
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

なんか邪魔なものがあるんだジョ~♪

2013/08/24
今朝の散歩は、雨上がり

昨夜の叩きつけるような激しい雨は上がってくれたから

今日も・・並んで、並んで


DSC_4800_01.jpg




足取り軽く・・出発です*^^*



DSC_4804_01.jpg




ルージュ♪

ここのところ夕方は、雨の日が多かったから

ルージュにとっては、久しぶりの散歩になっちゃったよね・・^^;

嬉しいね♪

楽しいね♪



DSC_4807_01_20130824070236dfe.jpg


貴女の顔が、そう言っているね!*^^*




ときどきコウに目を向ける


DSC_4808_01.jpg


そんな・・貴女の顔は、優しいね*^^*






そして・・ルージュがクンクン探検を始めると・・・・


DSC_4810_01.jpg


今度は、コウが優しく見守る♪






DSC_4829_01.jpg


ブラウンに・・必要以上に?ひっついて!(笑)^^





トリオの足元に・・たくさん花が落ちていますが


その花は・・可哀想な名前の花・・・・・・・



DSC_4839_01_20130824071002436.jpg


ヘクソカズラでした・・・・・・・

ヘクソカズラは、臭いということで

それ故に、思いつく最悪の名前が与えられたそうですが

花だけみているぶんには・・可愛いですよね!^^


それでも・・ぜったーーいに庭には、お迎えしたくない

お花では、ありますが・・・・・・・・(苦笑)^^;






「母ちゃん♪」


コウが私を呼ぶ、声が聴こえました♪^^

「コウ♪、なぁに?? どうしたの??^^」


DSC_4812_01.jpg


「おいらの目の前に、なんか変なものがあるんだジョ~!^^」






DSC_4813_01.jpg


そう言って

なんだか・・ウィンクしているように見えてしまった

コウの目・・で・し・た・・(笑)^^








トリオの中で、一番、目に力があるのは

コウのような気がします♪^^



DSC_4762_01_20130824071738cea.jpg


「ブン兄ちゃん♪ 見てほしいんだジョ~♪」

コウの目が・・そう言っていますよね!(笑)^^





そう言って・・ピョンピョン跳ねて・・・・・・・


DSC_4763_01_20130824072028bc4.jpg




大ジャンプ!^^


DSC_4767_01.jpg


あっという間に・・

庭の植え込みの中へ消えて行ったコウでした(笑)^^







そんなコウの様子を見守っていたのは

ブラウンだけでは、ありませんでした・・・・・・・^^



DSC_4792_01.jpg


ルージュもブラウンの傍らで

優しい目でコウの動きを見守ってくれていたのです・・^^





生後半年を過ぎるまで

ペットショップで売れ残ってしまっていたコウ・・・・・・

そんなコウを迎えるにあたり

色々悩んだことが嘘のよう♪^^



コウを迎えて

コウにどう対処していいのかわからず

コウから逃げ惑っていたルージュの姿は

もう・・どこにもありません・・・・・^^



いいトリオになってくれたな・・そう思います♪



そして・・いいトリオになってくれて

「ありがとう」そんな言葉を愛犬たちにおくりたいと思います♪^^





そして・・今朝の散歩途中で見せてくれた

コウの・・この目・・^^



DSC_4841_01_20130824072810df1.jpg


この目は

「なんでそっちへリードを引っ張るんだ~??^^;

 おいらは、あっちへ行きたいんだジョ~~!」

って・・言っていた

ちょっと上目使いのコウなんです^^



でもね・・コウ♪

貴方の行きたい方へ行ったら

お家からドンドン遠くなっちゃうの!(笑)^^


もう少し涼しくなったら

貴方の気がすむまで、散歩しようね・・・・・・そう言って


コウを抱き上げてしまった・・私でした!(笑)^^





DSC_4853_01.jpg



ブラウン(シーズー)♂ 7歳
ルージュ(ロングコートチワワ)♀ 7歳
コウ(ロングコートチワワ)♂ 1歳







     今日も、ご訪問心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*
次回更新の励みになります♪^^





comment (14) @ 散歩
夏の日の・・「花散歩」・・・*^^*④ | 注意しているつもりでも・・・・・・・・^^;;

comment

: コナミ @-
お久しぶりです^^;
帰省後、しばらくPCから離れてました。
大分お返事が遅くなりスイマセン。

仲良しトリオのお散歩、ほのぼのしちゃいますね。
コウちゃん、すっかり2わんに溶け込んで
随分と前から一緒に過ごしていたように感じますよ。
それに、コウちゃん貧毛じゃないですよ~
うちのシャスタの方が、よっぽど貧相です(笑)
尻尾とお尻周り以外、カットした事がないのですが
あの程度ですよ^m^
2013/08/24 Sat 12:03:20 URL
: 梅にゃん @-
相変わらずみんな仲良しさんですね(^^)
玉に仕事帰りに見かけるワンチャンズの散歩ですが
よく皆が行きたい方向に行き回るのでリードがこんがらがって飼い主さん困り果ててます(笑
そんなことないんですか?

小梅もウォーキングについてきたがりますがアヤツを連れると真っすぐ歩けないんでいつもお留守番(^^;)
ニャンコもワンちゃんみたいに歩いてくれたらな~ってよく思います(^^)

ご訪問有難う♪
2013/08/24 Sat 15:13:47 URL
: はやとうり @-
こんにちは♪

ブラウンちゃん ルージュちゃん コウちゃん それぞれの表情がいいですね 可愛いなぁ
確かに眼力があるのはコウちゃん どうしても黒い毛の子は眼力がありますね
ルージュちゃんは優しいお目目をしています
我家の白黒コンビとくうちゃんの違いに良く似ていますね

ヘクソカズラってこんなに可愛いお花なのにそんなに臭いのですか
残念ながら見た事が無いのです 人間がそう感じるとしたら
わんこさんには悪臭でしょうね(笑

あなたのおかげで色々なお花と出合えて幸せです =^-^=


2013/08/24 Sat 16:02:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、こんにちは♪

お久しぶりです♪^^
変わりないですか??^^

コウを迎えてから
まだ、一年経っていないのに
もっと長く一緒にいるような気持ちになってしまうのは
何故なんでしょう・・(笑)^^

シャスタちゃんは、ロンチーに思えないほどに
足が長いですよね♪^^
ルージュは、フサフサしていてロンチーらしいけれど
短足です(笑)^^
元気なら、それでいいのかも知れないですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/24 Sat 17:12:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんにちは♪

普段の散歩は、リードを短く持っているので
リードが絡みあうことは少ないのですが
公園のときには、ロングリードを使うので
このロングリードが絡んでしまうと最悪です!^^
釣り糸が絡みあうとお祭り、とかいうけれど
将に、あんな状態になっちゃいます!(笑)^^

小梅ちゃん、一緒にお散歩へ行きたがるんですね♪
可愛いなぁ~♪
私の近所にも、ニャンコにリードをつけて散歩していらっしゃる方が
います!^^
小梅ちゃんには、バギーの方がいいのかも??(笑)^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/24 Sat 17:19:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

そして・・そして・・おかえりなさーーい!\(^o^)/

ワンコにも表情って、ありますよね~♪
そんな表情をまた狙っていきたいです!^^

ヘクソカズラ・・随分な名前ですよね・・・・
屁に糞・・ひどすぎる・・・・・・・・(>_<)!

ヘクソカズラは、花自体の臭いよりも
この子を抜くとよくわかるのですが
なんとも言えない強烈な臭いが手に付いてしまいます^^;
葉っぱが臭いのかな??
それとも、根っこ??^^

私は、野の花には、まだまだ疎いのですが
また機会があったら紹介させてくださーい*^^*♪

くれぐれも、ご無理なさいませんように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/24 Sat 17:24:56 URL
: ひさんち @-
うちも昨夜は酷かったです。そして今日も一日中、
雨が降ってました。
レスは散歩したけど、チョロは出来ませんでした。

トリオのみんなは、お散歩できて良かったね。
仲良く並んで、微笑ましいわ。
ルージュちゃんのお顔が、笑っているようで(^^)
ほんとほんと、素敵なトリオですよ(*^^)v

ヘクソカズラって、なんだか可哀そうな名前ですね(^_^;)
お花は可憐で可愛いのに‥
2013/08/24 Sat 21:33:36 URL
: x都人x @-
今晩は

何時も不思議に思ってるのですが、、、

写真を撮ってるのはmamaさんでしょう~!
じゃーリードを持ってる人は、、、?
ま~良いか^^

最後も額のブラウンとコウ!可愛いですね。
2013/08/24 Sat 22:45:27 URL
こんばんは : calm @v6O6VgHs
並んで仲良しでほのぼのします。
可愛い目線は 今日はどこを見てるのでしょう^^
暑い日はアスファルトは大変でしょうね
ちょと小雨が降った後なんて涼しいでしょうが
我が家のにゃん 足をやけどして負傷しました。
ヘクソカズラ 可愛らしいお花なのに 面白いですね
雨は大丈夫ですか? ☆
2013/08/24 Sat 22:51:18 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
bunrumamaさん、こんばんは~。


ルージュちゃん、凄く優しい目でコウちゃんを
見守っていますね(^^♪

すっかり、お姉さんという感じになりましたね(*^_^*)


コウちゃんも、お散歩大好きになって
みんなそろってのお散歩の写真から「ルンルン」気分が伝わってきます♪

そして、なによりも、写真からbunrumamaさんの
ブラウンちゃん、ルージュちゃん、コウちゃんへの
大好きという気持ちが伝わってきて、
見ているこちらまで、温かい気持ちになります(*^_^*)


ヘクソカズラさん、残念な名前をつけられてしまったんですね~(>_<)
2013/08/25 Sun 00:03:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、おはようございます♪

ひさんちさんのところは、昨日も一日雨だったんですね^^;
今日は、どうなんでしょう?^^
bunru地方は、今、シトシトと雨が降り続いています・・

トリオの散歩光景、仲良く並んで微笑ましい・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

ヘクソカズラ、随分な名前ですよね~♪^^
屁と糞、両方ですもんね!^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/25 Sun 08:16:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、おはようございます♪

リードを持っているのは、娘なんです^^
そして、写真を撮っているのが私でーーす!^^

ランキングバーナーも可愛い・・嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/25 Sun 08:19:18 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
calmさん、おはようございます♪

アスファルトが熱い時間帯の散歩は、やっぱり
体高がないトリオたちにとって、過酷ですよね~!^^;
だから休日も、早朝散歩をしているんです^^

calmさんのニャンちゃん、火傷をしてしまったんですね・・・
大丈夫でしょうか??^^
早く良くなるといいですね・・・・!^^

お陰様でbunru地方は、昨日は、ほとんど、雨らしい雨は降りませんでした・・
そして、今は、弱い雨が降っています・・・・・

calmさんのところは、雨、大丈夫でしょうか??^^

素敵な日曜日を過ごしてくださいね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/25 Sun 08:26:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログさん、おはようございます♪

コウを見ているルージュの目・・優しくなってくれました♪
コウがそばへ行っただけで、怖い姉ちゃんになっていた面影は
もう、ないですよね~!(笑)^^

そして・・散歩のたびにフリーズしていたコウも
散歩が大好きになってくれました!^^

写真から私のトリオ「大好き!」の気持ちが伝わる・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ヘクソカズラは、残念過ぎるような名前ですよね・・・(>_<)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/25 Sun 08:33:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
