
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

そういう訳じゃないと思うけれど・・(笑)^^

2013/07/22
今から紹介させていただくのは

昨日の午前中・・8時半頃の様子です・・*^^*♪



デッキで、まったり、まったり寛ぐルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_1800_01_20130721155656.jpg


ルージュの後ろには・・・・・

まったりし過ぎで??^^・・

デッキに突っ伏したようなブラウン(シーズー)の姿もありました!^^





ところが、昨日は選挙で

家のすぐ裏が投票場の公民館であるためか

我が家の前を歩く方が、普段以上に多かったんです・・・・・・・^^




その方々にすぐに反応してしまうコウ(ロングコートチワワ)!^^


DSC_1678_01_20130721160029.jpg


ルージュのすぐ後ろを走り抜けるのかと思ったら・・


ルージュのお尻にコウの前足が掛かってしまっています!^^;


ルージュ、イヤだよね♪

ビックリするよね!^^


そして・・・・・

コウにこんな恰好でのしかかられても

怒らなくなっていたルージュのことを・・

私は・・褒めてあげたくなりました♪^^


もしかしたら・・慣れとは、こういうことを言うのかも知れないけれど

もしも、この相手がコウでなかったら

さすがに・・ルージュも、きっと怒っていたと思います・・・・・・^^!



そして・・コウのこんな行動を・・

一々怒っていたら、身が持たないと

ルージュが悟った?

諦めた?・・のかも知れませんね・・・・・(笑)^^





そして・・・・・・・


DSC_1679_01_20130721160201.jpg


今度は、上手にすり抜けられました!^^






DSC_1743_01_20130721160313.jpg


母ちゃん、今日は、お客さんが

やけに多いんだジョ~~♪


って・・コウは、思ったのかも知れないけれど・・・・・


通りを歩く方々・・一人一人に反応していたら

コウ♪ 疲れちゃうよ!^^






中にはワンちゃん連れで投票に行かれる方もあったみたいで

見知らぬワンちゃんも通りました・・*^^*



DSC_1803_01_20130721160616.jpg


そんなワンちゃんも

コウは・・気になるようでした・・・・・^^;



あっ、あの子・・気になるんだジョ~~♪^^






DSC_1805_01_20130721160722.jpg


なっ! なっ!

ブン兄ちゃんも気にならない?????^^


そう、コウに言われて

ブラウンも気になるような気になったのでしょうか??^^




二人して・・・・・・・・



DSC_1806_01_20130721160901.jpg






そのワンちゃんが去って行った方向へと・・・・・・





DSC_1807_01_20130721160946.jpg


走り始めておりました(笑)^^






もしかしたら・・コウは・・・・・・



DSC_1741_01_20130721161057.jpg


おいらも、投票場へ行きたいんだジョ~~♪って・・・・・

思ったかも知れないけれど(笑)^^


トリオには、留守番をしてもらって

一人で・・投票してきました!(笑)^^


案の定、公民館前は、

飼い主さんが投票へ行っている間

待っているワンちゃんたちがいました・・・・・・^^;


でも、でも・・・・・・

中には、車椅子とか

杖を附いて公民館へいらっしゃっている方もありました・・・・・・



そして・・・・・・

ワンコを嫌いな方も中にはいらしたハズ・・・・・・・


我が子は可愛いけれど

もう少し考えたほうがいいのかも???????って・・・・・・

私は、そう・・思ってしまいました・・・・・・・・・・





そして・・その公民館で咲いていた


DSC_1900_01_20130721161343.jpg


マツヨイグサ?です・・*^^*


あっ、投票するのにカメラを持っていったわけではなく

咲いていることに気付いたので

投票が終わった後、カメラをとりに戻ったんです・・(念のため・・^^!)


公民館までは、ゆっくり歩いても
我が家からは・・1分くらいなんです・・^^!







     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ いつもの光景
世界に一つだけの・・・・・・・・・*^^*♪・・・・・・・・ | 暑さも忘れられるかも??(笑)^^

comment

: ROUGE @-
投票所が近いんですね~
沢山の人が通ると確かに落ち着かないかも。
私も投票所に行くときに
色んなお宅のワンちゃんに吠えられました(^^;

でもシッポ振りながらなので
一緒に行きたかったのかなぁ?

投票所は色んな人がいますものね。
外で待たされるワンコも可哀想だし・・・
散歩ついでなんでしょうけど
スーパーでもいますよね。
炎天下に外で繋がれて待ってる犬。
ちょっと可哀想に思えちゃいます。
2013/07/22 Mon 10:14:56 URL
: AzTak @xZCYq0Xc
待宵草が咲いているということは、午前のそんなに遅くならない時間帯ですね。
投票所といえば、多分王貞治氏と同じ投票所のはずなんですが、残念ながら彼を見かけたことがありません。
2013/07/22 Mon 13:32:15 URL
ありがとうございます!! : 山村 アンジー @-
コメ、ありがとうございますね~!(^^)!

早いもので9歳になってしまいました~!
ついこの間まであたしの膝の上で甘えていたのに~
なんか、うれしいやら切ないやらチョッピリ複雑な感じがします。
でもこの先も少しでも健康で長生きしてもらいたいと願っています~(^O^)
ブラウン&ルージュ&コウちゃん達、いつみてもカワイイ~  ぬいぐるみみたい!!

これからも遊びにチョクチョクお伺いしますので、宜しくどうぞ!!
2013/07/22 Mon 19:15:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

はい^^
大勢の方、見知らぬ方・・そして見知らぬワンちゃんが家の前の通りを歩いて
特に、コウが落ち着かない様子でした^^;
でも、でも、平日は閉じ込めらた空間での留守番が長い子たちなので
今の季節でも、暑くさえなければデッキで外の空気を吸わせてあげたいんです^^

通りを歩く方には、チョット迷惑かも知れませんが・・・・・・^^;

公民館の玄関前に繋がれたワンちゃんたち
車椅子の方も
杖をついて歩いてきた方も
戸惑っているような様子を目の辺りをしてしまったんです・・・・・・

それで、このような記事になってしまいました・・・・・・^^;


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/22 Mon 20:47:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTakさん、こんばんは♪

はい^^
昨日も30分ほど、公園へハスの花を撮りに行ってしまったのですが
それでも、戻ってきても11時頃でした♪^^
まだ、マツヨイグサも咲いていてくれていました♪^^

王さんと同じ投票場、なんだかテンション上がりますね!^^
いつかお目にかかれるといいですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/07/22 Mon 20:51:36 URL
Re: ありがとうございます!! : bunrumama @-
山村 アンジーさん、こんばんは♪

お邪魔させていただいたら楽ちゃんの9歳のお誕生日と知って
簡単なコメントしか残せなかったのに
わぁ~♪
こちらこそ、感激です!^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪

ゆっくり、ゆっくり年をとっていってほしいですよね・・・・・^^
この時間が永遠であったらいいのに・・って、そう思いますよね・・・*^^*♪

ブラウンも、ルージュも・・・・・
いつのまにか7歳になってしまいました^^
そして、ブラウンは秋に8歳になります!^^

こちらこそ、これからも・・よろしくお願いいたします*^^*♪
私も、遊びに行かせていただきまーーす!^^
2013/07/22 Mon 20:57:29 URL
: candy pop @g24zZefI
こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご無沙汰してます!毎日暑いですね。仕事から帰るとクタクタでブログ更新もなかなか、、、てす( ̄▽ ̄)相変わらずトリオちゃん可愛いですね(^-^)コウ君は道を人やワンちゃんが通ったら反応するんですね(^-^)吠えたりはしないんでしょう?家の蓮は!家の周りでは強くて!ちょっと物音がしただけで、、、玄関のほうに走って行って吠えるんですよ〜(^^;; 困った子です(笑)ルージュちゃんは!優しいお姉ちゃんに成長したんですね♬微笑ましいです♪( ´▽`)
2013/07/22 Mon 22:16:51 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
そんなに人が通ったんじゃ、たいへんでしたね
コウくんたち。
今日はゆっくり休めたかな。

自分はいつも、最寄り駅で不在者投票です。
なんでも、ついで(^^ゞ
2013/07/22 Mon 22:39:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
candy popさん、おはようございます♪

お久しぶりです♪^^
本当に、毎日、暑いですね^^;
ホント、この暑さに負けちゃいそうですよね!^^:

コウ、実は・・かなりでかい声で吠えているんです!
コウが吠えるからブラウンも、ルージュも吠えてしまう!
困ったものです・・・・・・・^^;
それでも、平日は留守番時間が長い子たちなので
暑くなければデッキへ解放してあげたいんです♪^^

ルージュは、優しいお姉ちゃんに成長してくれたというよりも
コウは、こういう子なんだと・・諦めてくれたのかも??(笑)^^

まだまだ暑い日が続きますよね・・・・・・・^^;
お互い、健康にも注意して夏を過ごしたいですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/23 Tue 08:10:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、おはようございます♪

はい^^
トリオたち、とくにコウは、落ち着かなかったかも??^^;

たぶん、留守番の間
トリオたちは、エアコンの効いた室内で
ゆっくり休んでいたと思います!(笑)^^

私は、今回は・・不在者投票はしませんでした・・・・・
予定がなかったから・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/23 Tue 08:13:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
