
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ヒヨドリ・・メジロ・・コゲラ♪

2014/01/20
昨日、1月19日、日曜日も

庭のバラたちの冬の管理に追われていたのですが

曲げっぱなしだった腰を伸ばしたくなり

一時間だけと、自分に言い聞かせ(^^!

カメラを手にしてごくごく近所の

散歩へ行ってみることにしました♪


DSC_3535_01_20140119192934943.jpg



林の中、遠目には、赤い花が咲いているようにみえました・・・・

でも、それは・・・・・・・

まだ紅い色を残した葉が、必死に?木にしがみついていた姿でした♪^^








DSC_3541_01.jpg


そして・・

この赤い実は、冬の陽射しを気持ちよさそうに浴びていました♪^^









ヒヨドリたちのさえずりが聞こえてきました♪

何を大騒ぎしているのかな??

そう思いながら、通りの向こうの大きな木を見上げてみたら

ヒヨドリさんたち・・お食事中でした・・(^^



DSC_3554_01_20140119193528d5f.jpg




似たような写真を並べてしまいますが

ごめんなさい・・・・・

しかも、ピントも甘いのですが

どれか一枚に絞ることが出来なかったんです・・^^;



DSC_3568_01.jpg







DSC_3573_01_2014011919373529f.jpg




この実は、一体、何の実だったのでしょう??^^



DSC_3574_01_20140119193827383.jpg


大勢で、ホントに大騒ぎしながら食べているように見えてしまいました(笑)^^

もしかしたら、楽しいランチタイムだったのかも知れないですね♪^^








そして・・この子は、最初は、メジロかな??って

思ってしまったんです^^


DSC_3601_01_20140119194137603.jpg


でも、でも、違いました♪^^

コゲラさんでした(^^♪


柿の実をついばんでいたのですが、

それは・・光線の加減で、撮ることができず

ちょっと、寂しかったです・・(^^







その柿の実を食べに、今度はメジロがやってきました♪


DSC_3635_01.jpg







DSC_3644_01.jpg




辺りを警戒して・・・・・・・・・・




DSC_3629_01_20140119194550876.jpg


なんだか上から、

睨まれてしまったような気が・・・・・・・!(笑)^^




思いがけず小鳥たちの食事風景を見せてもらい

心弾ませて、家に戻り・・・暗くなるまで庭仕事を続行しました(^^♪



予定していた作業の70%くらいは、達成させることができたと思います♪^^

残りの作業は、また、今度の週末に頑張ります!^^







今日のおまけ写真は、1月19日の朝の散歩のときの

トリオたちの写真にしてみました♪^^


DSC_3504_01_20140119195113e63.jpg


この日、冷たい風が吹いていたのですが・・・・・

身を寄せ合うようにして・・

末っ子コウを真ん中にして歩いていた姿が

なんだかとっても、印象的でした*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ 写真散歩
シジュウカラさんの・・飛び出し♪ | 吾妻山公園・・①

comment

こんにちは。 : ザッキー @.qOB8qO.
小鳥さん達の写真、凄いですね。
それと、ブラウン君の寒そうな顔がなんとも可愛いです。
でも、昨日の二宮って、bunrumamaさんの写真にかける情熱、感心します。
2014/01/20 Mon 08:48:55 URL
No title : chiru @-
3兄弟、寒そう!
でも、ルージュちゃんはお目目パッチリ。
あとのお二方はお目が・・

メジロは久々に見ました。
色キレイですよね~
柿をついばむ姿は本当に可愛い。


2014/01/20 Mon 11:33:38 URL
No title : こゆき @-
こんにちは。
今日は大分も冷え冷えです、、

お庭の作業ご苦労様です^^
可愛い野鳥たちに癒されましたね♪
綺麗に撮られてますね~。
私は寒さに負けて心が折れちゃいました、、
次回の休みは頑張ろう^^
2014/01/20 Mon 13:09:03 URL
こんにちは : master.kuni @-
何時もご訪問ありがとうございます。

ヒヨドリが食べている実
僕の駐車場のそばにもありますが
ほんとにヒヨドリがお好きなようで(^_^;)
何時も大騒ぎして
丸裸になるまで食べてます。

何の実なんでしょうね?
失礼しました。
2014/01/20 Mon 14:26:33 URL
No title : 園長 @JalddpaA
昨日は冷たい風が強くて
本当に寒かったですね~
トリオちゃんたちも寒そうだけど
bunrumamaさんもお庭仕事は
寒かったでしょう?

でもバラさんたちは
ちゃんと手入れしてもらって
春になったら綺麗だろうな♪
今から春のお庭写真が楽しみです。

2014/01/20 Mon 17:45:36 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ザッキーさん、こんばんは♪

小鳥さんたちに、もしも会えたらいいな♪
そう思い、300㎜レンズだけを持って、散歩へ出たのですが
本当に、luckyでした!^^

このとき、向かい風がピューって、吹いたんです!^^
ブラウン・・まるで肩をすくめているようですよね~(笑)^^

はい^^
我が家から、二宮、かなりの距離があります・・・・^^
もしも、一人だけだったら、きっと、行かなかったと思います!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/20 Mon 20:03:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
chiruさん、こんばんは♪

寒そうに歩いていますよね~!^^;
このとき、bunru地方も、気温は、氷点下だったんです(^^;

メジロ・・本当に、可愛いですよね~♪
機会があったら、また、撮りたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/20 Mon 20:06:16 URL
Re: No title : bunrumama @-
こゆきさん、こんばんは♪

大分も、寒いんですね・・^^;

はい^^
庭作業を続行させるには、気分転換が必要だったんです!(笑)^^
結果、野鳥さんたちに出会えて、最高の気分転換ができました♪^^

寒いと、庭作業、心が折れちゃいますよね・・・・・・・
でも、バラたちは今が休眠のときなので、今なら、少々、根っこを苛めても
大丈夫なんです(^^
春のバラ咲く庭をイメージして、少しだけ、頑張ってみました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/20 Mon 20:10:06 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
master.kuniさん、こんばんは♪

master.kuniさんも、ヒヨドリたちが
この実を大騒ぎしながら食べている光景を見ていらっしゃるんですね!^^

すっごく大きな木ですよね♪
ヒヨドリたちは、大騒ぎしながら、飛びながら食べていたので
ジャスピンに出来なかった(言い訳??^^;)のですが、
この実の名前、気になりますよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/20 Mon 20:14:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい^^
本当に、寒い日でしたよね・・^^;
でも、でも、園長さんのところは、もっと、寒かったのではないでしょうか??^^
自然が作り出す、氷の造形美に、目が点になっちゃいました(^^!

はい^^
バラたちが休眠している今が、バラたちのお世話の
一番大切な時期なんですよね~♪
寒かったけれど、春の庭をイメージしながら・・
作業をしました(笑)^^

楽しみにしてくださる・・嬉しいです*^^*♪
ありがとうございます*^^*!
2014/01/20 Mon 20:19:03 URL
こんばんは! : usako @-
鳥さんたちの沢山のランチの様子が、
どれも本当に微笑ましくて。。。
記事を読みながら、ニコニコしてしまってました。1時間だけ!って言い聞かせてお散歩した甲斐がありましたね。
ステキな写真たち。

最後のトリオの写真も、"寒ー!"って言ってるみたいな表情で、ふふふって微笑んじゃいました。

マルですが、傷はもう少し!って言う所まで来てるみたいで、外科的な処置を回避できそうで、内服の処方にいたりました。
鹿児島から帰省した甲斐がありました。
詳しくは、ブログで近いうちに報告しますが、取り急ぎご報告です!
ありがとうございました。。。(*^_^*)
2014/01/20 Mon 21:13:47 URL
素敵です : 朧月 @-
誰の言葉か忘れてしまいましたが・・
美しいものを・美しい・と思うあなたの心が・美しい・・・。という言葉を思い出しました。bunnrumamaさんの、写真は、美しい!対象は素直な身近なものですが、折々のカメラ目線が好きです。
自在に楽に、シャッターを切っていらっいますね。・・・文字ならば・ひらがな
のように、自在に流れています。
ブラウン可愛いね。皆、好き!!!
2014/01/21 Tue 00:04:32 URL
No title : なっつばー @-
冬は樹木の葉が落ちて、鳥たちの姿が良く見えるので嬉しいですね。
白い実はセンダンの実でしょうか?
鳥たちの好物なんですね~!
2014/01/21 Tue 00:23:52 URL
Re: こんばんは! : bunrumama @-
usakoさん、おはようございます♪

はい^^
一時間だけって、自分に言い聞かせないと
予定時間をオーバーしてしまう危険性があったんです(笑)^^

でも、小鳥さんたちの食事風景に出会えて、本当に、luckyでした*^^*♪

トリオたち、寒い~!って、言ってますよね!(笑)^^

マルちゃん、外科的な処置を回避できそう!本当に、ヨカッタです\(^o^)/
マルちゃんに、頑張ったね・・って、伝えてくださいね♪
usakoさんも、お疲れ様でした*^^*

記事の更新、楽しみにしています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/21 Tue 08:29:13 URL
Re: 素敵です : bunrumama @-
朧月さん、おはようございます♪

美しいものを美しいと思う心・・これって、大切なことなのではないでしょうか??^^
でも、でも、人間って、目先のことにとらわれてしまうと
心まで、歪んでしまうことがあるように思えてなりません・・^^

私のブログは、元々が、愛犬たちであったり
庭の花たちであったのですが・・・・・
いつしか写欲がでてきてしまい・・いろんなものを撮るようになってしまったのですが
基本は、身近にあるもをこれからも、撮っていきたいな♪
そう、思っています・・・・「愛を込めて・・」(笑)^^

ブラウン・・可愛い・・嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2014/01/21 Tue 08:35:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、おはようございます♪

はい^^
落葉樹が葉を落とした今の季節は、小鳥たちの姿も探しやすいです(^^♪

センダンの実・・なっつばーさんのコメントから
調べてくださった方がいらっしゃって
センダンの実に間違いないそうです!^^

ひよどりたちは、丸坊主になるまで食べつくすそうです^^
冬、餌の少ないこの時期・・きっと、貴重な実なんですよね・・♪^^

教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪
2014/01/21 Tue 08:39:19 URL
長い時間の末に・・・ : 朧月 @-
栴檀は、双葉より芳しい・・・という詞がありますね。ゆえに・人も聡明な人は幼い時から、賢さの片鱗が見える・とか・・・
長い時間、栴檀の木を知りませんでした。勿論,実 も、知らずに、初めての拝見です。長い時間、心に残っていた、栴檀の木の冬の姿を拝見できて,嬉しいです・・・。一入の嬉しさです。素朴で・暖かく・・小鳥たちが喜んでいますね。

コウ君・ルージュ・ブラウン、寒さの中で元気でうれしいな!!!
2014/01/21 Tue 12:53:32 URL
Re: 長い時間の末に・・・ : bunrumama @-
朧月さん、こんにちは♪

栴檀は、双葉より芳しい・・あの栴檀と、この写真のセンダン・・
恥ずかしながら、結びついていませんでした(^^;

小鳥たちの冬場の貴重な食料なのでしょうね♪^^

はい^^
お陰様で、トリオたちは、寒さにも負けず元気に過ごしてくれています!^^
ありがとうございます*^^*♪
2014/01/21 Tue 13:23:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
