
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨上がりの庭園散歩・・②

2013/10/10
10月6日、日曜日・・・

雨が上がったばかりで

庭園の苔は

いっそう、瑞々しくみえました・・・・♪


DSC_0474_01_201310082101459d6.jpg







木々は、ほんの少しだけ


DSC_0421_01_20131008210244687.jpg


秋色に染まり始めていました*^^*







真っ白な

「ホトトギス」も咲いていて


DSC_0434_01_2013100821040980d.jpg


写真もたくさん撮ったのですが

背丈の低い、品種故(10~15㎝ほどでした)

どろはねが気になり

ご紹介できるような写真が、この一枚だけだったことが

少々、残念です・・^^






天気予報では、

『一日曇り』・・となっていたのですが


陽の光が一斉に射し込んできた時間がありました♪^^




DSC_0469_01_20131008210754238.jpg



赤い実の雫も






DSC_0470_01_201310082108271fc.jpg


松の葉の雫も

キラキラ、キラキラ光ってくれました*^^*♪







そして・・帰り間際に撮った

ホトトギスは、不思議な背景狙いで撮ったのですが


DSC_0478_01.jpg


竹の簾の向こうには

庭園の緑があり

簾越に光が射し込んでいたんです・・^^♪






****************





眠いのに、寝るのが勿体ない??^^



DSC_0550_01_20131008211317b25.jpg





そんなふうに見えた

コウ(ロングコートチワワ)でした・・*^^*




DSC_0551_01_20131008211415c70.jpg


眠気と戦うことにどんな意義があるのでしょう??^^


もしかして・・・・・

ときどき、仕事中に睡魔と闘っている私の姿を

どこかで見ていて、その私のマネっこ??(笑)^^



     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ 写真散歩
優しい秋の光の中で・・・・ | 雨上がりの庭園散歩・・①

comment

: ROUGE @-
こちらは何故かこの所夏日なので
紅葉が始まってる写真を見ると不思議な気分です(笑)

ホトトギス、白いの綺麗ですね~
普通のはちょっと苦手だったりするんですけどね(^^;

赤い実の雫がとっても綺麗!

2013/10/10 Thu 12:18:09 URL
: usako @-
こんにちはー(^-^)
鹿児島は毎日 30度以上あって、まだまだ真夏な感じです。
こんな風に涼やかな写真を見ると、暑さを少し忘れられそうです。

コウちゃん、眠気を一生懸命我慢してるんですね!
すっごく可愛いですが、見てる私は何だか眠たくなって来ました(>_<)
ワンコのウトウト顔は一番の癒しですね!!
2013/10/10 Thu 13:22:54 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
秋色に染まり始めてる木のお写真・・とっても素敵ですね♪
うっとりしてしまいました。。
赤い実の雫のお写真も素敵です❤

コウちゃんホント!
睡魔と闘っているみたいですね(笑)
「絶対寝るもんか!」って、可愛いなぁ(笑)
そしてみんなで当たり前のように並んで
寛いで・・本当に仲良しで・・
見ていて癒されます♪
2013/10/10 Thu 14:19:45 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
今朝は、心温まるお言葉をありがとうございました。
家の中にいますと、汗が出てきます。

ほのかに色づいた葉っぱ、
秋がきていますのに、おかしなお天気です。

キラ☆キラの雫が、松葉や赤い実にいっぱいついていますね。
こういう光景が、大好きです。

ppp☆。
2013/10/10 Thu 15:28:38 URL
: 梅にゃん @-
こんちゃ!
ふふ♪コウ君の上目使いに笑っちゃったよ(^^)
睡魔と闘うのって結構辛いですよね~^^;
ときどき…あたしはしょっちゅうやわww
2013/10/10 Thu 15:44:49 URL
今日も30度超え~ : x都人x @-
今晩は

此処数日此方は30度を超えて夏に逆戻りです^”

でも此方のお庭は少し紅葉もして秋の装いですね~
キラキラ~雫がとても綺麗ですね!!

後一日すれば三連休ですねー
楽しんでくださいね^^
2013/10/10 Thu 18:44:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

実は、この写真を撮りに行った日も
暑かったんです^^
なのに、もう紅葉は始まっていて、ちょっとビックリ、そして感動でした♪^^

ホトトギス、真っ白な子は、別花のように見えますよね~*^^*~♪

赤い実の雫、キラキラ光って、本当にキレイでした♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/10 Thu 20:55:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
usakoさん、こんばんは♪

鹿児島は、まだまだ、暑そうですね^^;
でも、この写真を撮りに行った日は、東京も暑かったんです^^

それなのに、紅葉は、もう始まっていて
ちょっとビックリ、そして感動でした♪^^

ワンコのうとうと顔ってすっごく癒されますよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/10 Thu 20:58:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんばんは♪

はい^^
この写真を撮りに行った日は、湿度も高く
暑かったので、まさか紅葉が始まっているとは思わず
ビックリでした(^^

コウの目が言ってますよね~♪
寝てたまるものか~!って・・(笑)^^

わぁ~♪
トリオが並んでいることにも気付いてくださったんですね!^^
嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/10/10 Thu 21:02:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8 さん、こんばんは♪

秋は来ているのに、今年の陽気は、変ですよね・・^^;
体調は、如何でしょうか??^^

実は、この写真を撮りに行った日も
暑かったんです・・なのに、もう、紅葉が始まっていてビックリしました!(笑)^^

私も、雨上がりのキラキラ、大好きなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/10 Thu 21:05:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

コウ、上目使いですよね^^

梅にゃんさんも・・ですか・・??(笑)^^
特に、昼休みのあと、睡魔が襲ってきますよね・・・・・
特に、単調作業のときに!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/10 Thu 21:09:06 URL
Re: 今日も30度超え~ : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

そちらも暑そうですね・・・・(>_<)!

実は、この写真を撮りに行った日も暑かったんです^^;
それなのに、紅葉が始まっていて
ちょっと、ビックリ、そして・・感動でした♪^^

ありがとうございます*^^*
都人さんも、素敵な三連休を過ごしてくださーーーい\(^o^)/
2013/10/10 Thu 21:11:27 URL
: eku @-
こんばんは(*^_^*)
このところ暑くて夏がぶり返したような感じですが、もう少し紅葉が始まってるんですね!
少しずつ秋色になっていくこの季節、大好きです。
毎日ちょっとずつ景色が変わっていく感じ。

雨上がりの雫の写真もめちゃ素敵!

そしてそして、
大分遅くなってしまいましたが
トリオ記念日おめでとうございます♪
ルージュちゃんの健気なお話に
どうしても琥珀がだぶってうるうるしてしまいました。
これからもどうかトリオが仲良く楽しくすごせますよう!
2013/10/11 Fri 00:24:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ekuさん、おはようございます♪

10月だというのに、暑い日がありますよね^^;
なのに、もう木々は色づき始めていて
チョット感動してしまいました(笑)^^

雨上がり
陽が射してくると雫たちは一斉に輝き始めますよね♪^^
その瞬間に居合わせたことを幸せに思いました*^^*

わぁ~♪
トリオ記念日に温かな心を寄せてくださって、ありがとうございます*^^*
ルージュ、本当に健気だったんです・・・・・・・
そんなルージュを見ているのは、本当に辛かったです・・・・・・
コウを迎えたこと、間違えだったかも??そんな思いに浸りきった日々も
ありました・・・・・・・・

でも、でも、そんな日々があったから
余計に仲睦まじいトリオの様子が嬉しいのかも知れないですね^^

ありがとうございます*^^*
きっと、これからも、仲良く過ごしてくれると
信じています*^^*!
2013/10/11 Fri 08:21:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
