
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

優しい光・晩秋の光 ②

2013/12/03
12月1日

この日は、本当に晩秋の優しい光に溢れていました♪^^


DSC_8227_01_2013120220340890e.jpg









DSC_8259_01.jpg





私の娘に

まるで宝物のように抱かれていた

末っ子コウ(ロングコートチワワ)にも


DSC_8230_01.jpg


晩秋の光は、優しく微笑みかけてくれていました*^^*








寒がりっこコウですが

それでも、まだ、他のワンちゃんにフレンドリーな部分を

失ってはいません^^


DSC_8268_01.jpg









DSC_8269_01_201312022038254b4.jpg


「こんちは~♪

 おいらの名前は、コウって言うんだジョ~♪

 一歳なんだジョ~♪」


そんなことを言っていたのかどうかは、私にはわからないけれど

コウのこのフレンドリーな性格は

ルージュ(ロングコートチワワ)にも

刺激をくれているようにみえます^^




DSC_8306_01.jpg


他のワンちゃんも怖くないんだ♪

ああいうふうに、挨拶をすればいいんだ♪


基本ビビリーなルージュも

体格のあまり変わらないワンちゃんになら

挨拶ができるようになってきてくれました・・^^♪




一緒に生活していると

ワンコも、日々、刺激を受け合って

変わっていくのかも知れないですね・・・・・・^^



DSC_8240_01.jpg



ただ、長男坊のブラウン(シーズー)には、

いまのところ大きな変化は、見られないけれど



他のワンちゃんと仲良くできなくてもいい・・・・・・

ルージュと、コウのことが大好きであってくれればそれでいいと

私は、そう思ってしまっています・・・・^^







優しい光に溢れた公園は・・



DSC_8382_01_2013120220493345d.jpg



紅葉も


そして・・



DSC_8377_01.jpg


黄葉も、


まだまだ、美しく


両手を広げて

優しく

わたしたちを

包み込んでくれました・・・・*^^*♪





DSC_8368_01.jpg



コウ♪

秋も好きになってくれたかな~??(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 散歩
優しい光を探しながら・・・・・・・ | 優しい光・晩秋の光

comment

: chiru @-
こんにちわ~
本当にキレイな紅葉♪
出だしの写真から「わぁ~♪」と言ってしまいました(笑)

コウ君、お姉さんに抱かれ満足気のお顔(笑)
み~んなに「羨ましいでしょ♪」と自慢しているように見えます♪

ふふ。
ブラウン君も他のワンちゃん苦手ですか?
ももコ同じです。
なので、他のワンちゃんとの接触が難しい・・
でも、ブラウン君には頼もしい、弟コウ君がいるから
いずれは、どのワンちゃんにもフレンドリーになりそうですね
2013/12/03 Tue 13:07:28 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
娘さんに抱かれたコウちゃん幸せそう~
うちのジャックも怖がりで・・・

噛みつきそうな勢いで近ずいて行くので
制止するのに困るんです。

コウちゃんみたいに挨拶出来るようになるといいのですが・・・


2013/12/03 Tue 16:42:00 URL
: x都人x @-
今晩は

お譲さんに抱かれる~コウ!
羨ましい~ぞ!^^

真っ赤なもみじのボケ具合!
大好きです。

2013/12/03 Tue 21:40:26 URL
: choconigro    @-
こんばんは。
柴犬との写真、最高に可愛いですね。

うちの犬、犬見知りが激しいからあんな写真絶対撮れないから羨ましい限りです・・
2013/12/03 Tue 23:02:07 URL
: con spirito @-
ご無沙汰いたしました
紅葉のお写真
癒されました(^^)

コウ君の性格素晴らしいですね(^^)
臆病息子にお友達と仲良くしてもらいたくて
ちょっぴり努力している私ですが
なかなか難しいです

家族以外は
人も犬も全くなれないモモと
仲良くしていてくれるだけで
感謝です(笑)
2013/12/03 Tue 23:11:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
chiruさん、こんにちは~♪

はい^^
東京は、まだ、紅葉が楽しめるんです♪^^
chiruさんのところは、もう雪が降ったのに、日本って本当に
場所によって、さまざまですよね・・^^;

抱かれたコウは、なんだか得意気ですよね~(笑)^^
抱かれていたのでは、散歩にならないと思うのですが・・・・(^^;
私たちは、抱っこしながらの散歩は『筋トレしながらの散歩』と呼んでいるんです!(笑)^^

フレンドリーにみえるももコさんだけど、やっぱり
他のワンちゃんが苦手なんですね^^
なんだか安心しちゃいました~♪

こればかりは、強要できないし、
ブラウンが幸せなら、他のワンちゃんと仲良くできなくても
まっ、いいか~♪って、思っちゃいます!(笑)^^

ブラウンも、いつかコウの行動を見て学んでくれる日がくるかも知れないけれど
期待せずにいきたいです^^

ブラウンって、結構、頑固者だから~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/04 Wed 08:41:45 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは~♪

コウ、幸せそう・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ジャックちゃんも、ガウガウしちゃう子なんですね・・^^
ブラウンも、最初は、上手に挨拶しているのかな??って
思っていると、いきなり豹変して噛みつきそうになるのが怖いので
他のワンちゃんが近づいてきてくれると、ブラウンのリードだけ
極端に短くしてしまっています^^;

ジャックちゃんも、段々と変わってきてくれるといいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/04 Wed 08:48:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

娘に抱かれているコウ、幸せそうですよね^^
都人さんも、どうぞ~♪って、言いたいところですが
これは、無理かも??(笑)^^

真っ赤なもみじのボケ具合好き・・そう、都人さんに言っていただいて
スッゴク、スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/12/04 Wed 08:51:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
choconigroさん、こんばんは♪

他のワンちゃんとフレンドリーな子でないと
安心して写真も撮れない・・ホント、そうですよね・・^^;

ブラウンや、ルージュが他のワンちゃんと挨拶しているときは
私も、カメラを構える余裕がないのが実情です^^;

コウは、ペットショップで売れ残っていた子なので
他のワンちゃんと仲良くする術を学んできたのだと思います
(寂しさを埋めるために??^^;)

choconigroさんのワンちゃんも、いつか
犬見知りがなおってくれるといいですね・・・*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/04 Wed 08:56:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
con spiritoさん、こんばんは♪

紅葉の写真に癒された・・スッゴク嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

コウは、きっと、ペットショップで過ごしてきた期間が長いから
他のワンちゃんと仲良くしなければ、その寂しさを埋めることが
出来なかったんですよね^^

ブラウンや、ルージュにも他のワンちゃんと仲良くしてほしいな
そう思うときもあるけれど、私は、強要はしないことにしました

別にドッグランへ行かなくても
日々の散歩を楽しんでくれていたら、それでいいのではないかと
思うから・・・・・^^

そして、他のワンちゃんは苦手でも
人は大好きで「おいで~♪」と言ってもらえると
喜んで撫でてもらっているので、それでOKかな??って
思っちゃっています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/12/04 Wed 09:05:40 URL
: 履歴書の送付状 @-
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/12/04 Wed 17:26:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
履歴書の送付状さん、こんばんは♪

魅力的な記事・・嬉しいです!
更新の励みになります!^^
ありがとうございます*^^*

是非、ぜひ、また遊びにいらしてください*^^*♪

そして・・コメント、ありがとうございます*^^*!
2013/12/04 Wed 20:39:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
