
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

言い訳??^^

2014/01/22
コウ、何??^^

DSC_4101_01_20140121125142963.jpg


まるで、そう言っているような・・

優しい眼差しをコウ(ロングコートチワワ)に向けた

ブラウン(シーズー)・・








「ブン兄ちゃん、行ってくるね♪」


DSC_4103_01_20140121125303a09.jpg


そう言ったかどうかは定かではないけれど(笑)^^

コウは、勢いよくデッキを蹴って・・・・・・・・


DSC_4114_01_20140121125423ff7.jpg


頭は、ラベンダーの陰になってしまい写らなかったけれど

前足が写っていたので、ヨシとさせてください!^^;






コウが向かったのは、ルージュ(ロングコートチワワ)の傍でした(^^


DSC_4115_01_2014012112564769d.jpg


ワイヤープランツの照り葉が、陽の光を反射して

コウの足元をキラキラと飾ってくれました♪^^






そして・・庭探検を終えたルージュは、

今度は、デッキの上で


まるでブラウンを巻き込むようにして


DSC_4128_01_20140121125858065.jpg


大好きなオモチャ・・ライオンさんで遊び始めました♪






DSC_4134_01.jpg







ルージュの勢いに押されるようにして



DSC_4144_01_201401211300404b6.jpg


ブラウンも動いてしまったのですが

決して、ルージュが遊んでいるところに割って入ろうとはしません^^

どちらかと言うと、ルージュの邪魔にならないように

よけてあげている・・そんなふうに私には、見えました♪^^






そして・・どんなきっかけがあったのでしょう??^^


DSC_4164_01_20140121130332251.jpg




突然に、

トリオ揃って

デッキの端に並びました*^^*





DSC_4166_01_20140121130431974.jpg


ブン兄ちゃん、いるね??^^

ヨシ~♪^^







DSC_4168_01.jpg


ルー姉ちゃんもいるね♪^^

ヨシ、ヨシ、いい子なんだジョ~♪




末っ子気質全開で、

コウが、ブラウンとルージュの居場所を確認しているように見えてしまいました(笑)^^





DSC_4173_01.jpg


日常の中でみせてくれる

何気ない光景なのだけれど


仲良しだね♪


そう思わせてくれる光景に出合うと

ついつい、庭仕事をホッポリ出して

シャッターを切りたくなってしまう私がいます!(笑)^^



そして・・・・・・・

約40本のバラたちの

冬の管理が遅々として進まぬ理由が

ここにあったりするのです!(笑)^^


単なる・・言い訳かも知れませんが・・・・・・(笑)^^



風薫る5月

(バラの季節に)咲き乱れる・・

バラたちをイメージして

今週末には、全ての作業を終わらせたいなと、

そう・・思っています*^^*♪



DSC_4189_01.jpg







    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (4) @ いつもの光景
いつまでも憶えているよ・・・・・・・・ | シジュウカラさんの・・飛び出し♪

comment

40本のバラの手入れ、すごい! : 朧月 @-
我が家にある、バラは26年前、秋川の黒茶屋に家族の祝い事に、行き、帰りに卓上の真っ白な大輪のバラを、いただいて帰りました。お話では,バラの原種とか・・・根付いて5月には、沢山の美しい花を咲かせてくれています.只、野生の、儘なのでしょう、晩秋に、シュート枝を短くつめても、翌年には、満開のパレードを展開してくれるのです。
ホンとに美しいのですが・・・
年齢とともに、嬉しいやら・・嬉しくないやら・・。単なる、怠け者でしょうか?枝を詰めるのにコツがありますの?如何なものかしら・・・。
茨のお城に寝むる、眠り姫の・いえいえ!魔法使いのおばあさんの如しです。
2014/01/22 Wed 15:27:27 URL
No title : onorinbeck @-
シーンごとの犬の表情がすごいです!
とっても、ほのぼのとした写真ありがとうございます。
全ポチ!(^^)!
2014/01/22 Wed 18:41:07 URL
Re: 40本のバラの手入れ、すごい! : bunrumama @-
朧月さん、こんばんは♪

秋川の黒茶屋、私は、まだ行ったことはないのですが
黒茶屋の前は、何度も、歩いたことがあります(^^
挿し木して、根づいたんですね♪
原種に近い子は、本当に、丈夫だと思います♪^^

満開になると、きっと見事なんでしょうね♪^^

シュートの数を思い切って、減らしてしまうと、少しは違うのではないでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/22 Wed 20:43:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
onorinbeckさん、こんばんは♪

トリオたちの表情がすごい・・嬉しいです!^^

全ポチまで、いただいて、ありがとうございます\(^o^)/
2014/01/22 Wed 20:45:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
