
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

警戒態勢中と、警戒解除~♪(笑)

2013/07/13
今朝も、太陽がガッハッハと、笑いだす前に

散歩へ出発です!^^



ルージュ♪ 今日は、どんなお散歩ができるのか
楽しみだよね~*^^*~♪


DSC_0888_01_20130713072327.jpg







コウ♪

DSC_0917_01_20130713072722.jpg


何が貴方をそんなに夢中にさせるの??^^
なんで、そんなにリードを引っ張るの??(笑)^^







家のすぐ近所のトウモロコシ畑・・

朝陽を受けて輝いてみえたトウモロコシの髭♪^^


DSC_0900_01_20130713072527.jpg


そんな髭の中に、朝の光を浴びていた一匹の虫さんを
発見~*^^*~♪









畑の脇では・・・


DSC_0845_01_20130713073050.jpg


季節を教えてくれる花

チョウセンハギ?も、咲いていました*^^*








と・・ここで・・・・

トリオたちが、それぞれに

ギャンギャン吠える声を耳にすることに・・^^;


DSC_0902_01_20130713073435.jpg


脇道から、ワンちゃんがふいに出てきたことが原因なのですが

ただいま、警戒態勢を強化中のトリオたちです・・^^;

でも、でも、相手は、可愛いトイプーちゃん・・・・
なんでそんなに吠える必要があるのかな??????^^


ブラウンの声は、バス?
ルージュの声は、ソプラノ?
そして・・コウの声が一番でかい!!●~*

もはや、合唱ではなく・・ただの騒音・・(当たり前・・?笑^^)



トイプーちゃんの飼い主さんも、笑って(苦笑ともいう??^^;)
また、角を曲がってくださいました・・(申し訳ない・・(__))




そして・・これが・・警戒態勢を解除した直後のトリオたちです・・!^^


DSC_0904_01.jpg


露骨なまでに・・表情が違いますよね・・・・^^;






それにしても・・・・・・・

コウ♪
貴方の声は、なんでそんなに大音量なの??^^

DSC_0915_01_20130713074420.jpg


母ちゃん、バカだなぁ~!
決まってるジャン!
何かあったとき、助けがすぐに呼べるようにだジョ~♪

おいら、大きくなったら山岳救助犬になりたいんだ!!

って・・コウは思ってる??^^;



でも、でも、コウは憶えているのかな??^^;

散歩のたびに四肢を踏ん張り

おいら歩きたくないんだジョ~!

そう、強情を張り続けた日があったこと・・・・・^^


DSC_0440_01_20121213205811_20130713075311.jpg


秋の日のハイキングで・・

私にリードを引かれるたびに

ズルズルと確実に落ち葉に埋もれていった日があったことを!(笑)^^





コウ♪

お散歩が大好きになってヨカッタね*^^*♪

DSC_0920_01_20130713075602.jpg


でも、でも、ホントのところは・・・・・・・

一人で普通に歩いていても暑い夏

コウを抱いて歩くことにならずに、ホッとしているのは

この私なのかも???????????(笑)^^


(コウを迎えたのは、去年の10月♪^^
 コウが我が家で迎える・・初めての夏は、まだ、始まったばかりです*^^*)





DSC_0923_01_20130713075846.jpg





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
コウをクリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ 散歩
夏の日の・・「花散歩」・・・*^^* | 毎日、毎日、暑いですね・・・・・^^;

comment

こんにちは☆ : anya @-
ほんとだ~(*'▽')

緊張のお顔とほっとしたお顔?

全然ちがいますね~(*'ω'*)

やっぱり「こっちは3人なんだぜ!」みたいな余裕もあるのかな~☆

2013/07/13 Sat 12:33:08 URL
: ちわわん @-
ふふふ。。
とうもろこしの髭もこんな風に。。
面白いなああ。。。(=^・^=)
2013/07/13 Sat 12:45:45 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
ほんとですね、全然表情がちがいますね!!警戒中と解除後!!
こうして並べて見せて頂くと一目瞭然ですね♪
こんなにもワンコたちって警戒したり、安心したり・・を敏感に感じながら過ごしているんですね、ますます愛おしいです❤
特にブンちゃんのお顔が・・ほんとにホッとしたいい笑顔です、可愛いです♪
コウちゃん四股を踏んじゃっていた時があったんですね!
ちょっとビックリです!
でも落ち葉に埋もれてるコウちゃん・・可愛いです(*^_^*)
2013/07/13 Sat 14:21:39 URL
: ポンママ @-
緊張した時の顔は
明らかにわかりますね。
トイプーちゃんの何がイヤだったのかな?(笑)

ブラウンちゃんは、優しいけど貫禄ありますね。
2013/07/13 Sat 15:32:23 URL
Re: こんにちは☆ : bunrumama @-
anyaさん、こんにちは♪

警戒態勢中と、解除後、顔つきが違いますよね~!(笑)^^
3対1で、吠えられちゃった子が
可哀想になっちゃいました!^^;

こっちは3人だぜ!そんな余裕・・もしかしたら
あるのかも知れないですね!^^

コメントありがとうございます*^^*♪
2013/07/13 Sat 17:00:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんにちは♪

トウモロコシの髭って、あんまりマジマジと見ないですよね・・^^;

面白い・・そう思っていただけて、嬉しいです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2013/07/13 Sat 17:01:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

警戒中と、解除後、特にブラウンの顔が違いますよね!(笑)^^
ワンコって、吠えたりすると、それだけで疲れるそうですよね・・
特に夏の散歩は、歩くだけで体力を消耗しそうだから
吠えることなく終わらせてあげたいのですが
なかなか思うようには・・・・・(苦笑)^^;

コウは、本当に、歩かない子だったんです・・(>_<)!
今では、逆に・・そんなことが信じられないですが・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/13 Sat 17:06:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ポンママさん、こんにちは♪

緊張したときの顔って、強張っていますよね!^^

ブラウン、散歩の度に
他のワンちゃんに吠えてしまう傾向があるんです・・・・(>_<)!
特に、トイプーちゃんと、柴犬ちゃんに・・・・・・!
本当に、何がイヤなんでしょうね・・^^;
ブラウンに聞いてみたいです!(笑)^^

身体を張って、ルージュを守ってくれたときは
本当に、貫録に満ちていました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/13 Sat 17:12:17 URL
: そふぃーおばさん @-
おはようございます♪

そういえば、コウ君よく固まってましたね(笑)
お散歩大好きになってくれてよかった♡

それにしても、見事なトウモロコシの髭!!
まるでロックンローラーのようですね♪
2013/07/14 Sun 10:29:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
そふぃーさん、こんにちは♪

コウ、散歩のときに固まって
寒い日には、歩かないコウにはカンガルー犬なってもらったりと
本当に・・色々、ありました・・(笑)^^

でも、また、寒い冬には、固まるのかも??^^;

畑のトウモロコシは、髭も伸び放題!
ですね^^
本当に、ロックンローラーのようですね!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/14 Sun 12:51:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
