
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今日も・・・*^^*・・

2013/06/08
ルージュ♪

「おはよう~♪」


DSC_7479_01.jpg


うぅ~ん♪

今日も、穏やかな顔を見せてくれてありがとう!^^

母さん、嬉しい~*^^*~♪







コウ♪

「おはよう~♪」


DSC_7488_01.jpg


今朝も、ヤンチャ坊主そのもののお顔だね~!(笑)^^

コウ♪

いいのよ、いいのよ♪

それが、貴方らしさよね!(笑)^^





去年お迎えして今年は消えてしまったと思い込んでいた

バーバスカムが

去年植えた場所とは、およそ70㎝ほどズレテ咲き始めてくれました♪^^


DSC_7477_01.jpg


この葉っぱは、一体誰の葉っぱなの??って、

ずーっと、ずーっと、思っていたのですが・・・・・・・

バーバスカムさんだったとは・・・・

今年も咲いてくれて・・ありがとう~*^^*~♪








デッキにずーっと佇んでいたいようなルージュだったけれど・・^^


DSC_7489_01.jpg


そろそろ、お散歩へ行こうね!^^








今朝も、季節の花に見守られながら・・・・^^


DSC_7509_01.jpg






トリオと一緒に

歩きます・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・






DSC_7511_01.jpg






児童公園の脇で

「Good morning♪」と、トリオに呼びかけてくれた大きな声♪^^

聞き覚えのある声がしました♪^^


喜び勇んで駆け寄る、トリオたち・・・・・*^^*



DSC_7513_01.jpg






DSC_7523_01_20130608091704.jpg







DSC_7529_01.jpg


飼い主が可愛がるのは当たり前だけれど

他所の方からも可愛がっていただけるって

本当に嬉しい・・・・・・・・*^^*♪



DSC_7540_01_20130608091931.jpg


でも、この方がポツリと漏らしていました・・・・・

「僕は、ワンちゃんが大好きだから、大きな声で
 Good morningって、言うでしょう・・・・・・・

 でもね、変な外国人だと思うのか・・焦ってリードを引っ張って
 行っちゃう人が多いのよね・・・・・・

 僕、何も悪いことしないのに・・・・・・・・・・・

 だから、こうして来てくれると、ホントに嬉しい・・・・・・・」って・・・・・・

単に私の警戒心が薄いだけだったのかも知れないけれど
初対面のときから、私は、なんの抵抗もなく
愛犬たちに触れていただき、そして可愛がっていただいています・・・・・・

そして・・こういうふれあいを私は、これからも
大切にしていきたいと、思っています・・・・・・・・^^







そんな帰り道


ご近所のミニダックスちゃんに会えました♪^^



DSC_7547_01_20130608093110.jpg



コウが一番乗りで、上手に、上手にご挨拶♪^^

ペットショップで生後6ケ月を過ぎるまで

過ごしてきたコウは、他のワンちゃんと触れ合うのが

本当に上手です♪

他のワンちゃんと仲良くできないと

きっと、狭い世界に閉じ込められた寂しさを埋めることができなかったんですよね・・・・

そう思うと哀れにも思えるけれど・・・・

でも、でも・・・・・・

この社交性、いつまでも失ってほしくないな・・そう思います*^^*



コウが上手に挨拶をしているのを見て

安心したようにルージュも近づいて行きました♪^^



DSC_7552_01_20130608093504.jpg




本当なら、ここにブラウンの姿もほしいところなのですが

ブラウンは、ダメなんです・・・・・・^^;

ロンチーコンビが上手にご挨拶している間

ずーっと、吠えっぱなしでした・・・・・・・・


でも、でも、それは

きっと、ルージュとコウを守るためなのだと・・・・・


「僕の妹と、弟を苛めたら、許さないぞ~!!」って


吠えているのだと、私は、思っています・・・・・

本当のところは、わからないのですが・・・・・・・・(笑)^^





DSC_7493_01.jpg





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (20) @ いつもの光景
夢見る紫陽花?^^ | 一応見極めていたんだね♪(笑)^^

comment

: ROUGE @-
おはよう~♪

・・・って私まで言いたくなるようなワンコ達の笑顔!
嬉しいですね(*^_^*)

消えちゃったと思ってたお花が咲いたのも
きっと良い事の前触れ!?

外人さん、色々あるのね~
でも動物好きな人に悪い人はいないよね。
ワンコ達は敏感だもの。

ブラウンちゃんは正義感が強いのね。
たのもしいわ(*^_^*)
2013/06/08 Sat 09:51:44 URL
ルージュちゃん : anya @-
ルージュちゃんのキレイな顔(*'ω'*)

ホレボレします(>_<)

今日のお散歩☆出会いとか言葉とかなんだか心がゆっくりなりますね~( *´艸`)
2013/06/08 Sat 09:56:09 URL
: ひさんち @-
コウちゃんって、わりと表情豊かですよね。
うちのチョロ太は、お目目をつぶって微笑むような
こんな可愛い顔はしないなあ(^_^;)

ルージュちゃんは綺麗な毛並みをしていること(^^)
お顔も優しそうだしね。

あの優しそうでおとなしいブラウンちゃんは、他の
わんちゃんは苦手なんですか?ちょっと意外ですね(^_^;)

わんちゃんたちに、笑いかけて下さる方がいると嬉しいですね。
露骨に嫌な顔をされると、気分が沈みますもん。
2013/06/08 Sat 10:51:03 URL
おはようございます : mikan-tii @-
今日も、イイ顔してますね
外国人さんも大変ですね
別に悪い人じゃないのに(汗)

2013/06/08 Sat 11:22:01 URL
: なっつばー @-
国際交流もしちゃうんですね! (^^♪
きっと、不審に思って避けるんではなくって、英語に戸惑ってるだけかと思います。
だってわからなかったら困る~~!・・・って感じ?(笑)
わんこ達にはそんな心配はありませんものね。
どんどん癒してあげて下さいね。
小さな命に触れられるって幸せですものね。
2013/06/08 Sat 15:03:16 URL
bunrumamaさん こんにちは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
みんないい顔をして・・・
散歩のとき犬においでって声掛けれ貰えると嬉しいですよね~

ジャックも声掛けて貰うと喜んでかけよりじゃれています。
ルージュちゃんもコウちゃんも上手に挨拶できてますね~


2013/06/08 Sat 15:09:00 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ♪
「おはよう♪」のご挨拶ルージュちゃん本当に穏やかなお顔をしてますね!うんうん、コウちゃん「ヤンチャしちゃおっかな~」っていうお顔してますね、コウちゃんらしくて愛らしいです(*^_^*)
他所の方に可愛がってもらえると嬉しいですよね、愛犬たちがもたらしてくれるご縁もありますしね❤
コウちゃんの社交性の裏にある過去を思うと、なんとも胸が切なくなります・・でも6か月頑張って待った甲斐あって、優しいbunrumamaさんと、お兄ちゃんお姉ちゃんと巡り合えて幸せになれたんですね♡♡
コウちゃん、ほんとうによかったね♪

(先日のコメントのお返事とっても嬉しかったです、わたしもブログを始めてbunrumamaさんとお話しできるようになって、とーっても嬉しいです、ありがとうございます❤)
2013/06/08 Sat 15:09:22 URL
: コナミ @-
外人さんに挨拶されたら、ちょっとびっくりしちゃいますね~
その続きの会話に困ります^^;
英語話せないのでね・・・
でも動物好きな人に、悪い人はいませんからね(笑)

紫陽花綺麗に咲いてますね
私は、昨日大きな公園に紫陽花を撮りに行ったのですが
殆ど咲いてなくて、残念でした。
2013/06/08 Sat 16:24:38 URL
: x都人x @-
こんにちは

ルージュちゃんお目々パッチリで美人さんですね
mamaさん似かな~~^^

じぇーじぇーじぇー
庭の草取りで可哀想な位な手に、、、、(笑
(goodmorning)の方でしたかー

2013/06/08 Sat 17:26:07 URL
: 園長 @JalddpaA
ワンちゃんたちは毛色も大きさも
人間の人種や国籍よりずーっと多種多様だけど
うまくお付き合いしてるから
人間も学ばないといけないかもね♪

かくいう私は
人間の顔と名前がなかなか覚えられません(^-^;)
2013/06/08 Sat 17:31:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

はい^^
消えてしまったと思い込んでいた花、咲いてくれました*^^*
スッゴクhappyです*^^*!

この方が・・・・・
もしも、もしも、黒人さんじゃなかったら・・・・・・
もしかしたら、足早にリードを引っ張る人の数
違っているかも?????????
そこまで本当は、綴りたかったのですが
朝の更新だったので、止めちゃいました・・・・・・・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 18:00:57 URL
Re: ルージュちゃん : bunrumama @-
anyaさん、こんにちは♪

記事、簡単そうに綴っているようで
実は、実は、ものすごく表現とかにも気を配って通っているんです^^
だから、心がゆっくりする・・そう言っていただいて
スッゴク、嬉しく思います*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 18:04:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんにちは♪

コウは、まだ若いから
表情が豊かなのかも????
表情筋が柔らかい??(笑)^^

ブラウンは、本当に他のワンちゃんが苦手なんです
でも、中には大好きなガールフレンドもいるのですが・・・・・・
その子に会ったときだけは、嬉しそうに寄っていきます!^^

相手は、仔牛のように大きな
マウンテンドッグなのですが・・・・・(笑)^^

他所の方にも可愛がっていただけるって
本当に、幸せなことですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 18:09:32 URL
Re: おはようございます : bunrumama @-
mikan-tiiさん、こんにちは♪

朝からトリオたちの
穏やかな顔をみると
本当に心和むものを感じてしまいます^^

この方、日本語も達者なんです・・・・・
だからよけいに、色々、思ってしまったのかも??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 18:21:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
なっつばー さん、こんにちは♪

そんな、そんな国際交流とか
そんな大げさなものではなく
ご近所にたまたま、外人さんが住んでいらっしゃるだけかと・・・・・^^

それにこのかた、日本語も
上手なんです・・・・・・・・^^
説明不足だったかも知れないですね^^
ゴメンナサイ・・^^;

そして・・この方は、私と会話をするではなく
本当に、トリオたちと楽しそうに触れあってくださるんです^

こういう交流があってもいいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪^
2013/06/08 Sat 18:32:00 URL
Re: bunrumamaさん こんにちは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは♪

飼い主が可愛がるのは当たり前だけれど
他所の方にも可愛がっていただけると
本当に嬉しいですよね~*^^*~♪

ジャックちゃんも、懐っこい子なんですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 18:34:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

飼い主が可愛がるのは当たり前だけれど・・・・
他所の方からも「可愛い♪」とか、「おいで~♪」とか
言っていただけると、本当に嬉しくなりますよね*^^*

コウとは、出会うべくして出会った子なんだと思います^^
ただ、ちょっとばかり時間がかかってしまい
その間、コウには寂しい思いをさせてしまったかも知れないけれど

それでもコウは、ショップのスタッフの方にも
可愛がっていただいていたし

決して、不幸な子ではないと思っています^^

コウが幸せになるのは、これからだと思っています^^

(こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪)
2013/06/08 Sat 18:56:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、こんにちは♪

この外人さん、近所の都営住宅に住んでいらっしゃるみたいなのですが
日本語も達者なんです・・^^
説明不足でした・・ゴメンナサイ・・^^

まぁ、いくら達者でも、会話に困ることもあるかも知れないけれど
この方は、とにかく犬が好きみたいで、私と話すよりも
トリオたちに話しかける・・てな感じなんです・・(笑)^^

コナミさんがいらした大きな公園は
まだ、紫陽花が殆ど咲いていなかったんですね・・・・・
今、山紫陽花がピークだから、あともう少しかも知れないですね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 19:03:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんにちは~♪

そうなんです・・ルージュは、私に似て、美人なんです!って
言ってみたーーーい!(笑)^^

この方、ボランティアで児童公園の草むしりとかしてくださっているんです・・・・
だから日焼けもするハズですよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*

あっ、私も、日焼けしていまーーーす!
庭焼け~!(笑)^^
2013/06/08 Sat 19:07:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんにちは♪

以前いただいたコメントにも
ある意味、ワンコの方が賢い・・・・・
学ばなければいけない一面がある・・・・・
そのようなことを仰っていただいたように記憶しています^^

トリオにとっては
その方が日本人であろうがなかろうが関係ないんですよね~♪^^

私は・・ニワトリなんです・・・・・・
3歩あるくと・・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/08 Sat 19:10:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
