幸せです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

アイスチューリップって、人の手が加わって
無理矢理、今の季節に咲くようにさせているのだけれど
それを知っていても、やっぱり、今の季節のチューリップって
心ときめきますよね~!^^

はい^^
トリオたちも、元気いっぱいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/27 Mon 21:32:09 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんにちは♪

今の季節・・泳ぎたくないなぁ~!^^
でも、でも、そそっかしい私には
ライフジャケット、必要だったかもですね!^^

はい^^
梅の花も、素敵でした*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/27 Mon 21:34:02 URL
こんばんは♪ : まりんママ @-
江の島に行かれたんですね。
お天気はちょっと残念でしたけど
でも富士山が見えたのはラッキーでしたね。
アイスチューリップも今が一番いい時期みたいで、お花もきれいだったでしょう?
日暮れまでいればイルミネーションも見られたんですけど、お留守番のトリオちゃんたちがいるからそれは無理

でも冬の海と、チューリップそれだけでも十分でしたね。

ランチはいかがだったのでしょうか。
私もそのほうが気になる・・・
2014/01/27 Mon 21:35:38 URL
Re: どうしたのかしら? : bunrumama @-
朧月さん、こんにちは♪

トリオたちの続きの話は、そんな期待していただくことの展開はないんです^^;
ただ、ルージュの表情が私には、可愛く見えてしまったので
続き・・にしてしまいました・・ゴメンナサイ・・(__)・・^^

梅の花は古武士の如く・・
私は、梅の花・・それほど好きではなかったのですが
被写体として見るようになったときから、好きになったような気がします♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2014/01/27 Mon 21:38:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
夢紡ぎ人さん、こんにちは♪

私って、本当に、尻餅をつくのが得意な人なんです・・(>_<)!

雨上がりの太鼓橋でも、ツルって滑って
大きな尻餅をつきました・・^^;

飛騨高山でも、新雪の下のアイスバーンに滑って
ステンって、尻餅をつきました・・^^;

それでも、カメラだけは、この2回とも、死守しました!(笑)^^

でも、でも、3回目は、ないかも知れないですよね^^
気をつけます!^^

ありがとうございます*^^*♪
2014/01/27 Mon 21:43:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

はい^^
アイスチューリップ・・今の季節に咲くように
人が手をくわえているんですよね^^

私が秋に植えたチューリップの球根は、まだ、芽吹いてもないんです^^;
どんな球根を植えたのかも、忘れちゃいました(^^;
でも、でも、この子たちが咲いてくれる日も楽しみです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/27 Mon 21:47:41 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
まりんママさん、こんばんは♪

はい^^
イルミネーションも見てみたかったのですが
この日は、ランチが目的みたいなものがあったので
早めに、(午前9時頃江ノ島、到着だったんです!^^)

曇り空ではあったけれど
冬の光る海にも会えました♪

その向こうには、富士山もありました♪

それだけで、十分に幸せでした*^^*

ランチは、番外編として、記事にしたいなって、思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/27 Mon 21:53:16 URL
No title : onorinbeck @-
どの写真もとっても素晴らしいです。
きらきらの海、撮るのとっても難しいですよねー。
富士山、レースラベンダー1本の写真も素敵です♪

全ポチ!(^^)!
2014/01/27 Mon 22:25:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
onorinbeckさん、おはようございます♪

はい^^
キラキラ光る海は、やっぱり
レンズを向けたくなりました!^^

難しいこと・・わかっていても・・・・(笑)^^

全ポチ、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2014/01/28 Tue 08:16:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
