
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

いくらなんでも・・近すぎないですか~~??(笑)^^

2013/08/06
今年は

何故か・・今一つ元気のない

ルリマツリ

この花も母が遺してくれた花なのですが

それでも、ポツリポツリと咲いてくれているのが救いです*^^*


DSC_3123_01.jpg




******************






ねぇ、ねぇ、きみたちくっ付き過ぎじゃありませんか??^^

まるで

「アリさんとアリさんが、ごっつんこ状態ですよぉ~!(笑)^^」


DSC_2944_01_20130805210433bd1.jpg


仲がいいからくっ付くのか

はたまた、興味を魅かれるものが同じなのか

その辺は定かではないけれど

これだけくっついても、だれも文句を言わないのは

やっぱり、仲がいいからなのだと思いたい♪^^








ねぇ、ねぇ♪

きみたち、それは・・

いくらなんでも・・・・・・・・^^;


DSC_2988_01_20130805211248e58.jpg


新手のニラメッコですかぁ~~??(笑)^^

それとも、寄り目の練習ですかぁ~~??(笑)^^







ブラウンにくっ付いて遊ぶコウ♪

それはそれで・・仲良しぶりがみられて嬉しいんだけれど・・・・

いきなり上がった細い足!^^


DSC_3008_01_201308052115171bc.jpg


そうです♪^^

ブラウンの足ではなくって、コウの足なんです!^^

頭(顔)隠して足隠さず??

上手にできたね!^^


でも、でも、ブラウンは、一体、何が始まったの??????って

ビックリしちゃうよね~!(笑)^^






仲良く並んだロンチーコンビ♪


DSC_3061_01_20130805211754d88.jpg


この二人が並んで撮らせてくれると

今でも、なんだか嬉しくなります♪

コウを迎えた当初は、本当に

いろいろ、いろいろあったから・・・・(笑)^^



***********************





サルスベリ

これも母が遺してくれた木だから

大事にしなければいけないのですが

いかんせん、うどんこ病になりやすい・・・・・・^^;


それでバッサリと・・強剪定してしまったのですが

それでも・・まだまだ、きれいに咲いてくれています*^^*♪


DSC_3125_01.jpg


愛犬トリオたちも遊ぶ庭だから

極力薬は、使いたくない・・・・・・・・


数年前までは、こまめにバラの消毒をしていたのですが

止めてしまいました・・・・・・・・


今は・・

テントウムシも遊びにくるし

小鳥たちも遊びに来てくれる

私は、そんな・・今の庭が好きです♪^^


庭には生えてほしくない草引きは

この暑すぎる季節は、ちょっと辛いですが・・・・・・(^^;


実は・・日曜日に、草引きを頑張り過ぎて

あわや熱中症・・で・し・た・・(笑)^^


みなさまも、熱中症・・気を付けてくださいね*^^*♪




    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ いつもの光景
跳ねるはなぁに??(笑) | 暑くたって・・!^^

comment

: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
爽やかで涼しげなルリマツリが綺麗ですね。
優しいピンクに黄色の蕊が映えてステキなショットですね。

暑い時に草取りは 気を付けて下さいね。
夢中になって取っているので 熱中症になりやすいから。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/08/06 Tue 09:41:46 URL
: mikan-tii @-
こんにちは

今日のトリオも仲がよろしいようでо(ж>▽<)y

私の母が入院中に自分の記念樹と言っていた
金木犀を今年4月の遅霜で枯らしてしまいました
なので、もし苗を見つけたら購入しようと思っています
母の記念樹では無くなってしまいますけど
2013/08/06 Tue 09:48:02 URL
: ROUGE @-
こんなに くっ付いて暑くないのかな~?
でも楽しいのでしょうね(笑)

ルリマツリ綺麗なお花ですね。
お母様の形見のお花、元気になるといいですね。

百日紅は私の実家にもあるのですが・・・
やっぱり母が大切にしていたんです。
でももうすぐ建替えの為に伐採・・・
どんどん思い出が壊れてます・・・
2013/08/06 Tue 10:51:16 URL
: 園長 @JalddpaA
bunrumamaさんのお母様は
きっと愛情深い方だったのでしょうね♪
子供たちもお花も大切に育てたんだろうな~

熱中症、
曇っていても油断できませんね、
私も日曜日に
畑で枝豆採りをしていて
ひどい頭痛になってしまいました。
気が付いたときには
熱中症になりかけているから
早めに切り上げないとだめですね。

2013/08/06 Tue 16:55:59 URL
: だっちゅ @-
お花がお母様の笑顔にみえてきました
もちろん、ご本人様は存じ上げませんが
お母様が大事に育てあげられた花木ですもの^^
「チョット、夏バテしてるだけよ」って、おっしゃっているような・・^^

アララ、なにをみなちゃんでみているのでしょう^^
私も割り込んでみてみたいです^^;
いきなりの細いあんよ、
う~ん、コウちゃんがどうなっているのか??
おもちゃであそんでいるのかしらん?
ブランちゃん、報告してください^^
ウフフ、コウちゃんを迎えたとき?
今じゃ、いい思い出だよね~^^

熱中症、おきをつけくださーい!

2013/08/06 Tue 18:29:43 URL
: 花ちゃわん @LkZag.iM
こんにちは~♪
暑いですね~。
日中何度か 強烈な雨が降ったりしましたが
雨が止んで晴れ間が出ると
降った雨が蒸発するのか いきなり蒸し蒸しです。

トリオちゃんたち、そんなにくっついても
誰も文句も言わないなんて、やっぱり好きなのねお互いに!
この夏、惚れたオトコとだって、そんなには
くっつけません。ガハハハ
コウちゃん、なんで足をあげたんだろ?(●´艸`)
ホントに陽気な性格なのかもね♪
 
2013/08/06 Tue 18:38:01 URL
母の記念樹 : x都人x @-
今晩は

良いですね~お母さんの残してくれた
思い出の花達が奇麗な花を付けるたびに
お母様の事を思い出して、、、、

是からも大切に育ててあげてくださいね^^
2013/08/06 Tue 22:01:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんばんは♪

ルリマツリの花色は、この季節に見ると余計にホッとする色^^
涼しげに見えますよね~♪^^

ついつい草引きに夢中になってしまい
頭をあげたら、軽い眩暈のあとに
強烈な頭痛に襲われてしまいました・・・・・(>_<)!

気を付けていたハズなのに・・・・・・^^;

こちらこそいつも、ありがとうございます*^^*♪

2013/08/06 Tue 22:03:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mikan-tiiさん、こんばんは♪

はい^^
今日も、明日も、これからも
トリオは仲良しでいてくれると信じています!(笑)^^

新しく金木犀を迎えても
mikan-tiiさんのお母様の思い出とともに・・
お母様の大切な記念樹だと思います!^^

気に入る苗が見つかるといいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/06 Tue 22:07:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

トリオ、かなり、かなり
暑苦しいくらいに密着してますよね~(笑)^^

ルリマツリ、例年は土を変えたりしてあげていたのですが
今年は、サボってしまったんです・・^^;
それでご機嫌斜めなのかも??^^;

ROUGEさんのお母様も、サルスベリを大切になさっていらしたんですね・・・・・・・
それでも、よそのサルスベリをみても
お母様のことを偲べるようになれたらいいですね・・・・・・・・・
時間が必要かも知れませんが・・・・・・・

ゴメンナサイ・・(__)
こんなことしか言えなくて・・・・・・・・・・・


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/06 Tue 22:12:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

母は、自分のことよりも
よそ様のために動いているような人でした・・・・・・・
私には、無理そうですが・・・^^;

わっ!
園長さんも軽い熱中症になってしまわれたんですね・・・・
私も曇天の下だったので
それに水分補給だけはまめにしていたので
大丈夫だろう・・そう思ったのですが
頭をあげた途端に眩暈がして
そのあと激しい頭痛が襲ってきました^^;

お互いに、もうなりたくないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/06 Tue 22:17:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
だっちゅさん、こんばんは♪

そっか!
ルリマツリも夏バテだったんですね^^
そう言っていただけると気持ちが楽になります!^^
ありがとうございます*^^*♪

ぜひ、ぜひ、だっちゅさんも、割り込んでくださーーい!
きっと、トリオは大歓迎です^^
人見知りって何??そんな子たちだから!(笑)^^

コウは何を思って細いアンヨを上げたんでしょうね??(笑)^^

コウに追い回されて
イライラするように怒ってばかりいたルージュ
そんなルージュを抱きしめていく晩も眠ったこと・・・・
ホント、今では、いい思い出です!^^

熱中症も、気をつけます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/06 Tue 22:22:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花ちゃわんさん、こんばんは♪

ホント、毎日、暑いですね・・^^;

それに、今日は、花ちゃわんさんのところも
ヘンテコリンな天気だったのですね・・^^;
こちらも、でした!
中途半端に降ると、そのあとが蒸し暑いんですよね~!●~*

同じものに興味を魅かれていると
くっ付きあっているこにも気付かないのかな??
でも、傍で見ているほうは、なにもそんなにくっ付かなくてもって
思っちゃいます!(笑)^^

コウは、本当に陽気な性格なのかも知れないですね!^^
この性格に陰りがでないよう
これからも見守ってくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/06 Tue 22:28:53 URL
Re: 母の記念樹 : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

実は、実は
母が遺したお花でも
管理が難しい子は、枯らしてしまった子もあるんです(>_<)

でも、でも、
ルリマツリとサルスベリは、大切に管理していきたいと思っています*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/06 Tue 22:31:44 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
たくさんくっついて…
きっと安心するんだね☆
2013/08/06 Tue 22:49:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、おはようございます♪

もしかしたら、そうなのかも知れないですね!^^
くっついていると安心するのかも・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/07 Wed 08:31:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
