スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

夏の日の・・「花散歩」・・・*^^*③と・・おもろい顔1、2、3!^^

2013/08/18
昨日の土曜日、9時40分からの映画を1本みたあと

花散歩をしてきました!^^


ただ、時間はちょうど・・真夏の真昼間!^^

花撮りには向かない時間帯

そんなことを十重承知しながら

暑さにヘロヘロになりそうになりながら・・挑戦してきました!(笑)^^

ホンマに、ホンマに、アホですね!(笑)^^


お目当ては鉢植えの「レンゲショウマ」だったのですが

すでに最盛期は過ぎてしまっていました^^


DSC_4083_01.jpg


チョットだけ残念!

でも、間に合ってヨカッタ!^^

そんな感じでした♪^^


御岳山まで行けば、レンゲショウマの群生に出会えることは知っていても

やっぱり、身近な場所で撮りたい!^^

それが私の本音なのですが・・・・・・・・・・・・・

花撮りに燃えている方々は、あっけにとられてしまうかも

知れないですね・・・・ゴメンナサイ・・(__)

私は・・御岳山にだって、行こうと思えば、

いつでも行ける距離に住んでいるのですから・・・^^;





次にレンズを向けたくなったのは

つぶらな瞳の・・この子でした!^^


DSC_4102_01.jpg


いつもは、片手にリードを持って花撮りをしていることが多いので

両手でカメラを支えられることが

なんだか不思議な感覚です!(笑)^^

奥の花のボケを狙いながら

中途半端な中腰で、シャッターをきりました!(笑)^^







そして・・この子は・・トケイソウ!^^


DSC_4104_01.jpg


エキゾチックな花の色

花の形に心惹かれて

実は、私も数年前に庭へお迎えしたことがあったのですが

被写体としては申し分ないのだけれど

ツルを自由奔放にだして暴れまわることは、知らなかったんです・・^^;


それで・・それで・・・・・・・・・

翌年、お友達の家に養子に出してしまいました・・・ゴメンナサイ・・(__)






そして・・サギソウ♪

数週間前にも紹介させていただいているのですが

また、撮ってきてしまいました^^


DSC_4117_01.jpg



白鷺が飛んでいるような花の形

本当に、不思議!



DSC_4121_01_20130817194422f74.jpg



奥ボケ狙いで撮った、夏の光の中の

一枚も紹介させてください!^^







そして・・夕方、風が出てきたので

昨日は、いつもより、ちょっとだけ早い時間に

トリオを散歩に出してあげることができました♪^^


DSC_4224_01.jpg


とは言え、まだまだ暑いのに・・・・・・・

この日もまた、必要以上にくっついている姿を

撮らせてくれたトリオたちでした*^^*♪






最後になってしまいましたが

タイトルの『おもろい顔』を紹介させてください!!^^


いきますね~!(笑)^^


まずは、一枚目!



DSC_4182_01_2013081719502856b.jpg





二枚目!^^


DSC_4183_01.jpg






そして・・三枚目!^^


DSC_4184_01.jpg



単なるコウ(ロングコートチワワ)のあくび顔なのですが

夕暮れのデッキで

伸びやかにあくびをしているコウの姿を撮っていたら


なんだか涙ぐみそうになるくらいに

幸せオーラを感じてしまったんです・・・・・・・・・

まぁ、単なる親バカ

自己満足、そう言われてしまえばそれまでなのですが・・(笑)^^



ペットショップで売れ残っていたコウを迎えてから

いつのまにか・・10か月経ってしまっていました・・・・・・・^^


コウ♪

これからも、伸びやかな姿を撮らせてね!!^^


それでもヤッパリ私は・・・

そう、思わずには・・いられませんでした*^^*♪






     今日も、ご訪問、心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



スポンサーサイト
comment (14) @ いつもの光景
夏の西陽の中で*^^* | 怖い目で睨まれてしまいました・・^^;

comment

: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

御岳山にいつでも行けるなんて羨ましいです。
勿体ない!!(*'‐'*) 笑^^
自生のレンゲショウマを撮りに行って下さいよ(*≧m≦*)ププッ^^

レンゲショウマ♪ サギソウ♪美しく捉えて綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援ポチッ☆彡

いつもありがとうございます♪
2013/08/18 Sun 08:14:18 URL
: AzTak @xZCYq0Xc
レンゲショウマ、盛りは過ぎていても十分に綺麗です。私もなけなしの一花を撮ったのですが、敵いません。
腕の問題ももちろんあるんですが、カメラとレンズの問題もあるようです。つまり、全面白旗状態です。う~~ん、困ったものだ。

来夏は絶対に御岳山に行ってやる。そう心に決めています。

今日は、トケイソウや鷺草も登場して、さしものトリオもちょっと霞んでしまいましたね。君たちも十分可愛いから。
2013/08/18 Sun 10:54:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんにちは♪

ですよね~!^^
自分でも思います^^
勿体ないって・・・・・(笑)^^

レンゲショウマ・・なんで、真夏の花なんでしょう??^^
もう少し涼しくなってから咲いてくれるなら
喜んで、撮りに行ってしまうのになぁ~!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/18 Sun 14:42:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTakさん、こんにちは♪

お施餓鬼の法要のあと
今日も、レンゲショウマを日本庭園へ撮りに行ってきました♪^^
でも、やはりここも、花の盛りは過ぎていたのですが
背景の光を探しながら、楽しんで撮ってきました♪^^
まだ、写真の確認はしていないのですが、アップできるような写真が撮れていたら
また、改めて紹介させてください♪^^

私は、かなりD600に助けてもらっています^^
まだまだ使いこなせていないのですが
それでも十分に楽しめています!^^

私も、来年は、御岳山へレンゲショウマを撮りに行ってみたいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/18 Sun 14:48:46 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
こんにちは。
花散歩、とても楽しそうな響きですね。
私まで、嬉しくなりました。

サギソウ、とても美しいですね。
私、まだ出会ったことがないんですよ。
植物園くらいしか行けるところがないのです・・・・。
天使が飛んでいるみたい・・・・。

おもしろ顔の3連発。
よく撮られましたね。
つい、頬がほころびました。
コウちゃんありがとう。

お身体にご自愛くださいね。
pp☆。
2013/08/18 Sun 14:55:51 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
素敵なお花がたくさん、レンゲショウマ・・お上品で可愛いらしいお花ですね❤
トケイソウ・・何度か見たことあります!!
ちょっと面白いですよね、始めてみたときビックリしてしまいました!!
トリオさん、くっついてますね~(笑)
ブンちゃんの肩越しに、コウちゃんが何やら発見したお顔をしていますね❤
何を見つけたのかな・・(笑)
そして面白いお顔・・いえいえ幸せいっぱいのお顔です☆
伸び伸び~って本当に自然体で☆
やっぱり隣にブンちゃんがいるのかな、
コウちゃんを見てるといつも笑顔になっちゃいます❤
2013/08/18 Sun 15:26:51 URL
: 園長 @JalddpaA
はぁ~(ノ´∀`*)
bunrumamaさんの写真はホントに綺麗ねぇ。
レンゲショウマっていう植物を
私は初めて見ました。
御岳山っていうところには群生しているところが
あるのね。
いつまでも残っていて欲しいな~

2013/08/18 Sun 17:31:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんばんは♪

花散歩・・楽しそうでしょう?^^
でも、でも、夏の花散歩は、暑さに負けそうになりますが・・(笑)^^

サギソウ・・本当に、美しい花ですよね♪^^
私は、公園で撮っているのですが、takasegawa8さんがお住まいのところでは
植えてないのでしょうか??^^

コウのおもろい顔・・本当に、単なるあくび顔なのですが
それでも、撮れたときには、やった~♪って、思ってしまいました(笑)^^

ありがとうございます*^^*
takasegawa8さんも、元気に夏を乗り切ってくださーい*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/18 Sun 20:49:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんばんは♪

レンゲショウマは、本当に上品・・そんな言葉が似合う花だと思います♪^^

トケイソウの花は、本当に面白いですよね!^^

スリーショットの写真、コウは、散歩中のワンちゃんをみつめていたんです♪^^
コウの視線の先にも、目を止めてくださって、ありがとうございます*^^*♪

コウのあくび顔・・幸せいっぱいの顔・・そう言っていただいて
スッゴク、スッゴク嬉しいです!^^

温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2013/08/18 Sun 20:56:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

私が使っているカメラは、
初心者用の一眼レフではなく・・それなりのカメラなんです^^
でも、なかなかそのカメラを使いこなせていないような気が・・・・・^^;;

でも、でも、園長さんから温かなコメントをいただいて
また、写真を撮ろう!そんな気持ちにさせていただきました!^^
ありがとうございます*^^*♪

御岳山(みたけさん)は、奥多摩にある山なんです^^
先日私が行った、御岳渓谷のそばなので、行く気にさえなれば・・なのですが・・
この暑さの中、写真を撮りに行って熱中症にでもなったら
迷惑千万ですよね~! それで・・二の足、三の足・・です(笑)^^

御岳山のレンゲショウマの群生は、ここ10年くらいの間に有名になってしまい
花の時期には、多くのハイカーや、写真を撮りたい方々が行っていらっしゃるみたいです

私は、山を登るにしても
写真を撮るにしても
マナーは、大切と思っているのですが
なかには、自分さえよければ・・・・・・そんな方がいることも事実・・^^;

いつまでも、残っていてほしい自然って、たくさんあるハズですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/18 Sun 21:05:58 URL
素敵な花たち~ : x都人x @-
今晩は

花たちを素敵に撮られてますよね~
トケイソウもパーマを当てたようにくるくる~
サギ草も本当に羽ばたいてる見たいで
とても奇麗とられてて、、、拍手!!!
2013/08/18 Sun 21:51:30 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
映画・・・
久しく観てないなぁ〜
最近 面白いのありますか(*゚▽゚*)

今回も素敵なお花の写真ですね♪
それぞれいろんな顔があって
その表情を映し出す
bunrumamaの腕はさすがですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/08/19 Mon 00:05:31 URL
Re: 素敵な花たち~ : bunrumama @-
都人さん、おはようございます♪

素敵に捉えている・・そう、都人さんに言っていただいて
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*
でも、でも、夏の真昼間の光は強烈過ぎて
花撮りには、向かないですよね・・・・・・・・・^^;
実感してしまいました~(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/19 Mon 08:11:07 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、おはようございます♪

私も、映画をみたのは
ものすごーく久しぶりでした!^^
でも、あの大画面、あの音響効果
なかなかにヨカッタですよぉ~♪
そして、私が見た映画は『ホワイトハウス・ダウン』だったのですが
娯楽映画としては、合格点なのでは??と、思います^^

花を撮ることは、風さえなければ
そして、ギラギラと照りつけるような太陽さえなければ
夏でも、楽しいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/19 Mon 08:19:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
