スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

見たくなかった光景・・・・・・・・

2013/09/02
昨日の朝も

朝陽の中のサルスベリを撮りたくなってしまいました(笑)^^


DSC_5769_01_20130901143538573.jpg


頭の中でイメージしているのは

やっぱり・・ピンク色の柔らかなレース♪^^



丁度・・お隣の車に光が当たり始めていたことに気付いたので

その反射光を利用させていただくことに・・


DSC_5771_01.jpg


しちゃいました♪(笑)^^



この日の朝も、いつものように愛犬トリオたちと
散歩へ出発したのですが
我が家の前の通りを抜けて、角を曲がろうとしたとき、
その通りを超大型犬を連れた男性が歩いてくるのが見えました

それで、トリオたちに「待て♪」のコマンドを発したのですが
初めて出会ったそのワンちゃんに
トリオたちが吠えてしまったんです^^;

その、トリオたちが吠える声にその超大型犬は、
反応してしまったのだとは思いますが
トリオたちに向かって、大きくジャンプして飛び掛かってくるような仕草を
したときには、心臓が止まるかと思いました

すかさず、その大型犬の飼い主さんが
リードを手繰り寄せ、静止させようとしても
襲いかかってくるような仕草が止らない

きっと、その飼い主さんも、
どうしていいのかわからない状態になってしまったのだと思いますが

いきなり、お腹のあたりを蹴ったんです・・

それも、1回だけではなく数回・・・・・

もしかしたら、まだ若い子で服従の訓練中であったのかも知れない・・

男性だったから、引きずられるようにしながらも
リードは放さなかったけれど
でも、万が一、リードが手から離れてしまったら・・・・・・
どうなっていたのか??

私は、トリオたちを守れたのか??

それとも、あの子は、小型犬と
超小型犬のトリオたちと・・遊びたかったのか??

愛犬のお腹を蹴るという見たくない光景を見てしまったあとで
色々、色々・・思ってしまいました・・・・・・・。





さて、さて、昨日の朝の散歩の様子を綴らせてください*^^*


DSC_5775_01.jpg


朝陽の中、ブラウン(シーズー)の笑顔が輝いてみえました♪





そして・・私が大好きな・・ルージュ(ロングコートチワワ)の

フサフサ尻尾って・・


DSC_5779_01_20130901145729028.jpg


こんなに長いんです♪(笑)^^






アレレ♪

コウ(ロングコートチワワ)どうしたの??^^


DSC_5783_01.jpg






この日のコウは、トコトコと歩くスピードが絶好調で

なかば小走りのようになっていたため


DSC_5789_01.jpg


少し遅れてしまった、ブラウンとルージュが追い付いてくるのを

待ちたかったようでした♪^^


そうだよね♪
一緒に歩きたいよね♪


そして・・ブラウンとルージュが追い付いてくると


DSC_5794_01.jpg


ルー姉ちゃん、おいら会いたかったんだジョ~♪

って、言っているのかな??(笑)^^




DSC_5795_01.jpg


なんだかルージュに甘えているようなコウの仕草も

可愛いな♪

そう思いながら見ていたら

今度は・・・



DSC_5803_01_20130901150643147.jpg


お互いに見つめ合うようにして

何、なに??

なんて言っているのかな??^^




そして・・極めつけはルージュのこの顔!^^


DSC_5804_01.jpg



この顔は、どんな気持ちを表していたんでしょう??(笑)^^


そっと、ルージュに聞いてみたかったのですが・・・・・・・・


コウがルージュの気持ちを代弁してくれるそうです♪^^



DSC_5808_01_20130901151011086.jpg


「母ちゃん、あのね

 ルー姉ちゃんが、おいらのこと大好きって言ってくれたジョ~!!」(笑)^^


あのルージュの顔が『大好き』と言っていたかどうかは
微妙過ぎますが

コウの、この笑顔を壊したくないので
そういうことにしといてやってくださーーい!(笑)^^





道を曲がったら

ワンコ同士が出合い頭になってしまい

驚いた子に噛まれてしまい耳を食いちぎられそうになったのよ

そんな話を聞いたこともあります


飼い主が気をつければ

怪我をさせることも

怪我をすることもなく未然に防げる事故もあるハズ


愛犬との散歩の時間は、心躍る楽しい時間ではあるけれど

細心の注意も必要な時間なのだと再認識してしまった

昨日の朝でした・・^^





そして・・今日の「おまけ」の写真は

朝陽の中の愛犬たちです!(笑)^^

トリオたちを・・

ガーデンテーブルに乗せて撮ってみました*^^*


DSC_5823_01.jpg


このトリオたち・・実は、箸置きなんです♪(笑)^^


バラの照り葉たちが・・

陽の光を受けて・・いい感じに光ってくれました*^^*♪





     今日も・・御訪問・・心からありがとうございました*^^*






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



スポンサーサイト
comment (16) @ 散歩
スリーショット、色々*^^* | ほんのりと秋の気配・・と、その眼差し・・優しいね*^^*

comment

: ROUGE @-
キチンと躾が出来ない飼い主に飼われた犬は可哀想。
暴力は躾じゃないのにね。
お腹を蹴るのはもっての他・・・
嫌な場面でしたね。

百日紅、実家にもあったのですが
とうとう伐採されちゃいました。
私も見たくない光景を見て気持ちが落込んでます。
2013/09/02 Mon 08:59:01 URL
: ふう @-
大型犬は危険かもしれない、でも小型犬を飼ってるから大型犬が・・・・とは言えないと思います。
まず、相手が大型犬でも小型犬でも吠えないようにしてください。
そしたら危険は回避できるかもしれません。

大型犬ってだけで危険と言われるのはおかしいんです。
チワワ、メキシコの犬です。
とても縄張り意識が強くて凶暴なのは世界でも有名です。

小さいから・・・とは言わないでください。

その大型犬の飼い主は問題外に飼い主失格だと思いますが、小型犬だからと言い訳をするのも気になりました。

気分を悪くされたらごめんなさい。
2013/09/02 Mon 11:30:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

トリオたちが吠えてしまったから
その超大型犬(グレートデン)を刺激してしまったのだと思いますが
目の前で、お腹を数回蹴るという光景は、見たくなかったというのが
正直な気持ちです^^

お家の解体が始まって
ROUGEさんの心中、想像するに余りあるものがあります・・・・・

そんな中・・コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/02 Mon 11:42:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ふうさん、こんにちは♪

私の記事・・言葉が足りなかったですよね・・
ごめんなさい・・

初対面のワンちゃんにも吠えない躾、大切ですよね
そのことに触れる部分が欠落していました
気を悪くなさったら、ごめんなさい・・

そして・・コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/09/02 Mon 11:46:20 URL
|bunrumama さんへ!! : 荒野鷹虎 @-
ご無沙汰でした。汗)
フエースブックではお世話になりっぱなしでしたがうまくこなせなくて無理ですね^^。汗)
何時も応援はしていますがコメントが中々書けないものですね^^。汗)

今日猫派の私が初めて犬の写真をアップしましたが、犬の名前が分かりません。お暇な折見てちょっと教えていただけませんでしょうか‼?
2013/09/02 Mon 13:19:53 URL
: はやとうり @-
こんにちは♪

この世界って難しいなとつくづく思います
特に動物ブログの難しさどなたよりも知っているつもりです

書き方って本当に難しいですね
我家も4チワワいますが チワワは決して凶暴な犬種ではありません
確かに吠えます これは躾だけの問題でもありません
非常に臆病な犬種である事は否めませんがフレンドリーな吠えない子もいます

犬種によって躾に関係なく吠える子 吠えない子 色々だと思います

大型犬は特にラブラドールさん等は温厚な性質の子が多いです
それでも中には吠える子もいます

お散歩には細心の注意を払いましょうか

色々な事に遭遇する事もあると思います
ママさんの場合は時間的にも難しいとは思うのですが出来る事なら一匹ずつのお散歩であればどのような場面にでもまだ対処はしやすいと思います

我家の相方は非常に犬好きなのですが他所様のわんこに噛まれた事があります スーツに穴があきましたが(笑
そんな事もあるのですよ 双方笑って済ませました
まぁこちらは人間ですしね
2013/09/02 Mon 15:04:47 URL
Re: |bunrumama さんへ!! : bunrumama @-
荒野さん、こんにちは♪

私も、なかなかコメントを残すことができず
申し訳ありません・・・・・・

今、お邪魔させていただいたのですが
たぶん・・シェルティちゃんなのでは??と思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/02 Mon 15:16:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

カギコメも含め、コメントありがとうございます*^^*

お腹を数回にわたり蹴られてしまった子
大丈夫だったかな??
もしも、我が家のトリオたちが吠えなければ
あの子も蹴られずにすんだのかも知れないですね・・・・・

でも、でも、
グレートデンに引っ張られるようにして歩いてくる光景をみたとき
なんかいやな予感はあったのは確かです・・・・・・・
超大型犬と書いたのは、グレートデンという固有名詞を使ってしまうと
グレートデンと一緒に暮らしている方々がいやな思いをされるかな??
そんな気配りをしたつもりだったのですが
それでも、まだまだ、配慮が足りなかったことを痛感しています・・^^;

温かな配慮に感謝です!^^

ありがとうございます*^^*♪
2013/09/02 Mon 15:33:49 URL
: 花ちゃわん @LkZag.iM
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありがとう♪
今日もまた、しっかり読ませていただきました。
いつものことだけど
一冊の、解りやすくあたたかな本を 
読んだ気分になるんですよ。
ルーちゃんとコウちゃん、確かになにか
テレパシーで話してますよね。
こんなに、表情に出るのかと、笑ってしまいます。
いつの間にか、すっかりお姉ちゃんのルーちゃん。
嬉しくなります♪

2013/09/02 Mon 20:21:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

わぁ~♪
一冊の温かな本を読んだ気分になれる・・スッゴク嬉しいです*^^*

ルージュとコウ、なにか話をしているみたいに見えますよね~♪^^

ワンコにも、いろんな表情がある・・そんな表情を狙って
これからも、撮っていきますね!^^

コウを迎えた当初は、本当に、色々、色々あって
心を痛めたり
ルージュを抱きしめて一緒にいく晩も眠ったけれど

いつのまにか、ルージュも優しいお姉ちゃんになってくれました^^
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます*^^*

そして、そして・・温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/02 Mon 21:16:18 URL
: MIUMIU 美雨 @-
躾は飼い主の義務ですよね。
小型犬は弱い立場ですから、大型犬には警戒する必要ありますね。
それにしてもお腹を蹴るとは・・・
躾の一つかもしれませんが、あまり見たくないシーンですね。

ウチのワンコも吠えるときがあるので、その時はリードを強めに引っ張って、No!と言って注意を促します。
でも3ワンちゃんを制御するのは大変ですね。
でも、何事もなくてよかったです。
2013/09/02 Mon 21:35:49 URL
: 冬のデコポン @-
わぁ~ 可哀想過ぎます‥‥
愛犬のお腹を蹴るなんて信じられないですよ。
犬をナンだと思っているのかしら?
bunrumamaさんが見たくなかった光景‥‥本当にそのとおりですね。
相手のワンコに危害を加えないようにとっさに思って
そのような行動に出たのかもしれないけれど
逆に言えば
その飼い主さんはいつもそうやって暴力で押さえつけているとしか思えないです。
本当にそのワンコが可哀想でなりません。
特に大型犬の場合は人間や小型犬に飛び掛ったりすると
危険なことが起きたりするので
きちんとトレーニングして欲しいですね。

ルージュ姫の尻尾、
こんなに長くてフサフサだったんですね~♪
一段と美しいわ~~(*^^)v  ポチ応援(@^^)/~~~
2013/09/02 Mon 22:25:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
美雨さん、おはようございます♪

我が家のトリオたちが
吠えたりしなければ・・・・・そんな思いもあるのですが
目の前で、愛犬のお腹を蹴らなければ、その動きを止められなかった行為を
見てしまったときは、切ない気持ちになりました・・・・^^;

さすがに、私一人のときは
トリオ全員を散歩にだしたりしていないので
その点は、安心?してください♪^^

週末くらいは、トリオそろって散歩をさせてあげたい
その私の気持ちが仇とならぬよう気を付けて
これからも、トリオたちとの散歩の時間を楽しみたいと思っています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/03 Tue 08:19:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

私も感じてしまったんです・・・・・
そのワンちゃん、蹴られ慣れてしまっているって・・・・・・
だから、蹴りが入っても、ひるまなかったんじゃないかなって・・・・・・・・^^;

ルージュの尻尾、長いでしょ♪^^
フサフサでしょ♪^^
この尻尾が、少しでも下を向いちゃうと
ルージュ、どうしたの??って、思っちゃうんです(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/03 Tue 08:23:59 URL
ドキドキ : ちろるママ @-
大型犬が飛びかかって来る感じって
大丈夫だろうと思っていても
やっぱりドキドキしますね・・・
私も以前、ちろるを連れている時にあったので^^;
うーん・・・でも、その時はリードを手にしていたのが子供だったからなあ。どうだろう???
それにしても、お腹を蹴るのって、どうなんでしょうか・・・

ブラウンちゃん、お手手ほわんほわんですね♬
ルージュちゃんの尻尾、さらっとしていて、なんかかっこいいイメージです^^
コウちゃん、この写真は可愛らしさが垣間見られますよね。いろんな表情をしてくれますね。
2013/09/04 Wed 15:21:28 URL
Re: ドキドキ : bunrumama @-
ちろるママさん、こんばんは♪

住宅街の中の狭い通りを
グレートデンに引きずられるようなリードの持ち方で
歩いてくる様子を目にしたときから
厭な予感があったんです・・・・・^^;

でも、トリオたちが吠えてしまったことも
その子をきっと刺激してしまったんですよね・・・^^;

色々思ってしまった一件だったけれど
このことを踏まえて、これからはもっと注意して散歩をしようと思います♪^^

ブラウンのカットは、手の先までモコモコしていて
手触り抜群です^^

ルージュの尻尾は、カッコいいイメージ・・嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

コウも、いろんな表情を見せてくれます^^
写真を撮っていても、スッゴク楽しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/04 Wed 21:59:19 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
