スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨の日の花散歩(神代植物公園・温室)番外編♪

2013/10/23
10月20日、日曜日

雨がシトシト降るなか出掛けてしまった花散歩


家を出るときはシトシト雨だったのに


DSC_2257_01_20131022213505725.jpg


この子に見送られるようにして温室から一歩外へ出てみたら

外は、ジャンジャカ・・本降りの雨となってしまっておりました!(笑)







90㎜にしておいてヨカッタ~♪^^

傘からレンズが飛び出さないから

雨に濡らさぬように注意すれば、バラも撮れるかも??^^


DSC_2295_01_20131022213707916.jpg


本降りの雨に煙るように見えた噴水は、

バラの花たちに前ボケになってもらいました*^^*♪







DSC_2279_01_2013102221390490e.jpg


雨にも負ケズ咲くバラの花たち

華奢なようにみえて

案外逞しい、その凛とした姿に心惹かれます♪^^







そして、こちらは・・

先ほどの写真の逆バージョン!^^



DSC_2296_01_201310222139595cd.jpg


前ピンで、噴水にはボケてもらいました(^^♪








雨の中のダリアも撮りたくなりました♪^^



DSC_2320_01.jpg



傘もさしているし

カメラも思うように構えられないし

それでも・・・・・・・

傘の柄を顎で挟んでとりました!(意味のない根性ですが・・・・・笑^^)







DSC_2342_01.jpg


雫が落ちる瞬間を待ったのですが

やっぱり、難しい・・・・( ..)φメモメモ・・・・・・・^^;


それでも、雨でも楽しんで撮っていたこと

わかっていただけたら、幸せです*^^*♪







そして・・この写真は・・・・・・・


DSC_2365_01.jpg


もう少し雨が写ってくれると思ったのですが・・・・・

奥のボケも入れたくて・・

もしかしたら・・欲張り過ぎた??(>_<)・・・・・・・






*****************




今、私の大切なお友達が

ブログをクローズしようとしています・・・・・・・・・

無言の圧力に心身ともに疲れてしまったのが理由の一つだと聞いています


心が繊細な人ほど

悩み傷付くんですよね


コメントを残すわけではないけれど

それだから余計に怖い無言の圧力と、彼女は言っていました


私だったらどうするかな??

やっぱり、ブログを止めちゃうのかな??


今、色々、色々、思っています・・・・・・・・・・


でも、でも、私だったら

無言の圧力に屈する前に、ここで相談させていただくかも??


そうしたら、みなさま、相談に乗ってくださるでしょうか?????^^;



ブログを去ろうとしている彼女だけれど

個人的にアドレスを交換して「縁」は切らない約束をしました♪^^



そして、お互いの都合がついたら

遠くない日に会おう♪

そう、約束できたことが、今は、救いです・・・・・・・・・




    今日も、ご訪問、心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (16) @ 写真散歩
私は、気にしないのに・・(^^; | 雨の日の花散歩(神代植物公園・温室)・・③

comment

: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
最近、よく台風が来ますね、そしてよく降る雨です。
今週は傘マークになってますぅ~

傘をさしての撮影は大変なのに上手く撮られて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
雫に映る世界もステキです。d(-_^)good!!
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かい応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/10/23 Wed 11:05:20 URL
: mikan-tii @-
そうですね
もし、悩みを抱えているなら
ブログで吐き出して欲しいです
もしかしたら、ほんの少しお役に立てるかも
しれませんから
2013/10/23 Wed 13:38:56 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
今日も素敵なお写真がたくさん♪
お花と雫・・やっぱりいいですね~❤
清々しい気分をいただけます♪

心身ともに疲れてしまう程の
無言の圧力・・ちょっと怖いですね。。
気を使われる優しい方ほど、疲れてしまいそうですね。。
bunrumamaさん、突然ブログ止められたり
しないでくださいね、寂しいです・・
もしも、何かあったら・・
お力になれるかは分かりませんが(←頼りない・・)
一緒に、たくさん考えます!!
2013/10/23 Wed 14:12:28 URL
: koyuki @-
こんにちは。
雨の日はマクロを持ってお出かけしたいですよね^^
雫も雨粒も魅力的ですからぁ♪
でも・・最近雨の中、濡れながらの散策。。
なんて悪魔のささやきが勝手に、、、こんなとではいけませんね☆

ブログはホント・・いろいろあるようですね。。
相手が決して良い思いをしない攻撃。。
なぜ楽しいはずのブログが傷つけられてしまうのでしょうか。。
2013/10/23 Wed 15:02:31 URL
: ミミ @-
お友達が悩んでいられるのは、お辛いですよね。
自分だったらどうするか・・・難しいです(>_<)
ネットは便利な半面、難しさもいっぱい含んでますよね。
顔の表情とか声とかでお互いの気持ちが通じる事ってあるし・・・・
でも、大事なものは手放さないほうがいいかとも・・
後悔しない選択ができるといいですね☆
2013/10/23 Wed 15:10:53 URL
bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
雫上手く写されていて素敵です。

お友達が悩んでおられるのは辛いですね~
無言の圧力ね~そのお友達も辛い思いされてるんでしょうね。

もし私がそのお友達に立場だったらどうするだろう・・・
難しいですね。

楽しいはずのブログなのにね~
bunrumamaさんブログ突然辞めたりしないでくださいね~


2013/10/23 Wed 17:14:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんにちは♪

東京も、今週末は台風の影響がありそうです・・^^;
週末に雨が降ってしまうと、憂鬱ですよね・・・(ー_ー)!! ^^

傘をさして撮るときには、傘も、ビニール傘(軽いから♪)を
使うようにしています(笑)^^
この日は、雨が降っていたけれど、風がほとんどなかったことが
luckyだったと思います♪^^

こちらこそ、いつもありがとうございます*^^*♪
2013/10/23 Wed 21:18:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mikan-tiiさん、こんにちは♪

ですね^^
私は、ここで相談させていただきたいと思います♪^^

そのときは、よろしくお願いいたしまーーす*^^*♪
2013/10/23 Wed 21:19:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

清々しい気分・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

彼女は、色々、いろいろあって、体調もずーっと本調子じゃないところへ
そんな無言の圧力があって、心身ともに本当に、疲れ切ってしまったのだと思います^^;

ブログって、お互いの顔は知らなくても
こうやってコメントを交換させていただくことによって
心の交流ができる素敵な場所だと私は思っています♪^^

なにかあったときは、相談させてくださいね♪
すっごく心強い、そして温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪

そして・・そして・・・・・
これからも、よろしくお願いいたします*^^*!!
2013/10/23 Wed 21:24:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Koyukiさん、こんにちは♪

雨の日のマクロ撮影、楽しいですよね~*^^*~♪
真冬になってしまったら、きっと、その楽しさが半減しちゃうと思うので
今のうちに、楽しんでおきたいと思います♪(笑)^^

ブログって、本来、楽しい場であるはずですよね・・・・
私も、彼女をそこまで追い詰めてしまった「奴」を許せないと
思いました・・・・・・・・

Koyukiさん、改めて、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/23 Wed 21:28:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ミミさん、こんにちは♪

はい^^
まして、ブログを閉じてしまうという選択しかできなくなってしまった
彼女のことを思うと、胸が痛いです・・・・・

後悔しない選択・・本当にそうですね♪^^

いつか彼女も、今回のことを笑って話せるようになる
そんな日が、一日でも早いようにと思うばかりです・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/23 Wed 21:31:58 URL
: minminママ @-
bunrumamaさん、こんにちは!
雨の日の花散歩シリーズ、ステキでした。
ただでさえ傘をさしながら撮るって大変ですのに。
雨の日のフォトを見せて頂くのは好きなのですが
自分で行くとなると躊躇ってしまって…(^_^;)
根性なしですぅ…

これまで、仲良くなれたと思っていたブロ友さんが
突然ブログをクローズしてしまった時…
せめて知らせてくれたらと思ったこともありました。
ブログでのコミュニケーションが成り立つなんて…
以前は、そんな風に思っていましたが
今は少し変ってきたように感じます。
お友達ご自身が最良の選択を出来ますように。
(=^・^=)
2013/10/23 Wed 21:32:02 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは♪

彼女は、ガラスのような繊細な心を持っている人だから
キット、今回、ブログを閉じようと決心するまでに
何回も、何回も泣いたのではと、想像できちゃうんです・・・・・^^;

もしも、私がブログのことで悩むようなことがあれば
紅葉さんに相談させていただきます!^^

一年以上もブログを放置していた私だったのに
また温かく迎えてくださったとき、本当に、嬉しかったこと
昨日のことのように憶えています!^^

改めて、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/23 Wed 21:42:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
minminママさん、こんばんは♪

ストック写真があれば・・きっと、私も、雨の中撮りに出なかったと
思います(笑)^^
でも、出てしまうと、雨が降っていても
撮ることが楽しいんです^^
実際は、ボツ写真を大量生産しているのに、撮ることに集中する時間が
好きなのかも知れません・・(笑)^^

ブログは、心と、心の交流の場だと私は思っています♪^^

minminママさんとこうしてお話させていただけるようになり
一年以上も放置していたブログに舞い戻ってきて本当にヨカッタ!^^
そう、思っています!^^

きっと、彼女も悩んで、悩んでだした答だと思います^^

minminママさん、改めて、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪

そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/23 Wed 21:48:19 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん おはようございます♪

雨の中を花散歩にお出かけだったんですね。
おかげでとっても素敵なバラと雫の写真が拝見できました~*^^*
コンデジなら傘をさしていても気軽に撮れるのですが
一眼だと何かと大変でしたでしょう?
三枚目はとても好きな色のバラなので嬉しかったです。
有難うございました♪

bunrumamaさん、突然ブログをクローズなんてしないでくださいね。
気の持ちようは人それぞれ違いますが
心にできた隙間に温かいものを埋めようとして
ブログにお邪魔しているのだと思います。
少なくても私はいつもそんな気持ちで
トリオちゃんに会いにお邪魔しているんですよ*^^*♪

bunrumamaさんのブロ友さんは
心の優しい繊細な方だからこそ悩みに悩んだ末
クローズという方法をとられたのかもしれませんが
もしも私が同じような立場になったら‥‥
bunrumamaさん同様、皆さんにご相談するかもしれないです(#^.^#)

でも‥‥『無言の圧力』を跳ね返す可能性もあるかなぁ(≧▽≦)
bunrumamaさん、頑張りましょうね~   応援ポチです!
2013/10/24 Thu 07:49:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

はい^^
地元にスーパーがないので、食材を買いに出るついでに
少しだけ足を延ばしてしまいました(笑)^^

そして、植物園に着いたら、私以上に重装備(雨対策)で
三脚を立てて、バラを撮っている方々がいらして心強かったです♪^^

心にできた隙間を埋めるようにしてブログに訪問させていただく
私も、同じです♪
お顔は知らなくても、ブログって、心と心の交流の場ですよね・・^^
本来楽しいハズの場ですよね・・・・・・!^^

デコポンさん、改めて、これからもよろしくお願いいたします*^^*♪

温かなコメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/24 Thu 08:31:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
