
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

夏の日の・・「花散歩」・・・*^^*②

2013/08/04
昨日の午前中・・暑くなってしまう前に

また、また、花散歩へ行ってきました*^^*


お目当ては「サギソウ」でした!^^


DSC_2755_01_201308031628065db.jpg


鷺が翼を広げ

飛んでいるように見えるでしょうか??^^


私にとっては、とても難しい被写体なのですが

それでも、やっぱり・・

この花の形は、心ときめくものを感じてしまいます*^^*♪




そして・・まだ、蓮も咲いていてくれました♪^^


DSC_2756_01_20130803163031b18.jpg


300㎜レンズでアングルをさぐっていたら・・

虫さんが飛び入り参加してくれました!^^

lucky~*^^*~♪






DSC_2758_01_20130803163209710.jpg


白い蓮の花も、向こうのほうで咲いていました*^^*♪







そして・・次のお目当ては

ヒマワリだったのですが・・・・・・・・・・



DSC_2781_01.jpg


向日葵畑の真ん中で、こーーんな親子の姿を見つけてしまい

そっと撮らせていただきました!^^



DSC_2783_01.jpg



この向日葵の花のように・・

大らかに、逞しく・・そして美しく育て♪



DSC_2796_01.jpg


そんな願いが込められているような・・

そんな光景に見えてしまいました*^^*♪





そして・・もう一度

サギソウを撮って、帰ろうと思ったら・・・・・

今度は、飼い主さんがサギソウを撮っているあいだ

おとなしく待っているワンちゃんを見つけてしまいました♪^^


DSC_2806_01_20130803164131aee.jpg


ブラウンと同じ犬種の子だから

ついつい、目が行ってしまったのかも知れません^^






そして・・なんとなく家で待つトリオたちのことが

気になり始め・・・・・・・・^^


DSC_2829_01_201308031643063b3.jpg


この写真を一枚だけ撮ると・・帰りの電車に乗ってしまいました!^^

(背景のブルーの正体、おわかりになるでしょうか??^^?
 実は、サギソウの奥に設置されていた「テント」の色なんです!^^)


結果・・家へ帰り着いても・・まだまだ、午前中でした!(笑)^^





私が昨日行った公園は、昭和記念公園だったのですが

今、昭和記念公園では・・「立川オクトーバーフェスト2013」こんなイベントも開催されているようです*^^*

興味のある方は、是非、いらしてみては如何でしょうか??^^

私は・・11時のオープン前に帰りの電車に乗ってしまいましたが・・・・(笑)^^





この記事の最後になってしまいましたが

私のブログは『犬ブログ』なので

昨日の夕景の中の愛犬たちを紹介させてください♪^^

先ずは・・長男坊、ブラウン(シーズー)♂ 7歳です!^^


DSC_2842_01_20130803193701e34.jpg





続きましては・・・長女、ルージュ(ロングコートチワワ)♀ 7歳です!^^


DSC_2875_01_20130803193836e48.jpg





そして・・末っ子・・コウ(ロングコートチワワ)♂ 1歳です!^^


DSC_2869_01_20130803194021264.jpg




この子たちが私の愛犬トリオなのですが・・・・・

このまま終わらぬところが、私らしいところ??(笑)^^


私は・・やっぱり、どこぞのお父さんのように

一人娘には、甘いような気がします!・・(笑)^^


DSC_2871_01.jpg


もっとも、ルージュに悪い虫?が近づこうものなら

私よりも早く・・ルージュ命の・・長男坊ブラウンが・・・・・・・・

蹴散らすと思いますが・・・・・・(笑)^^



あの日・・

ルージュが避妊手術のために

入院した日・・・・・・・

ブラウンは、ご飯の時間になっても・・

「ブラウン♪ ご飯!!」と叫んでも

庭の隅っこに置かれたチワワの置物にへばりつくようにして

身を隠していました・・・・・・・^^;

「僕のルージュをどこへ隠したの?????」

あの日から・・私は、

ブラウンの身体のどこかに「ルージュ命」の彫り物があるような気がして

ならないのです・・・・^^♪






   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (20) @ 写真散歩
暑くたって・・!^^ | 確率は2割でも・・・・・(笑)^^

comment

おはようございま~す( *´艸`) : anya @-
朝から見るのにふさわしいblogだ~!っとなんか一人でごきげんになれます。

bunrumamaさんの写真みるち
すごくさわやかなキモチになれます。

サギソウ?きれいですね~( *´艸`)
鳥のサギから名前きてるのかな~?

ブルーの写真が好きです。あとモノクロの親子の写真も。

今日もブラウンちゃんたちが幸せそうでよかった~(*'ω'*)
2013/08/04 Sun 07:20:21 URL
: ひさんち @-
「サギソウ」いいですねえ。
繊細で神秘的な感じがしますね。夜になるといい香りが
すると聞きましたが、どうなんでしょうか?(*^_^*)
でも、病気になりやすい花だとか。

ブラウンちゃんとルージュちゃんは7歳なんですね。
うちのレスリーと同じ歳だわ(*^^)v
いつも一緒に暮らしていると、誰かが居なくなるとずっと
気にしているようですね。レスリーもチョロ太も、お互い
気づかぬうちに認め合っているみたいです(^o^)
2013/08/04 Sun 07:32:37 URL
: 彦星 @-
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

おお!!\(◎o◎)/!
サギソウが咲きましたか。
綺麗に捉えてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

蓮の花とミツバチのコラボもd(-_^)good!!ですね。

今日のトリオちゃんも可愛いですネ。
応援ポチッ☆彡
2013/08/04 Sun 08:49:11 URL
: x都人x @-
こんにちは

暑く成りましたね~~^^

サギソウ~本当に青い空を飛んでる見たいで
素晴らしいです。

親子の画も素晴らしいですね!(拍手)
上手いな^^
2013/08/04 Sun 10:00:06 URL
: mikan-tii @-
お久しぶりです。サギ草、きれいですね
2013/08/04 Sun 10:48:47 URL
Re: おはようございま~す( *´艸`) : bunrumama @-
anyasさん、こんにちは♪

朝から見るのにふさわしい・・anyaさんにそう言っていただいて
照れくさい反面、とっても嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

一枚、一枚に心を込める・・それが私の心情なのですが
嬉しいです!^^

サギソウの奥にブルーのテントがあって
本当に、luckyでした!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/08/04 Sun 12:23:01 URL
: ROUGE @-
こんにちは~
先日、bunrumamaさん所でハスの花を拝見してから
「いそがなきゃ」って
今朝、見に行って来ましたよ(*^_^*)

ヒマワリ畑も綺麗だわ~
最近はこういうヒマワリ少なくなりましたね。

外に出ているとお留守番させてる子達の事
やっぱり気になっちゃいますよね(笑)
なので私もあまりゆっくり出来ないんです。
2013/08/04 Sun 12:24:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんにちは♪

サギソウ・・繊細で神秘的・・本当にそうですよね!^^

サギソウ、病気になりやすいんですね^^;
山野草だから、もしかしたら管理が難しいのかも知れないですね!^^

あっ!
レスリーちゃんも7歳なんですね♪^^
ブラウンは、秋、10月になると8歳になってしまいます^^
そんなに長く一緒にいたのかな??って、思ってしまうけれど・・(笑)^^

多頭飼いって不思議ですよね・・・飼い主が勝手に縁を結んでしまっただけなのに
そんなこと関係なく、一緒にいることを当たり前のように思ってくれる・・・^^

レスリーちゃんも、チョロ太ちゃんも
幸せですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 12:29:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
彦星さん、こんにちは♪

はい^^
サギソウ、咲いていてくれました!^^

サギソウって、背丈も低いし
被写体としては、捉えにくいですよね^^;
まわりは、三脚を用意している方々ばかりでした!(笑)^^

トリオにまで温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 12:33:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんにちは♪

花散歩、昨日行って正解でした!^^
もし、今日行っていたら、熱中症になっていたかも??^^?

サギソウの背景は、本当にluckyでした!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 12:37:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mikan-tiiさん、こんにちは♪

お久しぶりです!^^
お変わりないでしょうか??^^

サギソウ・・本当にきれいですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 12:44:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

あの例の公園でしょうか??^^
今は、ヒマワリ畑が素敵なのでしょうね*^^*
行きたいなぁ~♪そう思い
ルート検索をかけても、我が家からは遠すぎて
行きそびれてしまっているんです・・^^;

そうなんです!^^
平日は、仕事のたまに長時間留守番を余儀なくさせてしまっているので
週末は、なるべくそばにいてあげたい・・・・・・
自己満足かも知れませんが・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 12:48:08 URL
こんにちは! : ムーア @-
素晴らしい!♪
やはり鉢植えとは違いますね~(^^)
ブルーの背景の写真は、まるでサギが空を舞ってるようです。
背景を上手く利用するのも写真の面白さですよね(^-^)
2013/08/04 Sun 15:18:30 URL
: 園長 @JalddpaA
bunrumamaさんの写真は
ほんとーにキレイですね!!
特に背景がブルーのサギソウなんか
翼の部分だけじゃなく ピンと上げた尾羽まで
颯爽としてて すごいわ~

ブラウンちゃんは 目の上にかぶらないように
前髪をカットしているの?
他のシーズーちゃんと 何か違ってみえるなぁと
いつも思っていたんですよ。
あの優しそうな目も なんとなく他のわんちゃんと
違うよね。
あれは見守りの暖かい目なのかな(笑)
2013/08/04 Sun 16:28:30 URL
Re: こんにちは! : bunrumama @-
ムーアさん、こんにちは♪

ここのサギソウも、そんなに広い面積に植えられているわけではなく
細長い花壇に植えられているんです^^
それで・・奥行をだすよう、辺が短いほうから捉えてみました!^^

ブルーの背景を見つけたときは、やった~♪って
思ったのですが、この場所のサギソウはまだ咲き始めで
花数がすくなかったのが残念でした^^

今度は夕景の中のサギソウを撮ってみたいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 18:50:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんにちは♪

ブルーの背景を見つけられて
本当にラッキーでした♪^^
サギソウって本当に鷺が飛んでいるようですよね~♪^^
颯爽としている様子が伝わって
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
ブラウンは、身体も顔もカットしてもらっているんです!^^
私がこまめにブラッシングしてあげることができれば
長毛のままでいいのですが・・・・・^^;
でも、特に夏は、サマーカットのほうが
そばにいる私も暑苦しくないような気がしちゃいます! エヘヘ!^^

見守りの目・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 18:57:32 URL
: そふぃーおばさん @-
こんばんは♪

ルージュちゃんは幸せ者ですね♪

こんなにママさんからもブンちゃんからも
愛されてるんですもの(^_-)-☆
2013/08/04 Sun 21:12:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
そふぃーさん、こんばんは♪

はい^^
ルージュは、気付いてくれているかな~??^^
愛されていること・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/04 Sun 22:28:49 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
午前中はステキな花。
午後は可愛いワンコのダブルヘッダーですか。
羨ましいな。
昨日今日、仕事です(^^ゞ
2013/08/04 Sun 23:35:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、おはようございます♪

はい^^
朝一番は、庭のこと
それから、トリオと朝の散歩
そのあと、花撮り・・^^
午後は、掃除
夕方になってからトリオをまた
デッキに解放しました(笑)

小太郎さんは、週末もお仕事だったんですね・・^^
お疲れ様でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/08/05 Mon 08:40:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
