
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「神代植物公園」と「深大寺」

2013/06/01
6月1日、今日は、トリオたちが

トリミングの日だったので

その留守の間に・・・・・


神代植物公園へ、行ってみることにしました♪^^



DSC_6373_01.jpg


丁度、バラたちは一番花が咲き終わり








紫陽花たちは、


DSC_6458_01_20130601145127.jpg


咲き始めた頃の植物園・・・・・・

人影もそんなには、多くなく

花を撮りたい私には、丁度いい時期だったかも

知れません(笑)^^









この子は・・・


DSC_6381_01.jpg


山紫陽花の「七変化」・・・・・・・・・







そして、この子は、


DSC_6391_01.jpg


一人でも?「ダンスパーティー」です♪(笑)^^









庭には、約40種類のバラがあるのに

それでも、尚、欲しくなってしまうバラ・・・・・・


DSC_6389_01.jpg





何故なんでしょう??^^




DSC_6398_01.jpg




私は、やっぱりバラに恋した、バラ病かな??(笑)^^





そして・・何故か今日は・・・・・・



DSC_6403_01.jpg



こんな色合いの子たちに目が行ってしまいました♪^^

長尺苗が2500円・・思わず手が出そうになるのを

我慢するのが、大変でした!(笑)^^







深大寺門で、半券に再入園のためのスタンプを押してもらい

一旦、植物園を出てみました・・・・・・^^


DSC_6408_01.jpg


さすがに人が多いですね*^^*







ここへ、行ってみたかったんです♪^^


DSC_6422_01.jpg




そうです♪

鬼太郎茶屋さんです^^


でも、鬼太郎茶屋さんへは入らず・・・・・^^;・・・・・・


DSC_6428_01_20130601151012.jpg


鬼太郎茶屋さんが見える

お蕎麦屋さんの外の席で・・・・・・・・

深大寺ビールをいただきながら・・・・・・・・^^





DSC_6427_01.jpg


こーーんな写真を撮らせていただいちゃいました♪(笑)^^








そして・・これは・・

今朝の散歩のときのトリオたちです*^^*♪


DSC_6325_01.jpg



きっと、また、

カットがあるブラウンは別犬のようになって

帰ってくると思います^^



その変身ぶりは、明日、紹介させてください*^^*





     今日も、ご訪問、心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (20) @ 写真散歩
チリアヤメ♪ | 同じ犬種でも・・・・・(笑)^^

comment

: usako @-
紫陽花達の繊細な写真にうっとり。。。
お庭にバラが40種もある事にも驚きました!
そう言えば、今年まだ紫陽花を見ていない…

良いですね~。。。
お蕎麦と天ぷらをお肴に昼間から頂くビール。
格別だった事でしょう。
そして鬼太郎に見守られながら。。。(笑)
私も行ってみたくなっちゃいました♪

今日はトリミングの日なんですね♪
変身っプリが楽しみです~!!!
マルは顔が大きいんですけど、ブンちゃんは本当に小顔な男の子!
羨ましいです。
トリオ仲良くキレイキレイになって帰ってくるの待ち遠しいでしょう。。。
変身後の写真も楽しみにしています。
2013/06/01 Sat 17:18:33 URL
: ひさんち @-
わたくし、外歩きが出来てないのでよく分かりませんが、
旦那の話によると、紫陽花が満開になってきたそうです(^^)
梅雨入り宣言されたから、これからは紫陽花が輝く季節ですね。

天ざるそば、美味しそう(*^^)v
深大寺ビール、初耳ですが地ビールですね。
キュッと最初の一口が美味しいんですよねえ。

ブラウンちゃんたちは、どんなに可愛くなったかな(*^_^*)
2013/06/01 Sat 17:53:59 URL
: ROUGE @-
ああ、更新が無いので心配していたら
お出かけだったのですね~(笑)

これからは紫陽花の綺麗な季節ですね。
薔薇はこの2日間の梅雨の晴れ間に随分摘んじゃったので
母のお供えは紫陽花になります。

私なんて畳3枚分のスペースに薔薇120種ですよ(^^;
薔薇病は重症度が増す事はあっても
抑える事は無理みたいです(^^;
(私は買いませんが、挿して増やしちゃうので厄介)
2013/06/01 Sat 18:08:57 URL
: 花あじさい @-
紫陽花も バラも綺麗^^買いそうになるよね・・・・^^;

深大寺といえば 蕎麦!!蕎麦蕎麦蕎麦!!!
深大寺蕎麦 地元で食べてみたいな~~~^^
嗚呼~江戸蕎麦なんだろうな~♪
2013/06/01 Sat 18:11:03 URL
: 園長 @JalddpaA
深大寺そばと深大寺ビール(*^。^*)♪
美味しそうだわ~~
このくらい小さなビンがあると
ランチにちょうどいいね!
2013/06/01 Sat 18:24:50 URL
こんばんは♪ : りょう☆ @ynFikX5Q
梅雨は嫌だけどアジサイがいきいきと咲く姿を見られるのは嬉しいですねー。
我が家の庭にもダンスパーティーが咲いていますよ。
2枚目のお写真、雰囲気があって好きです♪

さっぱり夏仕様のトリオさん達のお披露目を楽しみにしていまーす。
2013/06/01 Sat 19:48:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
usakoさん、こんばんは♪

平日は会社があるので
私が庭のことをできるのは、雨が降っていない
週末だけ・・・・・・
だから、バラは、もう限界なのですが・・・・・・・
それでも、素敵な子を目にすると欲しくなってしまう・・・・・・・
やっぱり、病気ですね~!(笑)^^

たくさん歩いて
写真もいっぱい撮って
大満足のランチでした!^^

明日、変身後のブラウンを紹介させていただきますね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 20:05:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんばんは♪

まだ、痛みが引かないんですね・・・・・・・・^^;
無理、なさらないでくださいね!!^^

深大寺ビール、真昼間から、美味しくいただいてしまいました^^
はい^^
地ビール、です!^^

トリオのトリミング後の写真は、
明日、紹介させてくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 20:19:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

週末は、なるべくならその日撮った写真をアップしたいので
前日にアップする記事を用意していないことが多いんです^^
心配をかけてしまってゴメンナサイ・・^^

畳3畳ブンに、バラ120種類、
ROUGEさん、天才ですよね!
尊敬しちゃいます!^^

朝6時半に家を出て、帰り着くのはその12時間後・・・・・・
そんな生活から抜け出すことができれば、
私も、あともう少しだけバラの種類が増やせるかも??????(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 20:24:40 URL
こんばんは。 : エルフィン @z7JV0frs
bunrumamaさんはバラ病ですか~♪(* ̄ー ̄)v私はクレマ病かな?他にも併発してそうです。
ジュエリー病やブランドバッグ病よりお薬がお安くてよかったですよねぇ。。。って苦しい言い訳してます(* ̄∇ ̄*)ハハハ~ァ。
2013/06/01 Sat 20:25:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花あじさいさん、こんばんは♪

そうなんです^^
紫陽花にも、触手が伸びそうになり
こらえるのが大変でした!(笑)^^

深大寺といえば
蕎麦ですよね~!!
神代植物園へ行くと、やっぱり、深大寺でお蕎麦を食べたくなっちゃいます!!^^

こちらへ来ることがあったら連絡くださいね~!!^^

とはいえ、深大寺には、お蕎麦屋さんが
やたらめったらあり、私はまだ制覇していないので
お勧めのお店は??????てな、感じですが・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 20:32:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

深大寺ビール、かなりの小瓶でしょう~♪
これで、おかわり~!って、言ったら小瓶の意味がないので
今日は、我慢しました!(笑)^^

真昼間から、ビールまでいただいて
週末のランチを満喫してきました*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 20:35:32 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
りょう☆さん、こんばんは♪

ジメジメとした梅雨を連想すると
ちょっとだけ憂鬱になるけれど
紫陽花は、生き生きとしてくれますよね^^

りょう☆さんのお宅には、ダンスパーティーが咲いているんですね♪
安くしてあげるよ♪って、ショップの方に言われて
結構悩んだのですが、今日は、我慢、我慢でした・・・・(笑)^^

2枚目の写真・・・・カップルがフレームの中に入ってくれるのを待って撮ったんです^^
雰囲気がある・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*!
2013/06/01 Sat 20:39:51 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

エルフィンさんは、クレマ病なんですね!^^
わかります!
クレマにも、魅力的な子が多いから・・・・・♪^^

私も、クレマ大好きで、4種類、植えている・・・・・
あっ、今年のはじめに1種類増やしたから、5種類でした!(笑)^^
でも、クレマの剪定が上手にできずに、花数が多くないのが悩みかも?(苦笑)^^;

ジュエリー病やブランドバッグ病よりお薬がお安くてよかった・・・・
なるほど~♪です!^^
私も、そう思うことに・・・・・・(笑)^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 20:45:00 URL
: x都人x @-
今晩は

今日は暑くて、、、
噴水は有難いですね^^

紫陽花たちを奇麗に背景を暈し撮ってられますね(拍手

深大寺~昭和的で良い雰意気の所ですねー
天ざるも美味しいそう~(涎が、、、)
2013/06/01 Sat 21:44:15 URL
: さくら @zp.b0tIQ
ばらは魅力がありますね^~^
私も鬼太郎茶屋行ったことがあります。
とってもお茶目なところですね♪
2013/06/01 Sat 22:45:36 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんにちは♪

神代植物園に行かれたんですか~♪
私は今年になってから一度も行ってないんですよ(^^ゞ
タイミングを逃してしまいました。
お蕎麦が美味しそう~~~(*^。^*)
毎日でもいいくらい大好き!

ブンちゃんは変身して帰ってくるんですねぇ(^o^)丿
シーズーはまるで別人になりますものね。
カット後の姿は可愛くて可愛くてたまらないでしょう?
楽しみに待っていますとブンちゃんに伝えてね^^♪ 
ポチ応援です!
2013/06/02 Sun 12:30:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

噴水に着目してくださって、ありがとうございます♪
たかが、背景の噴水ですが
赤いバラにピントを合わせながらも、
水が落ちる様子を撮りたくって、シャッタースピードにも
こだわって撮った一枚なんです^^

深大寺は、観光バスも入ってくるところなんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/02 Sun 20:46:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
さくらさん、こんばんは♪

バラ、魅力があり過ぎますよね~!(笑)^^


さくらさんは、鬼太郎茶屋に行かれたことがあるんですね^^
私は、まだ、外から眺めたことしかないのですが
今度は、入ってみたいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/02 Sun 20:55:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

デコポンさんは、今年は、まだ
いらしてないんですね^^;
デコポンさんも、機会があれば是非~!^^

シーズーは、カットにより
別犬になっちゃいますよね~(笑)^^

私にセンスがあれば、自分でカットをしたいところですが
それでも、やっぱり、目の周りのカットは怖いから
お願いすることになっちゃうかも??です(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/02 Sun 21:07:08 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
