
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ほんのりと秋の気配・・と、その眼差し・・優しいね*^^*

2013/09/01
まだまだ、日中は暑いbunru地方だけれど

植物の世界は

ほんのり、ほんのりと・・秋の気配・・・・・


秋が近いことを教えてくれています・・*^^*・・


秋の七草の女郎花も咲き誇っていることに気付きました*^^*

女郎花を撮ろうと思ったら

花陰に虫さんのお尻をみつけちゃいました♪^^

で・・その虫さんのお尻にピントを合わせていたら・・・・・・・


DSC_5582_01.jpg


もう一匹の虫さんが

飛び出してきてくれました♪^^

だから・・飛んでいる虫さんには、ピンが合っていませーーん!^^;

ゴメンナサイ・・・・・(笑)^^




女郎花を撮ることに夢中になっていたら

秋色の背景を背にして・・・

トンボさんが止ってくれました♪^^


DSC_5589_01.jpg


透けるようなトンボさんの羽の向こうにも

秋色の景色が見えていました*^^*♪







そして・・この子は

吾亦紅・・♪


DSC_5608_01.jpg


背景の黄色い色は、ヒマワリの花なんです^^

吾亦紅にピンが入っていないので

ボツにしようかな??とも思ったのですが

不思議な背景が自分的に気に入ってしまい

アップさせていただいてしまいました・・^^;





そして・・この子は・・


DSC_5638_01_20130831200306a2d.jpg


そうなんです♪^^

数珠の実です・・*^^*

秋風とは言えない風に揺れていたのですが

写真で見る限りは、秋の気配ですよね・・(笑)^^

下のほうに見えているブルーは

池の水なんです・・・・^^

できれば・・水面の反射光がほしかったところですが

お日様は・・味方してくれませんでした!(笑)^^




そして・・昨日の日中も

モノスゴーク暑かったので

夕方になって、やっとトリオたちをデッキへ解放してあげることができたのですが


DSC_5672_01_20130831201130ced.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)を気遣うような

優しい眼差しのブラウン(シーズー)を撮ることができました♪^^

このブラウンの眼差しに「胸キュン♪」です*^^*





まったり、まったり寛ぐ

ブラウンとルージュ♪


こんな光景、見飽きるくらいに私は見てきているハズなのに

それでもやっぱり、仲のいい二人を見ていると

やっぱり、やっぱり、心が和むのを感じてしまいます♪^^




でも、でも

このまったりペアのすぐそばには


この日も


チョコマカ、チョコマカと動きまわる

末っ子コウ(ロングコートチワワ)の姿があったんです!(笑)^^


DSC_5681_01_20130831201650e3e.jpg


でも、でも、日中は・・

ずーっとエアコンの効いた室内にいたから

若いコウ(もうすぐ1歳5か月)は、

若干、運動不足?だったのかも知れないですね(笑)^^





そして・・ルージュが動くと


DSC_5750_01.jpg


「母さん、お水飲んできましゅね~♪」





ブラウンがルージュの行った方を気にする♪^^


DSC_5755_01_20130831202018cbf.jpg






そして・・ブラウンが気にすると・・・・・・・・・・


DSC_5765_01_201308312021183e5.jpg


コウも気になる??^^


そんな連携プレー?を見せてくれました*^^*♪






ツユクサが

また咲き始めてくれていることに気付きました♪



DSC_5548_01.jpg


ツユクサをみると

子供の頃、色水を作って遊んだことを思い出しますが

今は・・もう、摘めなくなってしまいました・・・・・・・^^


そこで、そっと咲いていてほしい


そう思ってしまうのは何故なんでしょう??(笑)^^






     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (8) @ いつもの光景
見たくなかった光景・・・・・・・・ | いつまでも見送っておりました♪^^

comment

: はやとうり @-
女郎花・吾亦紅・数珠・ツユクサ どれもが懐かしい花です

数珠なんて何十年ぶりに見たんだろう 田舎にはたくさんありました
ツユクサの素朴さが好きです

ブンちゃんの表情が優しくて =^-^=
ルーちゃんは喉が渇いたのかな
コウちゃんはコウちゃんらしくね
昨日は蒸し暑くて参りました 今日は少しは涼しいのかな
2013/09/01 Sun 09:25:48 URL
: そふぃーおばさん @-
おはようございます♪

可愛いトリオちゃん達の連携プレー、心が和みますね(*^_^*)

トンボが姿を現すと秋を感じます。
トンボの羽を透かして見える秋色景色、とっても素敵です♪
2013/09/01 Sun 09:29:59 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
ほんと毎日まだまだ暑い~!って思っていたけど・・
植物の世界は秋の気配・・だったんですね!
トンボさんも・・癒される・・って思っていたら
もっともっと 癒されちゃう優しい眼差しのブンちゃん❤
本当に「胸キュン」です♪ルージュちゃんが羨ましいです(笑)
チョコマカ♪コウちゃん♪
でもブンちゃんのマネッコして(笑)連携プレー❤
可愛いなぁ・・仲良しトリオさん・・今日もたっぷり癒されました☆
ありがとうございます(*^_^*)



2013/09/01 Sun 13:41:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

今日の花は、私にとっても子供の頃から見慣れた
懐かしい花ばかりでした^^
数珠を繋ぎ合わせて、遊んだことも懐かしいです♪^^

トリオたち、それぞれが
それぞれに生き生きとしているような写真、また撮っていきますね~♪^^

そちらも、暑いんですね^^
こちらも、です・・
今日も、カメラを持って一人で散歩へ出てみたのですが
僅かな時間で、音を上げてしまいました・・●~*

暑いだけで、体力を消耗しちゃいますよね・・・・・

今日も、早寝してくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/01 Sun 15:35:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
そふぃーさん、こんにちは♪

連携プレーに心が和む・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

本当は、赤とんぼを撮りたかったのですが
この場所には、いなかったみたいでした^^

トンボの羽の向こうにも秋の景色・・共感していただけて
幸せです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2013/09/01 Sun 15:38:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

今日も、うだるような暑さですよね・・^^;
でも、植物の世界は、秋が遠くないことを教えてくれていました♪^^

ルージュをみつめるブラウンの眼差し、
優しいですよね~♪^^
私も、ときどきルージュが羨ましくなっちゃうんです(笑)^^

今日も、たっぷり癒された・・スッゴク嬉しいです*^^*

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2013/09/01 Sun 15:43:04 URL
こんにちは。お久しぶりです♪ : ミミ @-
とんぼのめがねは水色めがね♪
本当に綺麗な水色なんですね^^
毎日暑いですね。。
bunrumamaさん、お体に気をつけて下さいね♪
2013/09/01 Sun 19:13:48 URL
Re: こんにちは。お久しぶりです♪ : bunrumama @-
ミミさん、おはようございます♪

とんぼのメガネは水色メガネ・・そんな童謡を思い出してしまいますよね~♪

土曜、日曜と、本当に暑かったですね!^^
お陰様で、私は、なんとか切り抜けました~(笑)^^

ありがとうございます*^^*
ミミさんも、体調に気を付けてくださいね♪

今週も、素敵な一週間をすごしてくださーーい*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/09/02 Mon 08:31:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
