fc2ブログ

曼珠沙華と・・まるで操り人形??^^

2013/09/15
昨日の夕方の散歩は、もしかしたら

曼珠沙華が咲き始めているかも??と

近所の水無し川の土手へ行ってみることにしたのですが

その手前で、カメラを向けてみたくなるお花と出会ってしまいました^^


その花とは・・・・・・・

この子♪


DSC_7679_01.jpg


去りゆく夏を名残惜しそうに咲いていた

「オシロイバナ」でした*^^*





もう少しシベに寄りたい!^^


DSC_7677_01_20130914202342c4b.jpg


もう少しだけ・・寄ってみたい・・・・・・・


でもでも、私の願いを阻む黒い影が

あったんです・・(笑)^^



DSC_7680_01_20130914202451632.jpg


わかっていただけたでしょうか??^^

黒い影の正体!(笑)^^


マクロレンズは、ピント合わせがシビアなのに

おいらは、行きたい方へリードを引っ張るんだジョ~♪の

コウ(ロングコートチワワ)のリードを握りしめながら

シベにピントを合わせようと頑張っていたんです♪(笑)^^







ブラウン(シーズー)も笑顔

ルージュ(ロングコートチワワ)も笑顔♪^^


DSC_7682_01.jpg






ルージュ♪

曼珠沙華咲いているかな??^^


咲いていたら・・母さん、嬉しいな♪


ブラウンの前を張り切って歩くルージュに


DSC_7687_01.jpg


そう、語り掛けます*^^*






そして・・出会えました!^^



DSC_7692_01.jpg



咲き始めたばかりの曼珠沙華に*^^*!




ただ、この場所の曼珠沙華は

水無し川の土手で咲いているとは言えど

手前には、パイプ製の手すりがあり

土手に入り込むことは出来ないんです(たぶん私有地)


そして・・その手すりが映りこまないように撮るには

かなり、かなり無理なアングルで撮るしかないんです・・^^;


DSC_7693_01_20130914203420a3b.jpg



そのパイプの色が

自然に溶け込むような色であるならば

多少、映りこんでも気にしないのですが


何故にマッ黄色とか、まっピンクのパイプが組み合わさっているのでしょう??^^;


DSC_7700_01.jpg


それでも・・・・・

立ったり、

しゃがみこんだり、

中腰になったり、

アングルを探りながら

楽しみながら、撮っていました*^^*♪



そして・・気付けば、私がリードを握りしめていたコウは


DSC_7707_01.jpg


目がトロンとして、眠そうなお顔になってしまっておりました^^;

それとも、待ちくたびれた??^^;


コウ♪

ごめん、ゴメン、

さぁ♪ お家へ帰ろうね!







ヨレヨレ、ヨレ~♪

足の上げ方が

まるで・・操り人形です!(笑)^^



DSC_7730_01.jpg








それでも踏ん張って・・・・


DSC_7731_01.jpg


ポーズを決めたかのように見えたけれど・・・・・・・・








ふにゃぁ~っと・・・・・・・・


DSC_7735_01.jpg


大好きなブン兄ちゃん(ブラウン)に

寄りかかってしまったコウの姿は、

やっぱり、まだまだあどけない


そんな姿に笑みをもらい^^


カメラにキャップをして・・・・・・・




コウを腕の中に抱きしめて帰ったのでありました♪・・・・・・(笑)^^








     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



スポンサーサイト



comment (22) @ 散歩
太陽が微笑んだ時間・・*^^*・・ | 秋の気配・・

comment

: はやとうり @-
おはようございます♪

おしろい花 懐かしいなぁ
実家の庭にありました 
おしろいのような粉が出るのが嬉しくて小さな女の子は遊んでいましたとさ(笑

コウちゃん 良い仕事してくれますね(笑

ブンちゃんもルーちゃんもお散歩愉しそうです

ママしゃ~~ん お写真撮るの長すぎるんだじょ~~
コウは疲れちゃったんだじょ~~ もう歩けないんだじょ~~
2013/09/15 Sun 08:58:02 URL
: ひさんち @-
ちいさな「オシロイバナ」も、こうやって撮るときれいですねえ。

ブラウンちゃんとルージュちゃんの笑顔、最高(*^^)v
曼珠沙華、咲いてましたね。
この花が咲くと、秋の到来が‥
あらら、コウちゃん(^_^;) 眠くてヨレヨレになっちゃったんだ。
こうして見ると、ブン兄ちゃんはたくましいよね(*^_^*)
2013/09/15 Sun 09:06:49 URL
: ミミ @-
こんにちは♪
曼珠沙華=彼岸花は子どもの頃、毒があるから触ってはいけないと言われ、以来ずっと怖い花のイメージがありました(>_<)先祖を敬う意味でそう教えられたのかなー
もうすぐお彼岸なんですね^^
2013/09/15 Sun 10:03:10 URL
なんて読むの? : anya @-
まんじゅしゃか?
百恵ちゃん?

あーひがんばなのこと~(*^▽^*)

キレイに撮ってもらうとこんなにステキなんですね~( *´艸`)

こうちゃんかわい~(*'ω'*)好き~~~(>_<)
2013/09/15 Sun 10:29:28 URL
: ROUGE @-
オシロイバナ、大好きなんですよ~
小学生の時に、これの交配をして遊んでました。
私のガーデニングの原点かも(笑)

もう彼岸花の季節なんですね~
オシロイバナと彼岸花が混在して・・・不思議。

今日はそちらも大雨ですよね。
トリオ達、退屈してるかな?
それともママと一緒で嬉しいかな(笑)
2013/09/15 Sun 10:30:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

私も、オシロイバナの種を潰して
遊んだ思い出があります^^

なかなか思うようなカメラ視線はもらえないけれど
(それは、仕方ないですよね^^)
コウ、いい仕事してくれるでしょう??^^(笑)^^

コウのセリフまで考えてくださって、嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 13:08:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんにちは♪

曼珠沙華が咲くと、秋を思いますよね♪^^

ロンゲになりきれていないコウは
ガリガリだから
モフモフのブラウンと比べると
体格が全然違いますよね~!(笑)^^

ヨレヨレのコウも、可愛いでしょう~?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 13:13:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ミミさん、こんにちは♪

曼珠沙華、もしも写真を趣味にしていなかったら
被写体としてみることは、なかったかも知れません^^;

もしかしたら、ミミさんが仰っていらっしゃるように
先祖を敬う意味で触ってはいけないと言われているのかも知れないですね^^

ホント、もうすぐお彼岸ですね!^^
8月が終わったばかりだと思っていたのになぁ~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 13:18:59 URL
Re: なんて読むの? : bunrumama @-
anyaさん、こんにちは♪

曼珠沙華(マンジュシャゲ)よりも
ヒガンバナの方がわかりやすかったかな??^^;
ゴメンナサイ・・(__)・・^^

こうちゃんかわい~(*'ω'*)好き~~~(>_<)
 ↓
わぁ~い!
嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 13:21:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

オシロイバナ、私も、庭のオシロイバナを勝手に交配させて
遊んでいた思い出があります^^
色が混ざり合って咲くと、子供心に楽しいんですよね~♪(笑)^^
でも、親からは、睨まれたように記憶しています・・^^

季節の変わり目は、
夏の花と、秋の花が混在してますよね^^

台風、これから接近してくるのに
すでに大雨になっています・・・・・^^;

ROUGEさんも、気を付けてくださいね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 13:26:33 URL
: そふぃーおばさん @-
こんにちは♪

曼珠沙華をしみじみ見てしまいました(笑)
ふだん、他の花たちに比べるとイマイチ私好みじゃないせいか
「あ~咲いてる」くらいにしか思わなかったと思うんですが
ママさん、本当に素敵に撮られますね~(^_-)-☆
曼珠沙華に見とれてしまいました(*^_^*)
眠たくてブン兄ちゃんに寄りかかってる姿のコウ君も可愛い♡
2013/09/15 Sun 17:01:52 URL
: 園長 @JalddpaA
コウちゃん 抱っこしてもらえて良かったね~
ほんと可愛い末っ子性格でおトクだじょ(笑)

昨日 暑い畑で作業してたんですけど
そのわきには曼珠沙華が咲き始めていました。
まだまだ暑いけど秋が来るのね。

お彼岸の頃に咲くせいか
なんとなくこの世のものじゃないみたいな
妖艶さがありますね、
それにしても撮りにくい角度とは思えない
きれいな写真だわ~♪
2013/09/15 Sun 17:25:53 URL
: 衛生班長 @-
曼珠沙華の写真、本当に素敵に撮れてますね(^。^)
散歩中に撮りたいものに出会うと、ワンズの行動を取るべきか、
撮りたい衝動を取るべきかよく迷って、
結果、どうにもならない写真になることが多いです(笑)
ぽぽ隊長と私への激励コメ、有難うございました。
今日の夕方は、排泄の為に少し歩かせました。
散歩…の言葉だけで動作が機敏でしたので
きっと良くなると思います。
有難うございました^ ^
2013/09/15 Sun 17:27:26 URL
: ★ラムネ★ @-
いつもお花の写真の撮り方がステキで溜息がでます(#^.^#)
オシロイバナって昔はどこにでも咲いてたように思うのに、
最近は決まった場所でしか見かけなくなって寂しいです。
曼珠沙華を見かけるとお彼岸だなって思います^^

コウちゃん待ってる間におねむになっちゃったのね♪
2013/09/15 Sun 17:43:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
そふぃーさん、こんばんは♪

私も、写真を撮ることを趣味としていなかったら
曼珠沙華にカメラを向けていなかったと思います(笑)^^

曼珠沙華って、シベの形が独特ですよね~♪^^
やっぱり、撮りたいお花です!(笑)^^

ブラウンに寄りかかってしまったコウは、
まだまだ、幼いですよね!^^

可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

2013/09/15 Sun 20:37:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

コウは、生まれ持った末っ子気質を
毎日、毎日、磨いているのかも??(笑)^^
甘え上手ですよね~♪(笑)^^

昨日は、本当に暑かったですよね・・^^;
そんな中、お疲れ様でした*^^*

曼珠沙華は、本当に妖艶ですよね・・^^
その美しさが少しでも伝わるように
色々工夫しながら撮るのがスッゴク楽しかったです!^^

きれいな写真、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 20:41:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
衛生班長さん、こんばんは♪

散歩途中で、撮りたい被写体に出会うと
私は、つい撮ることを優先してしまうのですが
それでも、トリオたちの安全確認が最優先になっています^^

そして、撮る時間も
2~3分までと決めています^^
それ以上待ってもらうのは、ヤッパリ可哀想だから・・・・・(笑)^^

ぽぽ隊長、排泄のためとは言えど
少しだけ外の空気を吸えたんですね!
ヨカッタ~\(^o^)/

私も、きっとよくなると私も信じています!^^

きっと、きっと、大丈夫!^^

こちらこそ、
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 20:48:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ラムネさん、こんばんは♪

オシロイバナって、昔はどこでも咲いていましたよね~♪^^

でも、今は、園芸店に行っても
苗を見かけないような気がします・・^^;

曼珠沙華が咲くと、秋・・そして、お彼岸を思いますよね!^^
私も、今度の週末は、お墓参りに行く予定です^^

コウを迎えて、来月で1年になります^^
コウが寄りかかっても当然のように受け止めるブラウンも
スゴイでしょう~?(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/15 Sun 20:54:42 URL
: con spirito @-
もう、彼岸花の季節になったのですね
いつも優しいお花の写真とっても嬉しいです(^^)
コウちゃん
なんてかわいいんでしょう
疲れちゃったのね(^^)
トリオに今日も癒された私でした(^^)
2013/09/15 Sun 22:56:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
con spiritoさん、こんにちは♪

はい^^
今年も、ヒガンバナが咲く季節になりました・・^^♪

コウの行動って、まだまだ
幼さが残っていますよね♪(性格かな??笑^^)

トリオたちに癒された・・とっても嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2013/09/16 Mon 11:30:29 URL
もう?! : ちろるママ @-
そうなんですね~、もう曼珠沙華が咲いているんですね。
そっか・・・もう彼岸が近いですもんね。
何枚目かの曼珠沙華の写真、花の所がしっかりと写っていて、茎の所が下に行くほど、フェードしていて、私はすっごく好きです♬

コウちゃん劇場、面白いですね(^_-)-☆
2013/09/17 Tue 23:31:56 URL
Re: もう?! : bunrumama @-
ちろるママさん、おはようございます♪

そうなんですよね・・^^
もうすぐお彼岸・・8月が終わったばかりだと思っていたのに・・(笑)^^

ちろるママさんに気に入っていただけた一枚があって
嬉しいです*^^*♪

コウの表情、仕草、まだまだあどけないですよね~♪(笑)^^

今日も、たくさんのコメント、本当にありがとうございました*^^*♪
2013/09/18 Wed 08:34:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する