
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

抑えきれない・・不安なドキドキ・・・^^;

2013/07/17
いつもは、私が家の前の通りへ出る

その角を曲がっただけで

トリオの中で、一番最初に私の気配に気付き

いち早く・・・・・・

『お帰りなさ~い♪』と、吠えてくれるルージュなのに


DSC_1195_01_20130716211252.jpg


昨日は、ルージュの声が全然、聞こえてきませんでした・・^^;


何故??

ルージュになにかあったの??

ルージュ、貴女の声を聞かせて!

そう思うのに



聞こえてくるのは、

「お帰りなさい♪」の声ではなく・・・・・


ブラウンと、

DSC_0432_01.jpg





コウが・・


DSC_0433_01_20130716211630.jpg



どっちが、デカイ声をだせるか

競争しようぜ~♪みたいに

二人して・・張り合うように吠える声だけ・・



耳を澄ませてみても、ルージュの声は聞こえない・・・・・



仕事帰りに買い込んだ、重たいレジ袋を下げたまま

小走りになり、玄関を開けた

それでも、ルージュの声は聴こえてこない・・・・・


ますます、不安になってくる・・・・・

焦るときに限って、サンダルまでもが素早く脱げない・・・・・^^;




DSC_0778_01_20130716212042.jpg


リビングのドアをあけたと同時に

ブラウンが飛び付いてきた・・・・・

コウが、転がるように走ってきた・・・・・・


そんな二人の頭を撫でながら

やっぱり・・声が出てしまう・・・・・・

「ルージュは、どこ??????^^」



DSC_1075_01.jpg





そして・・真剣になってルージュの姿を探す・・

『ルージュ♪ どこ??』

フローリングにぐったりと横たわるようなルージュの姿が

浮かんできてしまうけれど

そのたびに、

大丈夫!

大丈夫!と、

自分に言い聞かす・・・・・・



それでも、なお・・ルージュの姿が・・見当たない・・・・・・


何故??????????^^;




と、そのときになって、初めて

カーテンが揺れていることに気付きました!^^;



ルージュは、遮光カーテンの向こう側で、

(留守番のトリオのためにエアコンを稼働させて出勤しているので
 遮光カーテンを使って省エネをしているんです・・・・・・)


早く、ここを開けて!

私を早く、デッキへ出して!と


ガラス戸に向かってピョンピョンしていたのでありました・・^^;



ルージュの元気な姿を見て

涙がでるほどにホッとしながらも・・・・・・・



DSC_1008_01_20130716212636.jpg


ルージュ♪ 頼むから、いつも通りに吠えて

「お帰りなさい♪」って、言ってね・・・・・・

そう、思ってしまったのでありました・・・*^^*・・・



でも、でも、ルージュは、いつも通りに吠えていたのかも??^^



ただ、ブラウンと、コウの声が、あまりにも大きすぎて

私に、聴こえなかっただけなのかも???^^;




それでも、やっぱり・・いつも通りが

いいですね・・・・・!*^^*




(家へ帰ってきて・・)

ホッとしますね・・*^^*♪


トリオたちをデッキへ解放したあと・・・・・



私は・・・・・・・

玄関に放り出したままになっていた

夕飯用の食材を取りにいきました・・・・・(笑)^^





DSC_1089_01_20130716213129.jpg






    今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ つぶやき・・
貴女は、貴女らしく・・*^^*♪ | 軽やかに、跳んで、跳んでのハズが・・接触~!(>_

comment

: ROUGE @-
ああ、解りますわかります!
いつもと違うと不安になりますよね。

私も同じ様な経験、何度もあります。

今は猫とインコなので
ルーシェは全く声出さないので
玄関開けるとインコが騒ぐのですが
全く鳴かない時は不安になっちゃいます。
2013/07/17 Wed 10:42:03 URL
: anya @-
わかります~(*'ω'*)

普段吠えるのに吠えなかったり

吠えない時に吠えたりしたらドキドキしますね。。

このへんは田舎なんですが
こないだご近所の方がいってました
「庭でえらい犬が吠えるから出てみたらマムシのおったけんね~」
ひ~!!ワンコにたすけられましたね~!!

2013/07/17 Wed 15:05:54 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
bunrumamaさん、こんばんわ~


気持ち、すっごくよくわかります。

いつもと違うと、本当に不安になりますよね。

私も、愛犬を置いて出掛ける時は、
すごく不安になることがあります。

そんな時は、いつも
「犬を連れて、どこでもお出かけ出来る世の中になるといいなぁ」
と思ってしまいます。

いつか、そんな日が来るといいですよね。


そうしたら、そこら中に愛犬を連れまわしちゃいますね(^o^)
2013/07/17 Wed 21:02:08 URL
: refugemama @-
読み始めてドキドキしちゃいましたよ~(*_*;
無事で良かったです(*^▽^*)

いつもと少しでも様子が違うと不安が募りますよね
私もですよ~
心配性なのかな???

普段通りが一番幸せですね?
2013/07/17 Wed 21:13:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

帰り着いたとき
いつもと違うと
ドキドキしちゃいますよね・・・・・・

そして、このドキドキは、あまり味わいたくないですよね・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/17 Wed 21:49:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
anyaさん、こんばんは♪

物言えぬ子たちだから
普段と違うと、ドキってしちゃうこと
ありますよね・・!^^



> 「庭でえらい犬が吠えるから出てみたらマムシのおったけんね~」
> ひ~!!ワンコにたすけられましたね~!!

えっ!マムシ!!@@;
ワンコが教えてくれたんですね!^^
スゴイ~!!!!!!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/17 Wed 21:56:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログさん、こんばんは♪

仕事から戻って
いつもと様子が違うと・・
留守番時間も長いので、スッゴク不安になってしまいます・・^^;

犬を連れてどこでお出かけできる世の中に・・・・・
本当に、そうですね・・・・・・

でも、その前にワンコの躾けとか
ワンコと一緒に行動するマナーとか
ワンコと一緒に暮らしている私たちが気をつけなければ
いけないことも多々ありそうですね^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/17 Wed 22:17:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
refugemamaさん、こんばんは♪

ドキドキさせてしまって、ゴメンナサイ・・(__)・・^^!

はい^^
いつもと違ったので
勝手にドキドキしちゃいました!(笑)^^

いつもの光景がどれだけ大事か・・そういうことですよね!*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/17 Wed 22:27:41 URL
: 小太郎 @/4liJjf6
いつも通り…
素晴らしいですね。
大事にしたい、時間です☆
2013/07/17 Wed 23:01:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
小太郎さん、おはようございます♪

> いつも通り…
> 素晴らしいですね。
> 大事にしたい、時間です


言葉が足りない部分もあったのですが
何気ない日常の中にある幸せ・・・・・・
これからも、大切にしたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/18 Thu 08:54:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
