
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

コロコロ、コロって・・何の音??^^

2013/06/29
デッキで音がしたんです


聞きなれない音・・・

何かが転がるような音・・・・・

コロコロ、コロ・・・・・・・・・・・・・




DSC_9709_01.jpg







それは、庭からルージュが運んできた


DSC_9708_01.jpg


まだ、まだ小さくて・・そして・・

まだまだ、青い柿の実が

転がる音でした・・・・・^^








DSC_9710_01_20130628205157.jpg


鼻先で押して・・転がしてみたり・・・・・・

前足で転がしてみたり・・・・・・







DSC_9711_01.jpg


転がしておいて・・追いかけて・・・そして、咥える・・・・・


その姿は・・大らかで、伸びやかで・・・・・・・

そして幸せそうに見えました・・*^^*・・


傍で見ているコウも、尻尾ブンブン振り回し・・・・・

舌まで出してみています!(笑)^^


コウを迎えた当初は、コウが傍へ行っただけで
威嚇の声を上げていたルージュの萎縮したような姿は
もう、遠い記憶の中の出来事だったような気さえしてきます・・・・^^


そして・・次の瞬間・・・・・・



DSC_9712_01.jpg


ルージュは、柿の実を咥えて走り始めました^^


でも、コウは、さっきまでルージュが遊んでいた

柿の実を・・探していました・・(笑)^^


でも、でも、このあと

ルージュの『ここまでおいで♪』の唸り声を聞いて

嬉しそうに・・走って行ってしまいました・・・・・^^






そして・・・誰もいなくなったデッキ・・・・・・


そんなデッキに駆け上がってきたのは

ブラウンでした・・・・・・・・・


DSC_9721_01_20130628210130.jpg



ブラウン♪

大丈夫?????^^

拍子抜けしていない?????








DSC_3957_01_20130530082724_20130628210347.jpg


いつもだったら・・・・・・

絡みついてくるようなコウの姿も

ルージュの姿もないよね・・・・・・・


寂しく感じちゃったかな??^^?




でも、でも、大丈夫です^^

このあと、室内で、ブン兄ちゃん大好き♪

攻撃?をロンチーコンビから受けていました♪・・・・(笑)^^


室内がもう少しキレイだったら・・・・・・・・・・

そうしたら・・・ご紹介できたのですが・・・

残念です^^; ゴメンナサイ・・・・・・・・・

この一枚は・・・私だけの、宝物の写真にさせてくださーーーい!(笑)^^









そして先日行った公園・・・・・・・・・・

ラベンダーがたくさん、咲いていました*^^*

そんな・・ラベンダーは、

ハイキーで撮ってみたくなりました♪^^



DSC_8965_01.jpg









DSC_9029_01.jpg


飛んでいる虫さんは、やっぱり難しいですね・・・・(>_<)

それでも、やっぱり・・・・・・

撮ってみたくなるんです・・・・・・・(笑)^^


『写真を撮るみなさんへ
 なにもしなければ、蜂にさされません』


そんな立て看板があったのですが
それでも、やっぱり・・・・・
へっぴり腰で撮っていたような気がしてなりません・・(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ルージュorコウをクリックしてくださったら嬉しいです*^^*


comment (22) @ いつもの光景
いい子だね♪ 可愛いね♪と・・ユリの花*^^*♪ | 雨だと我慢・・・・・・

comment

: ROUGE @-
ラベンダー、綺麗ですね~
やっぱり自然に咲いているのも素敵。
蜂は怖いですよ~
私は何度も刺されました(><)

ルージュちゃんは本当に柿が好きね。
良いおもちゃになって・・・
皆で楽しめて良かったですね(*^_^*)
2013/06/29 Sat 09:46:07 URL
: ひさんち @-
ブラウンちゃんや、ルージュちゃん、コウちゃんの
遊ぶ姿を見ていると、平和だなあっていつも感じます。

始めは、仲良くできなかった子たちも、時が解決して
くれたんですね。それはきっと、bunrumamaさんの愛が
大きく左右していると思いますよ(*^_^*)
愛をいっぱい受けて育った子は、優しくなれますもん♪

ラベンダー美しいですねえ。
働く蜂さんも、ちゃんと撮れてますやん(*^^)v
私も眉間を蜂に刺された経験があります(笑)
それ以来、すごく怖いです。
2013/06/29 Sat 10:54:17 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
トリオの遊んでる姿を見るとなんだか嬉しくなります。

うちのジャックは青い柿は見向きもしませんが
熟した柿が落ちてると食べてしまいます。
2013/06/29 Sat 11:04:02 URL
: コナミ @-
ラベンダーが綺麗な時期になりましたね。
子供の頃は、あまり好きな香りではなかったのですが
今は、すごく好きな香りです。

ルージュちゃんが柿の実転がしてる傍で
コウちゃんも一緒になって遊んでるのかな?
チョロっとベロが見えてるけど(笑)

先日はホント心臓止まるかと思いました><
自分の不注意で、大けがさせちゃうとこでした
どんなことがあっても、リードは離しちゃダメですよね。
反省しました。
2013/06/29 Sat 12:01:06 URL
お久しぶりです : mikan-tii @-
若い柿の実は、美味しいのかしら???

今日、私も近所の動物園でキリンやゾウ・ライオン・クジャクを見てきましたよ*^^*

クジャクが羽を広げて、メスにアピールしていたのですが
全然 相手にされていませんでした(笑)
2013/06/29 Sat 13:35:21 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
柿の実を一生懸命ほおばるルージュちゃん・・楽しそうですね♪そして傍にいるコウちゃん・・素敵な光景です❤とても以前は威嚇をしていたとは・・・想像もつきません♪

ブンちゃんはちょっと拍子抜けしちゃった様子ですかね(笑)
でも大好き攻撃を受けていた・・・とっても微笑ましいです♡ブンちゃんは本当に慕われていて・・・優しいんですね、お顔に表れていますもんね☆

2013/06/29 Sat 16:41:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

ラベンダー、キレイに咲いてくれていました*^^*

ROUGEさんも、蜂に刺されてしまった経験があるんですね・・・・・・
実は、私も・・・・・・
だから、とっても苦手なのですが、それでもやっぱり撮りたくなっちゃいます!(笑)^^

柿の木が2本もあるので、トリオたちが見つけるまえに
きれいに掃除するのは不可能なんです・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 18:35:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんにちは♪

いつのまにかルージュがコウを威嚇する声を聞かなくなっていました♪^^
一緒に住んでいる以上、やっぱり仲良しな方が嬉しいですよね~!^^

えっ!@@;
ひさんちさんも、蜂に刺された経験があるんですね!^^;
しかも刺された場所が眉間って、メチャ怖い!!
お互い、もう刺されたくないですね!^^

私は、後ろから首筋を刺されたのですが
先生から、「針がまっすぐにキレイに深く入っているよ!」って
言われたときには、涙が・・・・・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 18:42:31 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは♪

コウを迎えた当初は、不協和音が響き渡っていましたよね・・(>_<)
そんなことを覚えていてくださっていて嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ジャックちゃんは、青い柿の実には、全然興味がないんですね♪
その方が、安心ですね*^^*!
ジャックちゃん、えらい~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 18:46:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、こんにちは♪

ラベンダーの香りは、子供が好きな香りではないですよね^^
私も、今は好きな香りだけれど、やっぱり子供の頃は好きではなかったです!^^

コウは、ルージュが遊んでいた柿の実を奪おうとはせず
それでも、すぐそばで見ていました(笑)^^

先日の記事、本当にビックリしました!
私も、気の枝に引っ掛けて・・・なんてことがあるので
気を付けまーーす!!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 18:50:42 URL
Re: お久しぶりです : bunrumama @-
mikan-tii さん、こんにちは♪

お久しぶりでーーす!^^
更新がなかったので気になっていたのですが
そういう訳だったんですね^^
安心しちゃいました!^^

孔雀、選ぶ権利は、メスのほうにあるのかな??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 18:52:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

コウを迎えた当初は、コウに追いかけられても
文句一つ言えなかったルージュ・・・・・・
それが次第に傍へ行っただけで、威嚇の唸り声を発するようになって
私は、週末は、一日中、ルージュの怒りの唸り声を聞いていたような気がしています・・・・

それがいつのまにか・・・・・^^
きっと、コウがいて当たりまえになってくれたのだと思います^^

私にとっては、ルージュが天真爛漫・・・・・
そしてコウは、破天荒!(笑)^^

これからもブラウンを中心にして
仲良しであってほしいと、切に思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2013/06/29 Sat 19:03:15 URL
: AzTak @xZCYq0Xc
ルージュちゃん、可愛いですね。殊の外、柿の実がお気に入りのようです。どんな甘柿でもある時期までは猛烈な渋柿だと思うんですが、単に遊ぶだけなんでしょうか?口に含んだら、相当に渋いと思うんですが、…。
他所様のことながら気になっています。
2013/06/29 Sat 19:17:39 URL
: ren母 @-
こんばんは(^O^)
今日もとっても素敵なお写真に癒されました~
ルージュちゃんとコウちゃん とってもいい関係に
なってきたんですね。よかったですね。
とっても微笑ましくて和みました♪
2013/06/29 Sat 19:30:54 URL
: x都人x @-
今晩は

まだまだ青い柿を加えて遊ぶ~ルージュ!
可愛いですね~
でも未だ渋いですよー(楽しそうに遊んでますね)

ラベンダーの良い香りが漂ってきそうです

今日はユリを撮りに行ってましたが
とても暑くて解けそうでした^^
2013/06/29 Sat 20:31:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTak さん、こんばんは♪

ルージュ・・可愛い・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ルージュは、もともと、生野菜も大好きな子なんです♪^^
私がキャベツや、キュウリや、トマトを刻んでいると
進入禁止の扉に張り付いて、ねだる子なんです^^
だから、まだまだ青い柿の実も、ルージュにとっては、生野菜感覚なのかも
しれません(笑)^^

そしてワンコだから、味覚も人間並みではないのかも知れないと
思うのですが・・どうなんでしょうね・・^^

心配していただいて・・・ありがとうございます!^^
2013/06/29 Sat 21:06:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ren母さん、こんばんは♪

はい^^
コウを迎えた当初は、どうなることかと思っていたのですが
いつのまにか、いい関係を築いてくれていました!(笑)^^

ルージュと、コウが一緒に抱っこをねだれば
先にルージュを抱き上げていたから、もしかしたら
それがルージュの自信になったのかな??^^

微笑ましくて和んだ・・スッゴク嬉しいです*^^*!
ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 21:10:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

伸びやかに遊んでいたルージュ、本当に可愛かったです!(笑)^^

あっ、都人さんも、ゆり園へ行かれたのですね!^^
私も、今日、フラッと行ってきました♪^^
こちらのゆり園は、ハイブリット種が咲き始めていました♪
私は、開園と同時くらいに入って、12時前には家に帰り着いていたので
暑さは、あまり感じませんでした(笑)^^

都人さんのユリのお写真、楽しみでーーす!\(^o^)/

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/29 Sat 21:15:21 URL
こんばんは : ろこまま @-
もう柿の実がなっているんですね!
最近、柿ノ木を見なくなって・・子供のコロが懐かしいです。
たしか・・・ルーちゃんは、前にも柿の実遊びしてましたよね!(笑)
よっぽどお気に入りなのですね^^
おもちゃ代がかからなくて いいかも・・笑

コウちゃんもおねえちゃんの遊びを真似っこして、すっかり仲良し兄弟さんですね!
ブンちゃんも相変わらず妹弟思いの優しいお兄ちゃんで慕われてて、、
微笑ましい限りです^^

ラベンダーきれいですね。
蜂さんにはお気をつけて これからもきれいなお写真を見せてください~^^

2013/06/29 Sat 23:34:20 URL
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : matansa @-
柿の実って
もうなっているんですね(*゚▽゚*)
日々の忙しさで、季節を楽しむことを忘れていました(^_^;)
ワンちゃん達の戯れあい・・・
微笑ましさが伝わってきますo(^o^)o
ラベンダーのお写真もとっても素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/06/30 Sun 00:09:32 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ろこままさん、こんにちは♪

柿って、花が咲き終わると、小さな実が見えてくるんです^^
気が早い子ですよね!^^

はい^^
柿の若葉は、サラダバーになるし、実はオモチャにも
生野菜変わりになるし、ルージュにとっては、庭にあってluckyかな??(笑)^^

コウを迎えた当初は、トリオとして成り立っていくのかな??って
不安な日々だったけれど、今は、もう大丈夫!^^
安心してみていられるようになりました!^^

これからもきれいな写真・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/06/30 Sun 18:30:16 URL
Re: こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ : bunrumama @-
matansaさん、こんにちは♪

柿って、花が終わると、すぐに実をつけ始めるみたいです^^

matansaさん、毎日、お忙しいんですね・・・^^;
体調に気を付けてくださいね*^^*!

微笑ましさが伝わってくる・・嬉しいです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2013/06/30 Sun 18:32:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
