
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ノウゼンカズラは、ポットン花・・(笑)^^

2013/07/05
今年は、ハトが巣を作りそうになったりで・・・・・・

強剪定ができなかった

ノウゼンカズラが・・・・・・・・

これでもか~♪くらいに


DSC_0192_01.jpg


咲きほこっちょります♪(笑)^^



でも、でも・・・・・・・

ノウゼンカズラは、ポットン花・・・・・・・・



DSC_0194_01_20130704213439.jpg


朝に・・夕に・・・・・

その咲き終えた花を掃除しているのに

間に合わないくらいに

ポットン、ポットン・・降ってきます・・・・・・・・・・

家の前の通りを・・オレンジ色に染めていきます・・・・・・^^;




仕事を終え、最寄駅に辿り着き

駅ビルで夕飯の食材を買い求め


このバスに乗らないと次のバスまで15分も待たないとならない・・・・

水遣りに加え、今はノウゼンカズラの掃除も

待ち受けています・・・・・・・・・・・・・・


なのに・・なのに・・・・

エスカレーターの両側に立ち、私の行く手を阻む方・・・

すみません・・その脇、通り抜けてもいいですか???


そう言いたいのに言えぬ私・・・・・・・・・^^;・・・・・



DSC_0110_01_20130704213856.jpg


私の帰りを待ちわびている

ルージュの横顔が脳裏をかすめます・・・・・・・・^^





私は、なんでいつも

いたずらのように時間に追われているのだろう?????


もともと希薄な優しい心が

ドンドン失われていくようで悲しくなります・・・・・・・・




DSC_9223_01_20130704214058.jpg



ブラウンの穏やかな顔を思い出し


いかん、いかん!と、自分に喝を入れてみたり・・・・・・・・・





DSC_9185_01_20130704214155.jpg



コウがこれからも

元気いっぱいに過ごせるように

まずは、自分の心が元気でないと

いかんのだ~~!と、思ってみたりしています!(笑)^^





ノウゼンカズラは、ポットン花で

ときどき、根本から切り倒したくなるけれど

亡き母が愛した花ならば

そう、簡単に切り倒すわけにはいかんぞよ♪って・・・・・・・・

思ったりもするのです・・・・(笑)^^









「待て~♪」

DSC_0204_01_20130704214517.jpg






「ヨシ♪」で食べ始めた



DSC_0205_01_20130704214623.jpg



ルージュと・・・・・・・・






DSC_0206_01_20130704214655.jpg


ブラウン・・*^^*♪









ルージュは、ときどき顔を上げるけれど



DSC_0209_01.jpg





ブラウンは、一心不乱で

途中で顔を上げることはありません・・・・・・・・・



DSC_0215_01_20130704214849.jpg



食べつくすまで

顔は器の中・・・・・・^^







トリオの中で食べるスピードが一番早いのがコウなので

ちょっと隔離して食べてもらっているのですが



ブラウンと、ルージュの写真を撮ったあと

コウのところへ行ってみたら




DSC_0220_01_20130704215109.jpg



食べ終えて・・・・・・・・・・

名残惜しそうに、器を舐めているコウの姿がありました(笑)^^





食べる姿まで

個性に溢れている

そんなトリオたちなんです♪(笑)^^





DSC_9876_01_20130704215314.jpg








     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
驚かさないように・・そっと見守る・・*^^* | 飛行犬を撮りたいけれど・・(笑)

comment

: ROUGE @-
大丈夫!
どんなに忙しくても優しい心、失われてないですよ~
お母様の愛したノウゼンカズラを大切にしてるんだもん。
それにbunrumamaさんにはトリオがいて
疲れた心を癒してくれるでしょ。

それにしても見事なノウゼンカズラ。
お花の掃除は大変だけど
やっぱり大株になると花数も増えるから綺麗ね(*^_^*)
2013/07/05 Fri 08:57:50 URL
おはようございます : mikan-tii @-
大丈夫、優しい心は、失ったりしません^^

時には、勇気を出して、微笑みながら
「ちょっとイイですか?」
と声をかけられてみたら、いかがでしょう?
譲ってもらったら「ありがとう」を伝えて
そしたら、いつもと違った未来が開けますよ*^^*

2013/07/05 Fri 09:12:27 URL
: 梅にゃん @-
「ノウゼンカズラ」って名前なんですね!
良く見かける花ですが、初めて名前を知りました・・・

そういえばあちこちに散らかってますね(笑
お母様の大好きなお花・・・大事にされてるんですね(^^)
梅カは母から色んな花がやってまいります。
もう種類が多くて度の花がどんな名前なのか分からないです・・・(--;)
せめて名前札を刺してくれりゃあ・・ねえ。

フフフ♪ブラウン君、かおが埋まってるわ(笑
2013/07/05 Fri 15:04:43 URL
: chiru @-
こんにちは。
はじめまして。
毎回、読み逃げましてました。スミマセン。
bunrumamaさんは希薄なんてとんでもない。
とても優しい心の持ち主だと思います。

ノウゼンカズラ、キレイですよね。
会社にもあるので掃除します。
そちらに比べると、山奥なのでまだ咲いてはないんですがね・・

確かにポットン花なのでお掃除は大変ですが、
お母様が愛した花を大切にしているなんて
お母様にとって、嬉しいことですよ。

うちのももコの食事は、
ルージュさんと、コウ君の合体ですかね(笑)
チョッと食べては、人の顔をチラッと見ての早食い。
しかも、しっかりお皿も舐めてます(笑)




2013/07/05 Fri 15:54:26 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
散歩道にも落ちてますよ~ノウゼンカズラの花弁
ポットン花ですがわたしは好きです。

うちのジャックはブラウン君と同じです食べ方です。
2013/07/05 Fri 17:27:54 URL
: ポンママ @-
毎日忙しい日々を送っていると
ふと、自分が自分でなくなっている・・・
そんな時にかわいい我が子たちの姿を見ると
心が救われた気持ちになります。

元気いっぱいゴハンを食べる姿をみるだけで
こちらも元気になっていきますね。
2013/07/05 Fri 19:17:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

このノウゼンカズラ、かなりの古木なんです^^
咲き誇ると、みなさんが褒めてくださるので
それは・・嬉しいのですが・・・・・・・
やっぱり、掃除が大変です・・(笑)^^

優しい心をなくさないよう気を付けて
日々、過ごしていきます・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/05 Fri 20:44:23 URL
Re: おはようございます : bunrumama @-
mikan-tiiさん、こんばんは♪

私の通勤時間は、片道、約90分なんです^^
行きも帰りも、満員電車・・・・
そして・・駅ビルの食品コーナーは、
レジに並ぶ方々で、長蛇の列・・・もう、この段階で
私は、平常心を失くしてしまっているのかも知れません・・^^;

エスカレーターで、二人並んでしゃべりこんでいる
ご高齢のご婦人に・・ニッコリ笑って追い越してもいいですか?????

まだ、私には無理みたいです・・・・・・
修行が足りないですね・・^^;;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/05 Fri 20:50:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

梅にゃんさんのお母様も、お花が大好きなんですよね^^
先日のカサブランカも、お母様が
こっそり植えておいてくださったんですよね♪^^

植物の名前、覚えきれないですよね^^
でも、名前を知らなくても、好きなお花って
たくさーーん、ありますよね♪^^

私は、それでいいと思っているんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/05 Fri 20:55:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
chiruさん、こんばんは♪

はじめまして^^
私も、読み逃げをばかりでした・・・・
なのに、なのに、コメントをいただいて、本当に嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ノウゼンカズラ、きれいですよね*^^*
きれいではあるけれど、ポットン花・・・・・・・・
帰り着くと、車に轢かれて、通りにペシャンコになって張り付いている子も
いるわけで・・そんなペシャンコさんを・・・・・
一個、一個はがすように掃除するわけなのですが
そこへ蚊がプーンって、飛んでくると、もう最悪(>_<)
それだけで、泣きたくなります!(笑)^^

ももコちゃんの食事風景は、ルージュとコウの合体・・^^
なんだか想像できちゃいます♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/05 Fri 21:06:44 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

ジャックちゃんも、一心不乱に食事するタイプなんですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/05 Fri 21:10:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ポンママさん、こんばんは♪

忙しい日々をおくっているのは
自分だけではないこと、十重わかっているつもりでも

そんなこととは、関係なく
特に仕事が忙しかった日には、自分を見失ってしまっているかも??^^;

気をつけないといけないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/07/05 Fri 21:12:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
