スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

光をつかまえたくって・・・・・・・・・・・

2013/08/27
朝の光をつかまえたいと思いました♪

でも、でも、朝の光は気まぐれ??^^

おまけに風もあって

手を伸ばせば・・

つかまえられそうでいて

思うようには・・つかまえられない・・・・・・・・


DSC_5100_01.jpg






ピンクのフリルをイメージして

朝陽の中に捉えたハズだったのに


DSC_5105_01_2013082620544524a.jpg


何かが・・ちがう・・・・・・


それでも、出勤前にたとえ僅かな時間であっても

カメラを構えることができて幸せでした*^^*♪





幼稚園のときからの

幼馴染が近所に住んでいるのですが

言われちゃいました!^^


犬、2匹でも大変なのに

よく、3匹飼おうと思ったね・・って・・^^



私の感覚となんか違うな!

そう思ったけれど

何が

どこがどう違うのか

明確に伝えることができそうもないような気がして

適当に話を合わせてしまったことが・・悔やまれます・・・・・・・



DSC_4995_01_20130826205945741.jpg


私をまっすぐな瞳でみつめ

そして『大好き♪』そんな気持ちを伝えてきてくれる

愛犬たちは

愛おしい存在そのもの♪^^



雨の日の散歩や

風の日の散歩

サボりたいなと、正直思ってしまうこともあるけれど


DSC_4953_01.jpg


それでも、そんな日に散歩ができるのは

愛犬たちがいてくれるから♪^^


そのとき、そのときを楽しむことができたら

それだけでハッピーになれる♪

私は・・そう・・信じています・・*^^*



そして・・ルージュ(ロングコートチワワ)の・・

この端っこを歩き過ぎる姿も

私は・・大好きです♪(笑)^^







そして昨日・・・・・・・

夕方の光の中の

愛犬たちを捉えてみたくなりました・・・・・・・^^


DSC_5159_01_20130826210611f8d.jpg


ブラウン(シーズー)♪

日が短くなってきちゃったね・・・・・・^^;

もう、会社から帰ってから

貴方を撮ることは、暫くの間は、無理かも??^^





デッキをピョンピョンしていたコウ(ロングコートチワワ)も

夕景の中に捉えてみたのですが

やっぱり、ブレブレでした!(笑)^^


DSC_5165_01_20130826210921a2b.jpg







ルージュ♪


DSC_4369_01.jpg


なんだか暗い表情だよ!^^


秋の気配を感じて

センチメンタルな気分だったのかな??(笑)^^




ブラウンもルージュも、そしてコウも

みんな、みんな大好き!


全然、大変なんかじゃないよ!^^


だって、私は、貴方たちのことが大好きだから♪




でも・・私が責任をもって家族になれるのは

もう、貴方たちで限界・・・・・・・・・・・


貴方たちには

私が与えてあげられる

小さな幸せの中で

ゆっくり、ゆっくり年齢を重ねていってほしい・・

そう思う・・・・・・・・・



もう少し涼しくなったら

ロングの散歩をいっぱいしようね・・・・・・・・・・・*^^*♪



日曜日、花壇の手入れを頑張り過ぎたのか

私は、今・・体力の限界を感じてしまっています・・・・・・(笑)^^

ずぅーっと、気持ち悪いんです・・・・・・(^^;


それでも、手入れをしないと

今の季節の庭は、簡単にジャングル化してしまう・・・・・^^;


丁度、今頃の季節でした・・・・・・・

明け方、裏庭への不法侵入があったのは・・・・・・・


防犯用の砂利を踏む音が聞こえてきて

目が覚め・・110番通報しました・・・・・・・・・


庭が荒れているとそれだけで

よからぬことをしようと思っている人は

進入しやすいのだそうです・・・・・・・・


そんなことを・・その時のお巡りさんから教えていただいたので

体力の限界を感じながらも、手入れを頑張ってしまいました・・・・(^^♪





   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (14) @ いつもの光景
男の子は、濡れるのが嫌い?(笑)^^ | 外へ出たいんでしゅ~♪と・・・*^^*♪

comment

: はやとうり @-
こんにちは♪

まましゃ~~ん 言いたい人には言いたい事言わせておけばいいわ
いちいち反論していたら疲れてしまうよ
と言いながら反論する事も良くある私です(笑
あまり理不尽な事を言う相手には二度と口出しさせません
ピシャットやっつけてやります えへへ

そうね、3匹が限界だと私も思います
4匹目に一番大変なゆきが来た でも何とかなるものね
だって彼らは皆可愛いから 愛おしき者だよね

庭の手入れ大変だと思うわ ベランダだけでも大変だもの
留守の間にえらい事になったわ

最後のトリオちゃんたちの写真良く撮れていると思うんだけどな
2013/08/27 Tue 12:08:27 URL
: れぃん @gGj3Lv6Q
こんにちわ♪
朝の、含んだような光がゆっくりとこぼれてきそうです♪
きょうも素敵ですね~.*・゚
涼しくなってきましたね
このまままっすぐに秋になるとは思いませんけど、あと少しって思えます(*^_^*)
3ワンちゃんたちとのお散歩もますます楽しくなりますね♥♡
・・でも日暮も追いかけてきちゃいますかしら。。

そして あの音のする石を敷いていらっしゃるんですね~☆
ホントすんごい音がしますものね
一度HCでお試しコーナーがあって、乗ってみてびっくりする音でした^^
庭の様子 そういうことも注意しないといけないんですね!!
庭木は恥ずかしいくらい短く剪定してもらってます(*'-'*)”

2013/08/27 Tue 12:12:13 URL
: エミ @-
今朝、ひんやりとした空気にビックリしました。
確実に季節は進んでいるのですね。
優しい光を浴びた花たちが
穏やかな表情をしているように感じます。(^^)

私達にとって、もはや"犬"ではなく、家族なのですよね。
愛情を与えるばかりではなく
それ以上の物をいただいている・・と思います。
だから、トリオちゃんたちのためにも
体調には充分注意してください。
でも、不法侵入者は恐いですね!
警察はすぐに駆けつけてくれましたか?
2013/08/27 Tue 13:16:29 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
体調・・大丈夫ですか?!

ルージュちゃん、お手手舐めてますね!
ライナも好きなんですよ♪一緒なんですよね、嬉しいです♪
ほんと、可愛くって純粋な愛犬たちからは
いつもたくさんのハッピーを貰えますよね☆
立派な家族です♪♪
誰よりも家族や仲間思いのワンコたち・・本当に愛おしいですよね❤
特にブンちゃんの、コウちゃんやルージュちゃんを思う様子を見ていると・・つくづくワンコって優しいなぁ、家族思いだな・・って感じます♪

bunrumamaさん、体調・・お気をつけて♪
2013/08/27 Tue 14:45:39 URL
: 園長 @JalddpaA
bunrumamaさん
熱中症ぎみなのではありませんか?
気を付けてくださいね~
トリオちゃんたちも心配しますよ~

でも不審者は怖いよね。
私も実家にいた20代のころ
夜道でチカンにあって 華道のハサミを振り回して
逃げてきたんだけど
家を覚えられてしまって
後日 お風呂に入っていたら窓に人影が
写っていたときには怖かったよ。
窓には格子がはまってたから大丈夫だけど
誰か侵入してくるって怖いよね。

お庭の手入れ 草がのびる時期だけでも
弟さんに手伝ったもらったらどうかな(*^。^*)
2013/08/27 Tue 17:59:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

そうですよね^^
言いたい人には、言わせておけばいいんですよね^^

そう・・中には、理不尽なことを言う人や
人のプライバシーにズカズカと入り込んでくる人もいますよね
どちらも、私は、苦手です^^;

先住犬が3匹いたから、ユキちゃんを迎えよう♪
そう思われたのではないでしょうか?^^

はやとうりさんのベランダ、留守の間に「あちゃ~!」てなことに
なってしまっていたんですね^^;
でも、でも、無理せず、ゆっくり修復?していってくださいね!^^

夕焼け空が消えてしまった頃に帰りつく季節になってきてしまいました^^
だからかなり暗い中でトリオたちを撮っていたのですが
まぁまぁ、でしょうか??^^


お忙しい中、コメントありがとうございます*^^*♪
2013/08/27 Tue 21:46:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
れぃんさん、こんばんは♪

光がゆっくりと毀れてきそう・・素敵な表現をいただいて幸せです♪
ありがとうございます*^^*

涼しくなってくれると散歩は楽になれけれど
日も短くなってきてしまうんですよね・・それがちょっと、切ないです^^;

裏のお宅の塀を乗り越えて
我が家の裏庭に進入してきたようなのですが
あの音で目が覚めて、本当にヨカッタって、今でも思っています!^^

トリオとの散歩のときにも
ついつい、よそのお宅のお庭に目が行ってしまうのですが
よく手入れをされた庭は、やっぱり気持ちいいですよね!^^
私も、頑張らなくては♪そんな気持ちにさせていただいています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/08/27 Tue 21:53:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

今朝は、本当に涼しかったですよね^^

優しい光を浴びた花たちが優しい表情・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

愛犬家にとって、ワンコは、たんなるペットではなく
家族ですよね~♪^^
平日は留守番が長い子たちなので、週末はどうしても
トリオたち中心の生活になってしまっています!(笑)^^

警察は、すぐに・・たぶん5分くらいで駆けつけてくれました
それも、一人ではなく・・3人で・・・・・・・!^^
心強かったです!^^
なにかあったら、遠慮しないですぐに110番してください♪とも
仰ってくださいました・・・・・・・

幸いなことに、110番通報したのは、今のところ
あのときの一度だけです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/27 Tue 22:02:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんばんは♪

ありがとうございます*^^*
昨日までは、食欲不振だったのですが
今日は、普通に食べることができました!^^

ライナちゃんも、舐めることが大好きなんですね♪^^

本当にたくさんのhappyを愛犬からもらっていますよね!^^
愛さずにはいられない存在ですよね~♪^^

もしかしたら
ブラウンもルージュも、そしてコウも
私の愛を独り占めしたいと思うこともあるかも知れないけれど
それでも、今朝も、
ルージュがコウを誘って、室内で追いかけっこをして遊んでいました^^
ブラウンとコウは、ときどき上になり下になりのレスリング?をするようになりました^^
そんな様子、撮ることができたら、紹介させてくださいね*^^*

私の体調、もう大丈夫です♪^^
心配をかけてしまって、ごめんなさい・・^^;
そして、心配してくださって、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/27 Tue 22:10:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

たぶんごくごく軽い、熱中症だったのだと思います^^
つい、水分を摂ることを後回しにしてしまっていたんです(反省!^^;)

園長さんも、怖い思いをされたことがあったんですね
チカンというよりも、ストーカーだったのでは??^^;
なにごともなく、本当にヨカッタです!^^

弟に手を借りたいところなのですが
夏は、弟の繁忙期なんです(休みなしみたいです^^;)
今度は、熱中症に気を付けて、休み休み、庭仕事したいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/27 Tue 22:17:59 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんばんは♪

ようやく涼しい日がきたと思ったら
また33度になるんですって!
体調にはお気をつけくださいね(#^.^#)
それにしてもmamaさん、怖い思いをされたんですね!
想像しただけで身震いしちゃいました。

お花もワンコたちも癒してくれる存在だから
手を抜くことなんてできないですよね~。
まだまだ暑い日が続きそうですから
程ほどに休んで程ほどに頑張ってくださいね。
いつも応援しています~(*^^)v   P☆♪
2013/08/28 Wed 00:37:07 URL
ご無沙汰しております。 : ちろるママ @-
日も短くなってきましたね・・・
お疲れのようですが、大丈夫ですか?

コウちゃんも、すっかりトリオの一員になったみたいですね^^
2013/08/28 Wed 02:20:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

ようやくここ数日間は、熱帯夜から解放されるように
なってきましたよね・・^^
それでも、まだまだ、やっぱり
日中は、暑いですが・・(笑)^^

裏庭への不法侵入で、家の中に入ってきたわけではなかったことが
幸いだったと、今でも思っています・・・・・
でも、その侵入があった日から数日間は、安眠することができませんでした^^;

暑さにかまけて放置しておくと
庭って、簡単に荒れちゃいますよね!^^

それでもやっぱり・・なにごともほどほどが大切ですよね♪^^

いつも応援嬉しいです*^^*♪
ありがとうございます*^^*!!
2013/08/28 Wed 10:16:58 URL
Re: ご無沙汰しております。 : bunrumama @-
ちろるママさん、おはようございます♪

お久しぶりです!^^
お変わりないでしょうか??^^

はい^^
元々が暑さに弱い人なのに
ちょっと庭のことをがんばったら、バテちゃいました(苦笑)^^;

お陰様で、トリオたちは
仲良しになってくれつつあります♪^^
そんな様子、FBでもアップしたいのですが
時間の余裕がなくって・・・・・・・・・・・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/28 Wed 10:19:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
