
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

住宅街の中の初冬の風景

2013/12/17
12月14日、朝の散歩のとき

なんだか冷え込んでいるな~^^;とは、思ったのですが

いつもの散歩道脇の畑は、霜で真っ白になっておりました・・。



DSC_9693_01.jpg








街路樹も

いつのまにか冬色・・だから、モノトーンにしてみました・・^^


DSC_9700_01.jpg







それでも・・・・・・

寒くたって、お散歩大好き!と言わんばかりに

並んで歩いていた

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_9702_01.jpg


このとき、何故だかルージュの足が高く上がっていました(笑)^^








でも、いつのまにか

この日も、一段高いところを歩いていたルージュなんです♪^^


DSC_9709_01_20131216205426e0e.jpg








そして、そして、

一段高いところと

その下で


なんだか、図ったように

おんなじような格好して・・・・・・


DSC_9714_01.jpg


一体、何していたのかな??????(笑)^^

冬の香りを楽しんでいたのかな??^^








その一方で・・

寒さにガタガタと震えていた

末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、家を出発したときから

カンガルー犬になっていたのですが



DSC_9715_01.jpg



それでも、頭だけは袋から出して



DSC_9716_01.jpg


見たい方、興味のある方へと

首を伸ばしておりました(笑)^^







DSC_9718_01_2013121621005784b.jpg


住宅街の初冬の景色

少し寒々しいかも知れないけれど






DSC_9721_01_201312162102166b1.jpg


それでも、この寒さの中

木々は、春の準備をしているんですよね・・・・・♪^^









車のフロントガラスも


DSC_9728_01_20131216210321b0b.jpg


霜で真っ白になっておりました・・・・・・・・^^;










手も耳も北風で冷たくなっていたけれど

それでも、家に帰ってくれば

庭の花々が迎えてくれる・・・・・・・


DSC_9844_01.jpg


冬でも、戸外で花が咲いてくれるbunru地方ですが

それを当たり前と思わず

冬でも咲いてくれる・・そんな花々を愛する気持ち

これからも失いたくないな・・そう、心底思った

この日の散歩でした・・・・・・・・*^^*♪






   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪









にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 散歩
貴方がいてくれるから・・・・・・ | 無くなっているんだジョ~♪

comment

: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
寒くなりましたね。
持病がリュウマチで冷えると堪えます。(*'‐'*) 笑^^
カンガルー人間になりたいです。(*≧m≦*)ププッ^^
庭に咲く花たちに温かさを感じますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
2013/12/17 Tue 10:27:00 URL
: ROUGE @-
冷え込んで来ましたね~
明日は雪の予報も。

寒いとトリオも足が冷たいでしょうけど
元気いっぱいですね(*^_^*)
コウちゃんは甘えっこで可愛いですね♪
2013/12/17 Tue 11:54:28 URL
: むぎわら @-
bunrumamaさん、こんにちは~!

ルーちゃんの足、理屈抜きに可愛いですね!笑

毎回、厳選されたお写真をたくさんご紹介いただき

ありがとうございます。

これからも、仲良しトリオの活躍

楽しみにしています♪
2013/12/17 Tue 13:51:35 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
ここのところ、急に冷え込んできましたよね・・
ブンちゃんとルージュちゃんは
元気に歩いてますね!
そうそう、わたしルージュちゃんの
壁際に寄ってっちゃうところ・・
なんか可愛くて好きなんですよね❤
ブンちゃんと、ルージュちゃん同じ格好してますね、仲良しさん♪
コウちゃん・・またまたカンガルー犬さん❤
お庭ではお花にイタズラする元気があるのに・・
でもでも、いいですよね、
それが・・可愛いコウちゃんですから(*^_^*)
2013/12/17 Tue 15:11:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんにちは♪

ホント、寒くなってきましたよね・・^^;
私も、コウと同じく、寒がりなんです(^^
私も、カンガルー人間になりたいです!(笑)^^

彦星さんも、冷えないように注意なさってくださいね♪^^

こちらこそ、いつもありがとうございます*^^*♪
2013/12/17 Tue 15:29:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

その後、ルーシェちゃん、どうですか??^^
落ち着いているでしょうか??^^

はい^^
お陰様で、ブンとルーは(限定!^^)元気いっぱいで
寒くても、散歩を楽しんでくれています♪

コウは、また春まで、巣篭りするつもりなのかな~?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/17 Tue 15:33:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
むぎわらさん、こんにちは♪

ルーの足、なんか笑えますよね(笑)^^

はい^^
写真は、おんなじような写真の中から
少しでも、表情のいい写真とかを・・・やっぱり選んでしまっています^^

楽しみにしてくださる・・ブログ更新の励みになります!^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/12/17 Tue 15:36:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

本当に、冬めいてきましたよね・・^^;

もしかしたらルージュは、自分を少しでも大きくみせたいから
一段高いところへ上がっているのかも??^^
ルージュがまだ、パピーの頃、ブンのマネっこをして
チッコのとき、片足を上げて用を足そうとして、でんぐり返しをして
転がっていた光景が、まだ瞼に焼き付いているんです^^
あのときも、少しでも高いところへチッコをしようとして
ガンバッテいました(笑)^^

シンクロしているような姿は、仲良し・・そんなイメージがありますよね♪^^

コウは、庭では本当に元気いっぱいなのに
なんで、散歩だとフリーズしちゃうのかな??^^
これも、すっごく不思議なんです!(笑)^^

今日も、温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/17 Tue 15:43:07 URL
: koyuki @-
こんにちは。
お写真だけで寒くなっちゃいます^^
コウちゃん楽チンでいいねぇ(笑)
足も冷たくならないしオチビちゃんの特権ね^^

bunrumamaいつも本当によく皆の事観察されてますね~
ちょっとしたしぐさも見逃さないもの!
見習わなければ^^
2013/12/17 Tue 16:42:42 URL
: ★ラムネ★ @-
ブンちゃんとルージュちゃんがシンクロしてるー♪
何か共通の気になるニオイでもあったのかな?^^
コウちゃん、バッグINだったんですね。
それでも外が気になるんでしょうね(#^.^#)
ガラス、霜で真っ白!
これからこんな日が増えるんだろうなぁ~(>_<)
2013/12/17 Tue 17:22:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
koyukiさん、こんばんは♪

そして、そして、お帰りなさーーい*^^*
記事、拝見させていただきました♪☆
楽しかったみたいですね♪
いいな♪ いいな♪

コウは、まだ、冬の寒さに慣れ切れていないのかも??ですね(^^♪

愛犬たちの何気ない仕草は、狙っていてもなかなか撮れないですよね^^
だから、撮れると、余計に嬉しくなるのかも??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/17 Tue 22:28:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ラムネさん、こんばんは♪

ブンルーコンビは、コンビになった頃から
不思議とシンクロしたような仕草をたくさん見せてくれていたんです^^
シンクロした姿って、仲良し~♪って、思いますよね!^^

はい^^
寒がりコウは、bagINでした(^^

明後日は、bunru地方にも雪マークがついていました^^;
なんだか、今から、春が待ち遠しくなっちゃいますよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/17 Tue 22:32:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
