
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

本当は・・山野草を撮りに行ったハズなのに・・(笑)^^

2013/04/24
4月のある土曜日・・・・・

高尾山の野草園へ『山野草』を撮りに行ってきました*^^*♪

私以外の方は、ハイキングの格好・・・・・^^

でも、私は、最初から写真を撮ることが目的だったので
カメラバッグ一つだけ^^
そして・・往復、ケーブルカーを使いました(笑)^^


私の庭にもシャガは、今を盛りと咲いているのに

何故か・・山道で咲いていたシャガの姿に心トキメイテしまいました(笑)^^


DSC_1854_01_20130423214543.jpg






黄色い花と一緒に咲いている場所も・・


DSC_1887_01_20130423214648.jpg


ありました*^^*♪







リキュウウメも、咲いていました*^^*♪


DSC_1881_01_20130423215007.jpg






でも・・山野草の姿は、思っていたよりも少なく


DSC_1893_01_20130423215129.jpg


ちょっとだけ・・ガッカリ・・・(笑)^^






隣にはサル園もあるのですが

私は、サルはチョットだけ苦手・・

見に行く気は全然なかったのですが・・・・・・・・

一人だけ?群れから外されて、特訓を受けている

おサルさんの姿を見てしまったんです^^


円らな瞳ですよね・・*^^*♪


DSC_1870_01.jpg




でもね・・指示がでると・・・・・・・・

その円らな瞳が・・

まるで・・別人のようになってしまうんです!(笑)^^






DSC_1869_01.jpg


指さされた方を絶対に見ようとしないおサルさん!

思わず、笑ってしまいました(笑)^^




この子に魅かれるものを感じてしまい

サル園へ足を踏み入れてみることにしたのですが

今度は、この子ザルに目が行ってしまいました♪(笑)^^



DSC_1897_01_20130423215838.jpg


「母ちゃん、おれ、もう毛づくろいイヤだ!」

そんな感じで手も足も・・イジイジ・・バタバタ・・・・・・・^^




で・・・・・・


次の瞬間・・・・





DSC_1899_01_20130423220125.jpg




白目を剝いて・・・・・・・



もう・・我慢の限界だったのでしょうか??(笑)^^








なんだか人っぽい表情をしている


DSC_1896_01_20130423220351.jpg


おサルさんも、いました*^^*♪








そして・・この子は

数年後には、猿山のボスになるのではないかと期待されている子なのだそうですが


「握手しよう♪」と差し伸べられた手を・・



DSC_1944_01_20130423220555.jpg


睨みつけ・・無視し続けていました・・・・・・・・・



喧嘩の仲裁に入ったり

相手に怪我をさせそうになった子を追いかけて

戒めたりするその行動が人望ならぬ

猿望を集めているのは確かだそうですが


プライドも高いのだそうです^^


「俺と、握手、100年早いわい!」

なーーんて、思っていたのかも??^^





そして・・ついつい我が家のトリオのことが浮かんでしまいました


やっぱり、我が家で一番「犬望」が高いのは

ブラウンでしょうか??^^



DSC_2307_01_20130423221050.jpg


デッキの上ではなく

カーテン脇であったのが

少々残念ですが・・・・・・・・


この日、家に帰り着くと

こーんな光景を撮らせてくれました*^^*♪










最後に、庭の花の写真を2枚だけ紹介させてください♪^^



花色に魅かれてお迎えしてしまったのはいいけれど

その花色から浮いてしまい・・・・・

今は、鉢上げして

大切に管理している


DSC_2178_01_20130423221525.jpg


ネメシアです*^^*♪

今年の寒かった冬も乗り越えて、元気に咲き始めてくれています*^^*





そして・・もう一枚は・・・


裏庭でひっそりと咲いている



DSC_2184_01_20130423221725.jpg


スズランです*^^*♪

スズランの赤い実は、毒だそうですよね・・・・・・

私は、実がならないように、花が咲き終わると、

花ガラを摘んでしまっています・・・・・

愛犬たちが間違えて食べてしまわないように・・・・・・♪^^




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 写真散歩
200円で心が元気に~*^^*~♪ | フジの花と・・牡丹の花・・*^^*♪

comment

: あんずミャミャ @-
おさるさん、表情豊かですね(^^*)
まるで人間のよう(笑)

ママさんは本当に
たくさんのお花の名前をご存知ですよね。
ステキ女子です(*´▽`)
2013/04/24 Wed 15:27:01 URL
: ちわわん @-
シャガとりきゅうそう?
どちらも見かけてみているのに・・名前が思い出せず・・

皆様のブログを見て。。あらためて覚えておこうと思いつつ

すぐに忘れてしまう私なのです。。

駄目よねええ。。まったく。。歳かしら。。

2013/04/24 Wed 15:30:10 URL
: エミ @-
おサルさん達の表情に
思わず吹き出してしまいました。
なんともかわいいですねぇ~♪

でも、ワン達にも
ちゃんと表情はあるんですよね。
最後の3ショットは
ブン兄ちゃんがルージュちゃんとコウちゃんに
どんなに慕われているかがよく分かりますネ(^^)ニコ
2013/04/24 Wed 20:11:19 URL
: ひさんち @-
花の名前に疎い私ですが、bunrumamaさんの
ブログで少しずつ覚えてきてます(笑)
山野草って可憐な花が多いですね。

おサルさんの仕草って人間と殆ど変りがないような(^^)
この子ザルちゃん、笑わしてくれますねえ(笑)
おサルさんって目をジッと見てはいけないそうですね。

最後はやっぱりこのスリーショット!
ブラウンちゃんに寄り添う2チワちゃん、
素敵な写真ですねえ(*^^)v
2013/04/24 Wed 20:17:02 URL
: ろこまま @-
こんばんは。
素敵ですね~~お写真^^
お花を撮るのもとっても楽しい季節ですよね。
きれいな色のネメシアさん・・・♪宿根かしら?^^
お猿さんの表情もとっても豊かです!

またお花とかわいいワンちゃんたちのお写真を覗きに 遊びに来ますね^^
2013/04/24 Wed 22:39:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪

おさるさんの表情、本当に
楽しんで撮っていました♪(笑)^^

お花の名前って、なかなか覚えきれるものじゃないですよね^^;;
自分が好きな子の名前しか、頭にはいりませーーん!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 22:49:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

お花の名前って、なかなか覚えられないですよね・・
私もです!^^;

特にバラは、そっくりでありながら名前が違っていたりすることがあるので
タグをみるしか・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 22:52:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

最初はサル園に入るつもりは全然なかったのに
特訓を受けていた子の仕草、表情が妙に壺にハマってしまい
見に行ってしまいました^^
でも、入ってよかったと、今は思っています♪(笑)^^

ブンがルート、コウに慕われていることがわかる・・
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 22:56:00 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんばんは♪

わぁ~ 高尾山に行ってきたんですかぁ(^o^)丿

私も行こうと思っているのに何故か当日は雨!
そんなことが二回も続いてます^^;

お猿さん、かわいい表情がよく撮れていて素敵です。
赤ちゃん猿もいたんですね。
毛並みもしっかりと写っていて見事です~(*^^)v
サル山のお猿さんたちもかわいいけど
やっぱりお家で待っているトリオちゃんが一番ですね。
何処かへ出かけても早く帰ってこの子達を抱っこしたいと思いますよね~♪
いい子でお留守番をしていたトリオちゃんに‥‥P☆
2013/04/24 Wed 22:57:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんばんは♪

山野草にも素敵な子がいますよね~*^^*~♪

この子ザルちゃんには、本当に、笑わせてもらいました
他にも、わらえるようなショットを撮っていたのですが
それは、割愛してしまいました^^

私が子供だった頃、
ふざけて猿を睨みつけた男性がいたんです・・・・・・
そうしたら、その睨まれた猿がものすごい剣幕で怒って
その男性の顔めがけて飛びかかっていったんです(>_<)!
そのときの光景を忘れることができず
猿に苦手意識をもつようになってしまいました・・^^;

また、モテモテ、ブラウンを撮ることができました♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 23:04:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ろこままさん、こんばんは♪

このネメシアは宿根なんです
冬も2回、越してくれました*^^*

猿の表情も、楽しめました*^^*

ぜひ、ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
私も、訪問させていただきます*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 23:10:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

往復、ケーブルカーを使い、
ここ以外行っていないので
3時間ルールを守ることができました♪(笑)^^

そうなんですよね・・・・・・・
撮りにでかけても、家で待ってくれているトリオたちのことも
気になる・・やっぱり、3時間が限界かも?(笑)^^

コメント、そしてトリオたちに応援ポチ、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 23:14:48 URL
はじめまして : OOOTAFUKU @-
毎回素敵な写真ですね。
特に今回のは見ごたえあります!
すごくよく表情を捉えていて感動しました。
お猿の世界も魅力的です。(笑)
あたしも一時期ガーデニングにはまって
いろんな本を買って眺めていましたが
今は犬連中に踏み荒らされてガッカリです。(笑)
また遊びに来させて頂きます。
楽しみにしています。
2013/04/25 Thu 07:32:20 URL
Re: はじめまして : bunrumama @-
OOOTAFUKU さん、おはようございます♪
はじめまして*^^*

おサルさんを望遠で撮ったのは
私にとって初めての経験でした^^
撮っている間、自分は楽しんで撮っていたのですが
伝わるかな~?そんな思いもあったんです!^^
だから、すっごく嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

確かにワンズは、庭を踏み荒らす一面がありますよね・・・・・
勝手にサラダバーすることもありますよね・・(笑)^^

ぜひ、ぜひ、また遊びにいらしてください*^^*
私も、訪問させていただきます*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/25 Thu 08:31:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
