
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

心配で、心配で・・駆け寄っちゃったの♪

2013/05/24
朝、5時半

いつものようにラッパが・・


DSC_5375_01.jpg

鳴り響き?^^

トリオたちをデッキへ解放すると同時に

私も、出勤前の庭仕事をするために

始動開始です!*^^*




ルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_4935_01.jpg


フサフサ尻尾をたかーく上げて

始動開始!^^






コウ(ロングコートチワワ)は、今日も

ピョンピョンと


DSC_5546_01.jpg


ステップを踏むように



軽やかに



DSC_5547_01_20130523213745.jpg


デッキの上を飛び跳ねています*^^*♪







そして・・久々で

デッキに飛び上がってきた瞬間の

ブラウン(シーズー)も・・・・・・



DSC_5632_01_20130523213955.jpg


捉えることができました*^^*


DSC_5633_01_20130523214046.jpg








ところがなんです・・・・^^;

いつもは、ブラウンのことを

しっかり者の長男坊と紹介させていただいているのですが・・・・・・・


今朝は、

チョットしたアクシデントがありました・・・・・・・・








私も、ビックリしちゃったんでしゅよぉ~~!!


DSC_4895_01.jpg



ルージュさん、一体、何があったんですか?????????^^







ブン兄ちゃんが・・・・・・






DSC_4898_01.jpg


この世の終わりみたいな?

悲鳴をあげたんでしゅ~!!






そうなんです・・・・・・・・・・

私が、バラの花ガラ摘みをしていた

そのバラの枝の山の中へブラウンが入り込んでしまい

肉球に棘が触れてしまったようでした・・・・・・・・・・


ブラウンの悲鳴に、ルージュだけでなく

私まで、ドキッとしてしまいました・・・・・・・




以前に、肉球と、肉球の間に穴が開いてしまい

縫っていただいたことがあるブラウン・・・・・・・



今度も、また??????って、冷や汗がでてしまいました・・^^;



ブラウンを抱き上げ

肉球を確認して

デッキにあげると

すかさずルージュが駆け寄っていきました・・・・・・


DSC_5637_01.jpg


ブン兄ちゃん、大丈夫??????????

母さんは、ガーデンブーツを履いているから

トゲトゲを踏んでも痛くないんでしゅよぉ~!

母さんのマネをして、踏んじゃダメなんだから~~♪


DSC_5615_01_20130523215359.jpg


ブン兄ちゃん、注意してね!

きれいなものには、棘があるんだから~~~!!








DSC_5355_01.jpg

ウン、わかった・・・・・・・・・・・


これからは、注意するよ・・・・・・・・・・


てな、感じでしょうか??(笑)^^







昨日、会社帰りに買ってしまったイソトマも



DSC_5603_01_20130523215636.jpg


ブラウンの悲鳴にビックリしたかな??(笑)^^



爽やかなブルーのイソトマ

つい、つい、毎年、お迎えしてしまっています♪


ピンク色のイソトマも可愛いけれど

私は、やっぱり、ブルーが好きです♪(笑)^^




そして、これもまた、今朝のことなのですが

お向かいの対面恐怖症のご高齢のご婦人に

庭で咲いているジキタリスを2本摘んで

差し上げたんです・・・・・


すると・・・・・・

「わぁ~♪ きれい! いいの??

 ありがとう!!」


そう言っていただいて、私の心も弾みました♪

笑顔で「ありがとう」そう言っていただけると

本当に、嬉しいものですね*^^*

私も、笑顔で感謝の心を伝えられる人でありたいと、思いました!^^



そのご婦人とは、ワンズを迎えてから
会話が増えました・・・・・・・・・・・
愛犬たちが壁をなくしてくれたような気がしています・・・・・・・・
そして、お互いに花が好き♪という共通点をみつけることもできました*^^*




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
山紫陽花に会いに行ってきました*^^* | 思いつくままに・・・・・・

comment

: mikan-tii @-
ブラウンちゃん、おドジしちゃったんですね
大事に至らなくて良かったですね


2013/05/24 Fri 09:34:23 URL
: ROUGE @-
天使のラッパで幸せ気分だったのに
災難でしたね~(^^;
でも大事無くて良かったです。

ワンコがいると会話が弾みますね。
私もお隣に精神が病んでいる方がいらして・・・
同じようにお花を育てていて
花好きのはずなのですが
ちょっと枝がそっち側に伸びたら凄い剣幕で怒鳴り込まれます。

薔薇の花束を切花にして差し上げたり
挿し木やうちで2株ある品種を差し上げたり
色々しているのですが・・・
貰って当たり前みたいな感じで凹みます(^^;

犬は好きでご実家で飼っていたそうですから
ワンコがいたら違っていたのかな?
動物がいると優しい気持ちになりますものね(*^_^*)
2013/05/24 Fri 10:13:38 URL
: ひさんち @-
ブラウンちゃんのお耳、最高(*^_^*)
と思って読んでいたら、あらあ、可哀そう・・
大切な肉球が、薔薇のトゲにやられちゃった?
何とも無くて良かったわあ。

対面恐怖症のご婦人が笑顔をくださったとは、
最高の喜びですね。
わんちゃんたちが心を繋いでくれたのかな(^^)
花は荒んだ心を解きほぐしてくれますもんね。
2013/05/24 Fri 16:14:22 URL
: 園長 @JalddpaA
ブラウンちゃん 大きなケガにならなくて
良かったね~

わんにゃんがいるとハプニングも多くて
忙しい時間なんか大変だけど
人間に対して傷ついている人間を
癒してくれるしっぽのある天使たちだもん、
大事な子たちだよね♪

あ、ネコの場合は癒しのお仕事っていうより
単に遊びに来てるんだな(笑)
2013/05/24 Fri 17:22:45 URL
: x都人x @-
今晩は

朝5時半に起きて庭の手入れですか~?
頑張るのも良いですが、、、
体には気をつけてくださいね^^

トリオ達にはmamaさんだけが頼りなんですから~
程々にね~
2013/05/24 Fri 18:42:10 URL
bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
ブラウン君の飛び上がって来た時の耳が可愛いです。
ブラウン君の肉球大丈夫でしたか~

笑顔を返して頂けると嬉しいですよね(^_-)-☆
2013/05/24 Fri 19:05:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mikan-tiiさん、こんばんは♪

はい^^
悲鳴を聞いたときは、ドキッとしてしまったけれど
棘が触れただけのようでした^^
ワンコの肉球は、柔らかいから
きっと、それだけ敏感なんですよね・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/24 Fri 21:32:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

ペットの癒す力って、きっと絶大なんですよね^^
ワンズを迎える前までは、お会いしても
おはようございます・・とか、こんばんは♪
の挨拶くらいしかできなかったのに、パピーだったルージュを抱いていただいたときから
急に会話が増えたような気がします!^^

善意には、感謝の気持ちで応えたいですよね・・・・・・・^^
それができないのは、悲しいと思います・・・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/24 Fri 21:35:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんばんは♪

ワンズの肉球って、本当に敏感ですよね・・^^
ロンチーコンビに比べても、ブラウンの肉球の方が、敏感なような気がしてしまっています^^

そうなんです^^
対人恐怖症の方とも、ワンズを通して会話が
スッゴク増えました!
私にとっては、大きな喜びです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/24 Fri 21:39:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

はい^^
ありがとうございます!
肉球に棘が触れて、ビックリしただけだったのだと思います^^

コウを迎えたばかりのときに
コウがデッキから落ちてしまい、あのときのコウの悲鳴にもドキッとしてしまったけれど
今日も、冷や汗でした・・・・・・^^;

尻尾のある天使、本当にそうですね*^^*

私は、ニャンコも大好き!

愛されるために生まれてきた命
縁あって一緒に暮らすことになった命
これからも、ずーっと、輝いていてほしいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/24 Fri 21:44:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

起きるのは、もう少し、早いですよぉ~!(笑)^^

トリオたちにとって、私だけが頼る相手なんですよね~!
肝に命じまーーす!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/24 Fri 21:46:09 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

飛び上がってきたときの
ブラウンの耳、踊ってますよね~♪
肉眼では、ここまで踊っていたのは、気付かないのですが
さすが、写真は、一瞬を切り取るので、わかりますね^^

はい^^
対人恐怖症だとわかているので
余計に嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/24 Fri 21:56:25 URL
あいたたぁ〜★ : matansa @-
bunrumamaさん
こんばんワンコヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブン兄ちゃん
大丈夫っすかぁ〜!!
刺はいたいよねぇ〜(>_<)
お大事にしてくださいませ♪

いつも感心してるんだけど
ワンちゃん達の生き生きとしたお写真
結構 ローアングルで撮られているのかな(^O^)

2013/05/24 Fri 22:56:02 URL
おはようございます。 : エルフィン @-
棘のある植物は怖いね~。
枯れてしまってからも刺さるしねえ。
大きな怪我しなくてよかった。

植物や生き物たちは人の心を優しくするね。
bunrumamaさんの写真、ますます素敵ですね~見入っちゃいます。
2013/05/25 Sat 09:04:46 URL
Re: あいたたぁ〜★ : bunrumama @-
matansaさん、こんにちは♪

ブラウンは、自分が靴を履いていないことを忘れちゃったのかも??^^
でも、本当に、怪我がなくて幸いでした!^^
ありがとうございます*^^*

トリオを撮るとき
ほとんど、腹這い状態になって撮っているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/05/25 Sat 15:44:49 URL
Re: おはようございます。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんにちは♪

棘は、人間が刺さっても痛いから
ブラウンも、かなり痛かったのかも知れないですね^^;

写真に見入ってしまう・・益々、写真の勉強をしなければ♪そんな気持ちになりました!^^
ありがとうございまーーす(*^^)v
2013/05/25 Sat 15:48:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
