fc2ブログ

あとさき考えず、とりあえず撮ってみたくなる(^^;

2013/10/14
昨日も(10月13日)も、家の雑事を優先したり

朝の涼しい時間帯は、トリオたちをデッキで遊ばせてあげたかったので

家を出る時間は遅くなってしまったのですが

食材を買いに行くついでに、少しだけ足を延ばし

写真散歩へ行ってきました♪^^


DSC_1153_01_20131013195825633.jpg


でも、でも、もうすでに10月半ばというのに

何故、今年は、こんなに暑いのでしょう??^^;







花の名前は、聞かないでくださいね・・・・^^;


木漏れ日の中の花・・・・・・


DSC_1169_01_20131013200006e42.jpg


私は、こういう被写体が・・どうも好きなようです・・^^♪






好きなものだけにレンズを向ける

写真を撮ることを仕事にしているわけではないから


DSC_1183_01_2013101320020917d.jpg


許される幸せですよね^^♪

手前は、たぶん・・コキア??^^

そしてその奥は・・大きな、大きな・・・・・・・・





DSC_1185_01_2013101320032574b.jpg


パンパスグラスです*^^*♪


手前にキラキラが入るように・・・・・・

少しだけ屈みこんで・・植え込み越しに

撮ってみました♪^^



そうなんです・・・昨日も、bunru地方は、お日様がギラギラだったんです!^^






花に止まっている蝶を見ると

とりあえず・・撮ってみたくなる♪^^


DSC_1234_01_2013101320092185f.jpg







止っているトンボをみると

それが、お日様の射し込んでいた場所であっても・・・・・・


DSC_1252_01_20131013201028b2a.jpg


とりあえず・・撮ってみたくなる♪^^


私って変ですか??^^;




そして・・極めつけは

カワセミさんでした・・・・・・・


カワセミの声が聴こえて

その声の聞こえる方へ、走っていったら・・・・・・・・・


DSC_1251_01_20131013201154755.jpg


こんな写真が撮れました♪

かなり鳥ミングはしているけれど

300㎜レンズをつけておいて・・ヨカッタ~~♪

そう・・思ってしまいました(笑)^^






DSC_1256_01_201310132013508c9.jpg


そして・・そして・・・・・・・

木々の梢の間から射し込んでくる木漏れ日を受けて

喜んでいるように見えてしまった

『ホトトギス』です*^^*♪




昨日も、暑さに負けて

長い時間の散歩は出来なかったけれど


それでも、心惹かれるものに

レンズを向けて・・・・・・・

どういうふうに撮ろう??と、イメージを膨らませて

楽しく散歩をすることができました♪^^







そして・・・・・・

愛犬(コウ=ロングコートチワワ)です^^♪


DSC_1132_01_20131013201649ae0.jpg






         今日も、ご訪問・・

              心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



スポンサーサイト



comment (4) @ 写真散歩
庭の花と・・・過信は禁物!^^; | 雨が降っていた訳じゃないんです・・^^

comment

: koyuki @-
こんにちは。
今日はとっても良いお天気ですが風がひんやり・・
秋っぽくなった大分県です^^
そちらのお花もだんだんと秋めいてきましたね。
パンパスグラス、どう撮ってよいのかわからずいつも眺めるばかりです^^
カワセミも凄いショット撮れましたね♪
お散歩でも300㎜は重宝するのですねぇ。
2013/10/14 Mon 11:58:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Koyukiさん、こんにちは♪

bunru地方も、日陰に入れば涼しいのですが
それでも、今日も、日中は暑かったです^^;

私も、パンパスグラスは、いっつもどう撮っていいのかわからず
だったのですが、昨日は、見事に大きな子だったので
その大きさを伝えたくって、頑張って?しまいました!(笑)^^

お散歩でも、300㎜は重宝しています^^
重たいのが難点ですが・・・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/14 Mon 19:25:23 URL
: おとぼけ妖精ボージー @-
撮りたいものは、なんでも撮る・・・実に、それが普通であって、変では決してありませんね・・・(^。^)y-.。o○

撮りたいものをとった時、いいお写真が撮れますよね!

この投稿写真が、それを証明してますよ。(^_^)v ブイ
2013/10/14 Mon 19:33:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
おとぼけ妖精ボージー さん、こんばんは♪

わぁ~♪
嬉しいです!!^^
ありがとうございます*^^*♪

これからも、心惹かれるものにカメラを向けていきまーーす!^^
2013/10/14 Mon 19:55:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する