
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨だったけれど・・・②

2013/10/06
ここは一体どこ??

そう思ってしまうような場所

私は、この場所が好き・・・・・・・


DSC_0099_01.jpg






DSC_0107_01.jpg


いつ行っても

こういう光景に出会えるわけではないのですが


DSC_0115_01_20131005215320c1d.jpg


それでも、季節を問わず

行ってみたくなる場所なんです♪^^






DSC_0118_01_201310052154560af.jpg







DSC_0126_01_2013100521554565f.jpg






DSC_0138_01_201310052156253c0.jpg






DSC_0139_01_20131005215710f47.jpg







DSC_0140_01_201310052157588e2.jpg







DSC_0142_01_20131005215922a68.jpg







DSC_0143_01_20131005220006946.jpg








DSC_0194_01_20131005220053827.jpg


雨の日の

江戸東京たてもの園

土曜日であることを忘れてしまうほどに

静かでした・・・・・・・・






そして

何故か


DSC_0130_01_201310052204535a8.jpg


この赤い葉だけが

今の時代のものであるような気がしてなりませんでした・・・・・






たてもの園の散歩道では


会いたかった子にも会えました・・・*^^*




DSC_0167_01_2013100522064009c.jpg



とても難しい被写体なのに


毎年、会いにきてしまうのは、何故なんでしょう??^^




DSC_0191_01_201310052208546f4.jpg


片思いを承知の上で

やっぱり、惚れちゃっているからなのかも・・・・・・(笑)^^




     今日も、ご訪問心からありがとうございました*^^*♪


     


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 写真散歩
トリオ記念日*^^* | 雨だったけれど・・・①

comment

: ROUGE @-
まるでタイムスリップしたような場所ですね。
こういう建物は思い出には無いけど
日本人としての原風景とでもいうのでしょうか?
懐かしい気持ちがしますね(*^_^*)
2013/10/06 Sun 11:44:57 URL
: ひさんち @-
ここだけ、ゆったりと時間が過ぎてる感じがしますね。
茅葺き屋根でしょうか?
女性の方々は、裁縫されているようですが、なにを
作っておられるのかなあ?

昭和の初期のころかしらね、いいですね。
行ってみたいです。
2013/10/06 Sun 11:55:57 URL
: koyuki @-
とっても趣のある素敵な場所ですね。
落ち着きます。
この片思いの方は何ていうお名前なんでしょう・・

前記事の雫ちゃんもいいですねぇ~
私も久しぶりにタムキューと一緒に雫ちゃん探しに行きたくなりました^^
2013/10/06 Sun 13:53:58 URL
: そふぃーおばさん @-
こんにちは♪

私もこちらには1度お邪魔したことがあります。
いいですよねぇ、こういう風景・・・
忘れていた時代を思い出させてくれます(*^_^*)
2013/10/06 Sun 16:54:23 URL
時代を越えて : x都人x @-
今晩は

俺の時代より少し前でしょうか?^^
でも凄く懐かしいですね~
此の様な処で癒されますよね!

↓の画も雫が花を映り込みとても綺麗ですね
雨を楽しんでられてますね!

此方は今日はとても暑くて夏日!見たいです(暑い”)
2013/10/06 Sun 18:35:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
タイムマシンに乗って行ってきました(笑)^^

タイムスリップという言葉がピッタリですよね♪^^

明治、大正、それ以前の建物もあるのですが
やっぱり、どこか懐かしい。。ホント、原風景ですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/06 Sun 18:39:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんばんは♪

雨だったので90㎜一本だけで撮ってしまったので
屋根まで入らなかったのですが、そうなんです・・萱葺でした^^♪

古い着物をほどいて
刺子で手提げ袋を作るのだと仰っていらっしゃいました♪^^

この柄、いいでしょう♪
あの柄もいいでしょう?♪
と、色々見せてくださったのですが
暗い室内だったこともあり、ご紹介できるような写真が撮れなかったことが
悔やまれます・・(>_<)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/06 Sun 18:44:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Koyukiさん、こんばんは♪

趣、ありますよね~♪
特に雨だったので、人影も少なく
写真も撮り易かったです!(笑)^^

私が片思いの子は
「ホトトギス」なんです^^
でも、ホトトギスにも種類があり
今日は、真っ白なホトトギスに会いに行ってきました♪^^

タムキューさんと、もっと、もっと、仲良しになりたくって
私は、愛犬たちを撮るのもタムキューさんが多いんです・・・・・・
でも、これも、私の片思いみたいですが・・・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/06 Sun 18:49:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
そふぃーさん、こんばんは♪

そふぃーさんもここへいらっしゃったことがあるんですね♪^^
実は、この場所も、殿ヶ谷戸庭園と同じく
我が家からは、徒歩圏内なんです^^

いつか、また、いらっしゃることがあったら
ご一緒させてくださーーーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/06 Sun 18:51:34 URL
Re: 時代を越えて : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

はい^^
どこか懐かしさを感じる空間に身を委ね
癒されてきました!^^

わぁ~♪
過去記事も見てくださったんですね!^^
はい^^
八木重吉の気持ちになってきました!(笑)^^

東京も、今日は暑かったです・・^^;
陽気が不安定ですよね・・・・・(>_<)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/06 Sun 19:18:30 URL
: yumechan-mama @-
タイムスリップしたような感覚に陥りました。
昨日の写真ですよね(笑)・・・
素敵な場所なんですね。「江戸東京たてもの園」って。手ぬぐいをかぶって作業されている方もいらっしゃるんですか??
人も建物も半世紀前に撮られた写真と錯覚してしまいました。

水溜りの写真があまりにもきれいすぎます。

bunrumamaさんの片思いの気持ちがこもっている花の写真ですね。。
2013/10/06 Sun 21:08:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
yumechan-mamaさん、こんばんは♪

タイムスリップしたよう・・本当にそうですよね♪^^

はい^^
昨日の土曜日、雨の中、撮ってきた写真です♪^^

たまたま、この日は、ボランティアの方が集まって作業をする日
だったみたいです^^
お話をさせていただくことができて、luckyでした*^^*♪

ホトトギス・・難しい被写体なのですが
心を込めて撮りました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/06 Sun 21:31:16 URL
: minminママ @-
bunrumamaさん、こんにちは!
素敵な場所。
ノスタルジックな世界を覗かせて頂きました。
あまり多くの色が無いせいか、
落ち葉の赤色で、ハッとして現在に戻されたよう。

片思いの子に、また逢えて良かったですね♪
雨が似合っている様にも思えますが…
雨の日の散策も良いものですね。
(=^・^=)
2013/10/06 Sun 23:19:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
minminママさん、こんにちは♪

ノスタルジックな世界・・本当に、そんな世界なんです^^
私の拙い写真から、そう感じていただけて幸せです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

私も、この色づいた葉だけが、今、現在の存在であるような気がしてしまい
ハッとするような赤い葉にピントを合わせていました^^

はい^^
片思いの子にも会えて
雨の日の散歩を楽しんできました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/07 Mon 08:29:34 URL
: はやとうり @-
おはようございます♪

昨日見に来た時わ~~おぅと感嘆の想いでした
昔の建物は味があっていいですね
何とも言えません

関西にもあるらしいのですが行った事はありません
行った事が無い所ばかりです(笑

赤い葉っぱとのコントラストが面白いです!!

2013/10/07 Mon 08:30:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、おはようございます♪

わぁ~♪
簡単の想い・・嬉しいです!^^
本当に、昔の建物っていいですよね♪^^

この建物の中に入ることも出来るので
今度は、中の様子も撮ってきますね^^
土曜日は、雨だったので
靴を脱いだり、履いたりするのが億劫で、中には入らなかったんです^^;

赤い葉が一際、目を惹きつけたんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/10/07 Mon 08:37:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
