
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

男の子は、濡れるのが嫌い?(笑)^^

2013/08/28
昨日の朝は、雨上がりでした・・

デッキも雨でグッショリと濡れていたのですが

私が庭掃除を始めると、ルージュ(ロングコートチワワ)だけが

デッキに出てきました♪


そして・・濡れているデッキに腹ばいになり

私の姿を見つめ始めたので

慌てて、マットを敷いてあげました♪^^


「ルージュ♪ 冷えちゃうよぉ~♪(笑)」


DSC_5201_01_20130827212720d9c.jpg



ルージュの後方では

お日様の光に照らされ

雫がキラキラと輝き始めていました♪^^



DSC_5221_01.jpg






ルージュが、散歩途中のワンちゃんに気付き

一声「ワン」って吠えたら・・


DSC_5214_01.jpg





そのルージュの声に誘われるように

ブラウン(シーズー)も


DSC_4743_01.jpg






コウ(ロングコートチワワ)も


DSC_4742_01.jpg


デッキに出てくるには・・出てきたのですが・・・・・・・・・・



「アンヨが冷たいんだジョ~!」って??^^

ブラウンの後追いをして・・・・・

あっという間に

室内に駆け戻ってしまった

コウでした(笑)^^


DSC_4740_01_20130827213303128.jpg



そんな様子をみてルージュは、

なんでかな~??って不思議に思ったかも??^^



そして・・・・・・・

ブラウンと、コウは、濡れても平気なルージュのことを

変なの~!って、思ったかも・・??(笑)^^







少しの間、咲くのを休んでいた

「ブルースター」がまた、咲き始めてくれていました・・*^^*



DSC_5184_01.jpg


この子は、もう数年越しの子なのですが・・・・・

この子も、なんのおかまいもできていないのに・・^^

毎年、毎年・・爽やかなブルーの花を咲かせてくれています♪^^




     今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (8) @ いつもの光景
モミジアオイと・・ブン兄ちゃん、みっけ~♪ | 光をつかまえたくって・・・・・・・・・・・

comment

: ROUGE @-
ブルースター綺麗ですね~
この所、過ごし易くなったので
花々も嬉しそうですね(*^_^*)

う~ん。
私は女の子も男の子も飼ったけど
水に濡れるの嫌いなのは個体差かも?
シーズー(女の子)は極端に嫌いましたけど
MIXの子は雨もヘッチャラでしたし
ハスキー(男の子)は大好きでしたよ~

ルージュちゃんの個性かもですね(笑)
2013/08/28 Wed 08:26:29 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
急に秋めいてきましたね。
お花も、厳しい光でぐったりとすることもなく、
嬉しそうな表情をしているみたいです。

濡れるのは、やはり、嫌なんですね。
時雨ぐらいでしたら、私も気にすることもなく
撮影しますが、ゲリラだけは、逃げまくります・・・・。
ppp☆。
2013/08/28 Wed 14:10:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

ルージュは、プール遊びも大好きな子だったんです・・

過去記事ですが
お時間があったら、ジャンプしてくださったら嬉しいです^^

http://bunru.blog83.fc2.com/blog-entry-407.html


雨の日でもトイレ事情により散歩へ出るブラウンを見送るのが
もしかしたら、ルージュは寂しかったのかも知れないですね・・・・・
だから、雨に濡れても、私は大丈夫なのに・・
そんなアピールをしたかったのかも??^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/28 Wed 21:11:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんばんは♪

なんだか、秋めいてきましたよね^^
とはいえ、まだまだ、日中は暑いですが・・・・・^^

私も、少しくらいの雨だったら
カメラを濡らしてしまっています・・・・・・
でも、防滴って、どのくらいまでの雨だったらOKなんでしょう??(笑)^^

秋の花・・
曼珠沙華が咲き始めてくれるのも待ち遠しいですね*^^*♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪


2013/08/28 Wed 21:17:47 URL
: ろこまま @-
こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした^^
(読み逃げしてました。汗)
ルーちゃんは、あんよやお腹が濡れるのは平気なんですね!
ほんと活発でかわいい子♪
うちの子達は・・ブラウンちゃんやコウちゃんと似ているかもしれません。
どころか、路面が濡れてれば、雨上がりでさえ歩きません^^;
ダックスは、シャコタン犬ですからね(笑)

植物についた雨粒ってきれいですよね^^

2013/08/28 Wed 23:15:13 URL
: ひさんち @-
雫がきれいに撮れてますね(^^)
ほんとキラキラと輝いているみたいで‥
ルージュちゃんは、アンヨが濡れても大丈夫なんだね。
ま~たりと、ママの様子を眺めていたのかな。
少しずつですが秋の気配を感じてきましたね。
これから咲く花がまた楽しみになりますねえ(*^^)v
2013/08/29 Thu 00:19:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ろこままさん、おはようございます♪

ろこままさん、読み逃げなんて、全然、気になさらないでください^^
だって、私もそうだから・・・・・^^;
ゴメンナサイ・・^^!

ルージュは、雨の日でもトイレ事情により散歩へ出る
ブラウンのことが羨ましかったのかも?^^
散歩のあとに、タオルで拭いてもらっているブラウンは
ブラウンだけが、遊んでもらっているように見えていたのかも??^^;

だから・・ルージュは、雨が降っていても
デッキへ出たいのかも?知れません(笑)^^

ブラウンは、雨の日の散歩、ものすごく渋ります^^;
濡れるのが嫌いなら、トイレ、覚えればいいのにね~♪(笑)^^

植物についた雨粒、大好きな被写体です^^
きれいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/29 Thu 09:37:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、おはようございます♪

ルージュは、雨の日でも、外へ出たい子なんです^^
アンヨが濡れるくらいは、きっと、なんでもないんだと思います(笑)^^

本当にそうですね^^
風も秋めいてきましたよね・・・・・
そして、確実に日は短くなってきている・・・・・・・・
暑さから解放されるのも、あともう少しですね♪^^

秋バラの季節が楽しみです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/29 Thu 09:46:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
