スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

同じ犬種でも・・・・・(笑)^^

2013/05/31
お尻合せて、デッキに座っていた

ルージュ(ロングコートチワワ)と、

コウ(ロングコートチワワ)・・・・♪


DSC_8558_01_20130530205828.jpg


ルージュは、柿の木の梢を見上げて

柿の木に遊びにきていた雀の姿を探していたのかな?^^


愛犬トリオも遊ぶ庭だから

庭の管理は、殆ど無農薬と

度々、書かせていただいていますが

柿の木も然り・・・・・・・・・

だから、きっと、雀たちも

お腹を満たすために、遊びに来てくれるのだと思います・・・・・




そして、今の季節は・・雀がチュンチュンと飛び回ったあとは

お約束のように・・・・・・・

柿の花がデッキに降ってくるんです^^



DSC_4884_01_20130530210236.jpg


これは、食べられましゅか??

美味しそうな匂いじゃないジョ~!


それぞれにそんなことを思っているのかな??(笑)^^








やがて・・ルージュは・・・・


DSC_5700_01.jpg


デッキの端に走って行き・・・・・・・・・







そして・・・・・


DSC_5701_01.jpg


まるで、頭から・・地面に突き刺さるように??^^

飛び降りていきました・・・・・・^^








私は、同じ犬種だから

コウも、ルージュのような恰好で、飛び降りることを

学んでいくのかな??そう、思っていたのですが・・・・・・・


ところが、どっこいでした・・・・・・(>_<)


DSC_5518_01.jpg


おいらは、違うんだジョ~~!!



そう、そう、コウ、本当に、違いすぎるくらい違うよね・・・・・^^;

貴方の飛び降り方を一番最初に見たとき

母さん、本当に、びっくりしちゃったんだから~!(笑)^^



コウは、後ろ足でデッキを蹴って、

一回上に飛び上がってから、目指す着地地点に落下?するんです・・・・・・・



なんで、一回、上にあがる必要があるのでしょう????????

不思議で、不思議で、なりません!(笑)^^




そして・・これも、同じ犬種でありながら

ルージュは、私に叱られるのが嫌いだからなのか

一回叱られると、同じようなことは、もうしないのに


コウは、私が叱っても、叱っても

暖簾になんとか

馬の耳に「ひがしかぜ」なんです・・・(>_<)!


キッチンからお料理を運ぶたびに

横にスライドさせるカギをするのが面倒なので

カギは、しめずに運ぶことが多いのですが

そのたびに、コウがキッチンに入り込んで

探検隊を一人で結成してしまっているんです・・・・・・・・


これはもう、性格の差としか

考えられないですね・・・・・・(笑)^^







角を曲がったら、そこに母さんがいたの!!


(写真を撮るために先回りをしていた)私の姿をみつけたとき



DSC_5118_01.jpg


ブラウンも、ルージュも、

本当に、嬉しそうな顔を見せてくれました*^^*

(この写真は、コウを迎える前に撮ったものです^^)




コウも、私の姿をみつけたら、こんな顔を見せてくれるようになって

くれるでしょうか???????^^



今は、まだ、やっと、散歩の楽しさがわかってきたばかりのコウだから

こういう顔を見せてくれるのは、まだ、もう少し先かも知れないですね♪^^



でも、いつか・・・・・・・・

トリオ揃っての

「母さん、みーつけた♪」の

笑顔写真を撮らせてくれると、信じたいです♪(笑)^^




DSC_6024_01.jpg




       今日も、ご訪問心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



スポンサーサイト
comment (16) @ いつもの光景
「神代植物公園」と「深大寺」 | もしかして・・後悔?(笑)^^

comment

: コナミ @-
おはようございます^^
やはり同じ犬種でも性格が全然違いますよね~
うちの上2わんもそうですよ。
ルージュちゃん、ほんと頭から落ちてる?みたいに
下りるんですね。
我が家の末っ子シャスタは、コウちゃんタイプで
なぜか上にジャンプして下ります(笑)
細い足が折れやしないか、ヒヤヒヤしちゃいます。
2013/05/31 Fri 09:43:56 URL
: ROUGE @-
わかります~!
犬種によってある程度の性格はあるものの
それぞれ個性がありますよね(笑)

私が最後に飼ったのはハスキーなんですが
ハスキー・オフをしていても
全く違いましたもの。

その前のシーズーは、全く歩かない子でした(^^;
ブラウンちゃんと大違いの我侭っこ。

虹の橋に渡った愛犬達を思い出しちゃいます(笑)
今は母と同じ墓で眠ってるんですけどね(笑)
2013/05/31 Fri 10:26:45 URL
: anya @-
すてき~( *´艸`)

当たり前なんだけど不思議ですね。同じように育ててるのにどうしてこう性格違うかな?って☆☆


ワンちゃんたちも人間のコたちも同じですね(>_<)

私のムスメたちにこんな愛情あふれる写真をとってあげたいな~( *´艸`)

2013/05/31 Fri 12:49:05 URL
お久しぶりです : usako @-
久しぶりにお邪魔して過去の記事までユックリ読ませて頂いてました。
トリオみんな元気そうで。。。
本当に何よりです。
bunrumamaさんもお変わりなくお過ごしですか?
トリオの写真に舌を出した愛くるしい表情のものが増えましたね♪
季節が温かくなったからだろうけど、何だか幸せいっぱいの顔に見えて
見ているこちらも幸せになれました。

満開になっているお庭の花達も本当にキレイでした。。。
これだけのお花のお世話はどれだけ大変だろうかと思っちゃいます。
お花だけでなくワンコ達も。。。
お世話は大変でも、トリオの見せてくれる表情やキレイに咲いてくれた花達を見ると疲れも癒されちゃうのでしょうか。。。
このブログを見ている私も癒されっぱなしですが…(笑)

buntumamaさんの周りにこれからも沢山のお花とワンコ達の笑顔が満開になります様に。。。

またお邪魔します♪
2013/05/31 Fri 16:00:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、こんにちは♪

コナミさんのキャパちゃんたちも、
やっぱり、性格が違いそうですよね~♪(笑)^^

ルージュは、本当に、逆立ちみたいなおり方ですよね(笑)^^

シャスタちゃんのおり方は、コウタイプなんですね^^
見ていて、怖くないですか??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/31 Fri 16:18:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

犬種はおなじでも、個体差ってありますよね~!(笑)^^

ROUGEさん、ハスキーちゃんと暮らしていたこともあるんですね^^

そして、そのハスキーちゃんも、シーズーちゃんも
お母さまと一緒に眠っている・・・・・・・・

私も、そうしたいなって・・思っています・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/31 Fri 16:26:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
anyaさん、こんにちは♪

ほんとですよね^^
おなじように育てているのに
不思議ですよね~!(笑)^^

トリオたちをみていると
人間の子供とおなじように思えてしまうことが
しばしばあります^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/31 Fri 16:31:20 URL
Re: お久しぶりです : bunrumama @-
usakoさん、こんにちは♪

お久しぶりです^^
お元気でしたか?^^
訪問させていただいても更新がなかったので
気になっていました・・・・・^^

過去記事にも遡って、読んでくださったんですね*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ワンコは、暑くなってくると、舌を出す機会も増えますよね^^

温かな心を寄せてくださって、本当にありがとうございます*^^*♪

ウサコさんも、体調に気を付けてくださいね*^^*

私も、また、遊びに行かせていただきます*^^*♪
2013/05/31 Fri 16:50:45 URL
: のあお犬ブログ @LkZag.iM
bunrumamaさん、こんばんわ~。


いつもありがとうございます。


ルージュちゃんと、コウちゃんが寄り添って
座っているの可愛いですね~(*^_^*)

お互いに安心しているんでしょうね~(^^♪

私も、愛犬にこうやって寄り添って座られると、
何だか嬉しい気持ちになります♪


ワンちゃんの性格って本当にさまざまですよね(^◇^)

同じ犬種どころか、兄弟犬でも性格が違うことがありますもんね。

でも、それがまた、ワンちゃんの良いところであり、
可愛いところですよね♪
2013/05/31 Fri 18:43:07 URL
: x都人x @-
今晩は

ルージュちゃんの尻尾の毛がふさふさ~
風に、、、奇麗~!
我が家の竜も結構ー奇麗ですよ(笑

コウちゃんの愛くるしい瞳が何とも、、、
かわゆい~~~~

↓の雫の光芒が奇麗ですね~
大好き^^
2013/05/31 Fri 21:36:40 URL
: con spirito @-
こんばんは
本当にそうですよねー
180度違う性格の子
我が家にも(笑)

人間と一緒だなーっていつも思います

そしていつも思う事が
この子は次生まれ変わったら人間かもって
思う子と
あらあら、初めてわんこになったのかな
前世は昆虫かしらなんて思う子も(笑)

ブンに兄ちゃんはきっと次は人間かも(^^)
2013/05/31 Fri 23:01:18 URL
チワワ : ちわすき @-
南町田店に 1歳になったチワワちゃんがいます(T_T)

http://s.joker.co.jp/api/joker/index/2012070006/page-2/Tenpo.ID-9/Seitai.GOOD_MANNER-0/Parents.ID-0/Seitai.MOVIE_FLG-0/Seitai.RECOMMEND-0/Seitai.NEW_ENTERING-0/Seitai.NENCHO-0

どなたか助けてあげられませんか。
2013/06/01 Sat 00:06:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
のあお犬ブログさん、こんばんは♪

こちらこそ、いつもありがとうございます*^^*

コウを迎えた当初は、ルージュの
イラついたような声を聞く度に切ない思いにとらわれたのですが
今は、もう、大丈夫!^^
自然に、寄り添ええるようになってくれました*^^*♪

ワンの性格って、本当にさまざまですよね・・・・・・・・・
兄弟でも正確が違う・・
人間の子と同じですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 19:46:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

ルージュのフサフサ尻尾、私も大好きなんです^^
竜ちゃんの尻尾も、きれいなんですね*^^*

コウは、まだガリガリで、
果たして、尻尾にまで栄養がいっているのであろうかと
心配になっちゃいます!(笑)^^

雫写真は、ストック写真からアップさせていただいたのですが
光芒がきれい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 19:49:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
con spiritoさん、こんばんは♪

いただいたコメントを読ませていただきながら
コウの前世は??って、思ったら
おサルさんだったのかも??そんなふうに思ってしまいました(笑)

膝に抱いていても
簡単におろされてしまわないようみ
華奢な前足を私の手に絡ませるようにするんです♪(笑)^^

コウを迎えた当初は、本当に
色々、いろいろあったけれど
今は迎えてヨカッタと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/06/01 Sat 19:57:02 URL
Re: チワワ : bunrumama @-
ちわすきさん、こんばんは♪

ほんとうに
そう思います・・・・・・・・・・・・・
2013/06/01 Sat 19:59:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
