
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

フジの花と・・牡丹の花・・*^^*♪

2013/04/23
先日の土曜日

神代植物公園へ行ってきました・・・・・・

今にも雨が降ってきそうな

とても寒い日でした・・・・・・・・・・・


DSC_1657_01_20130421201607.jpg


ツツジが咲き誇っていたのですが

あえて、あえて

遊び心で・・飛び出して咲いていた花に焦点を合わせてみました*^^*♪






スズラン水仙も咲き誇っていました*^^*


DSC_1660_01_20130421201848.jpg



どの花にピントをもっていこう??^^

で・・ここでも遊んでしまいました♪(笑)^^





そして・・私が本当に会いたかった・・お花は、フジの花と、牡丹でした*^^*



DSC_1667_01_20130421202046.jpg



なにも考えずに・・

撮ってしまったけれど



DSC_1673_01_20130421202152.jpg





あとから思うと・・・・・・・





DSC_1675_01_20130421202239.jpg


この下を歩いている方々の人影も入れたほうがヨカッタのかも知れないですね・・

誰もいないみたいに見えちゃいますよね・・^^;;

でも、フジが咲いていたのは、棚の上の方・・・・・・・

アングルが難しかったことも・・確かです・・・・・(笑)^^



DSC_1676_01_20130421202410.jpg


曇り空だったけれど

それでも・・新緑が目に眩しく

その新緑にフジの花が映えてみえました*^^*♪






DSC_1680_01_20130421202625.jpg


白いフジの花も

素敵でした*^^*♪


そして白いフジの花だけも撮ってはみたのですが・・

白いフジの花は・・どんよりとした空の色と溶け合ってしまい

私には・・難しい被写体でした・・・・・^^;;







DSC_1670_01_20130422210515.jpg



満開には少し早かったけれど

それでも、十分に見応えのある

フジの花でした*^^*♪





そして・・牡丹の花は大きくて・・大きすぎて・・・・・・

どの角度から見てあげれば一番きれい??

花壇の中には入れないし・・・・・・

なんだかもどかしい・・・・・(笑)^^


DSC_1690_01_20130422205021.jpg



それでも・・





自分の好みの花色だけを

アングルを探しながら撮ってみました(笑)^^


DSC_1693_01_20130421202852.jpg


そして・・・・・・・どうやら・・

私が心惹かれる花色は・・やっぱり・・

薔薇の花色と同じような色なのだと

再認識しながら撮っておりました・・(笑)^^










ルージュ(ロングコートチワワ)は、

ブラウン(シーズー)のことが・・本当に・・大好き*^^*♪


DSC_1637_01_20130422205200.jpg


背後に、ブラウンの気配を感じるだけで幸せなのかも??(笑)^^



そして・・そのブラウンが・・どこかへ行ってしまうと・・・・・



DSC_1638_01_20130422205346.jpg


あっちを見て・・・・・・






DSC_1639_01_20130422205421.jpg


こっちを見て・・・・・・・・







DSC_1640_01.jpg

コウ(ロングコートチワワ)の姿も・・

カメラを構えている私の姿も・・・・・

目に入らぬように・・・・・・・・・・・^^


もう一度・・あっちを見て・・・・・・・

ブラウンの姿を探す姿が・・とても印象的でした♪(笑)^^





   今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (24) @ 写真散歩
本当は・・山野草を撮りに行ったハズなのに・・(笑)^^ | 庭がフィールドだから撮れる・・そんな幸せ・・*^^*♪

comment

: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
おはようございます。
藤の花、とても美しいです。
今年、まだ出会えていませんので、
とても嬉しかったです。

ルージュちゃん、ほんまに、ブラウンちゃんが大好きなのですね。 pp☆。
2013/04/23 Tue 08:47:36 URL
: さくら @-
可愛いです^^
藤の花は下から撮ってもほんときれいですね。
ボケ方もきれい。
私は昨日藤を見に行きましたが
ほとんどつぼみでした><^^
2013/04/23 Tue 13:19:43 URL
: 梅にゃん @-
こんちは♪
藤の花は久々に見ました~
子供の頃は近くの公園にあったので見てましたが(後、花が終わった後の豆でよく遊んだ( ̄ー ̄;)

歳くってから見ると見かたが違うのが良く分かる(笑
綺麗と思うのはババケになったからか?(--;)

ルージュちゃんブラウン君がいなくなると寂しいのかな?
それとも落ち着かないのかな?
どっちにしても微笑ましいです(^^)
2013/04/23 Tue 13:48:19 URL
: コナミ @-
藤の花綺麗ですね~
我が家の近所のお宅の藤も随分と咲いてきましたよ。
ブンちゃんは、モテモテですね^^


先日植えた野菜、上手く育ったら記事にします!
・・・っが、どうでしょうか・・・難しいかもです^^;
2013/04/23 Tue 13:57:01 URL
: ライナ母 @-
こんにちわ!
きれいなフジの花~♪
わたしフジの花大好きなんですが、いつも桜が終わって一息ついている間に見逃してしまうんです・・今年はbunrumamaさんのおかげで堪能できましたー!!
ほんとキレイです~うっとり~、ありがとうございました♪
ルージュちゃん・・あっち見て、こっち見て・・一生懸命ブラウンくんを探して可愛い・・乙女ですね❤
2013/04/23 Tue 14:16:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8 さん、こんにちは♪

はい^^
曇り空だったけれど
フジの花、とてもきれいでした*^^*♪
takasegawa8さんは、今年はまだ、フジの花に出会ってないんですね・・
でも、そちらももうすぐ咲くのではないでしょうか?^^
takasegawa8さんのフジの花、楽しみにさせていただきます*^^*♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 15:10:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
さくらさん、こんにちは♪

咲き始めで、まだ房が下りてきていなかったので
回廊の中へ入ってしまうと、見上げて撮るほかありませんでした(笑)^^

さくらさん地方は、まだ蕾なんですね♪
でも、もうすぐきれいに咲いてくれるハズ・・楽しみですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 15:13:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんにちは♪

フジの花・・トリオと一緒に散歩していると
よそのお宅で咲き始めていることがわかったので
曇り空の中、植物園へ撮りに行ってしまいました(笑)^^

年齢とともに
お花の好みも違ってきますよね~♪
私は、バラの花の好みでさえも、変ってきてしまっています^^

ルージュは、ブラウンに傍にいてほしかったのかも知れないですね♪^^

微笑ましい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 15:17:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、こんにちは♪

フジの花、かなり咲いてきましたよね♪^^
今週末、時間がとれたらまた、撮りに行ってみようかなって
思っています*^^*

はい^^
相変わらず、ブンは、ルーにも、コウにも
モテモテです!(笑)^^

野菜作りも楽しそうですよね*^^*
記事、楽しみにしていまーーす!^^
成功するといいですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 15:20:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ライナ母さん、こんにちは♪

桜が終わると、フジの番・・
特に今年は、桜の開花も、フジの開花も早まってしまった感じですよね^^

うっとり・・スッゴク嬉しいです*^^*
曇り空に負けずに撮りに行ってヨカッタ~♪って、思いました*^^*
こちらこそ、ありがとうございます*^^*!

ルージュの仕草は、乙女そのものですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/04/23 Tue 15:24:36 URL
: ROUGE @-
心惹かれる色、私も同じ~
やっぱり好みなんでしょうね。
私は青系薔薇が好きなんですよ。
なので何でも青を求めてしまう。

藤、まだ咲いてますね~
週末、大丈夫かな~?
藤の八重の見事な所があるの。
すっごい綺麗なんです~♪
2013/04/23 Tue 16:52:49 URL
: あんずミャミャ @-
フジの花の季節ですよね。
神代植物園も有名な場所ですよね。
よくニュースで取り上げられています(^^

ママさんの撮られる花の写真は
いつもピントが本当に素敵で
私もこう撮りたい!って憧れます☆
花ってどこにピントを合わせていいのか
難しくって・・・
2013/04/23 Tue 17:15:18 URL
: ぷうこ @w6pOToTg
写真の腕とセンス・・・さすがです。

フジの花、とっても素敵な写真ですね。実を言いますと、私の自宅にフジの木がありますが、これがまた貧弱なフジでして、おもしろいからブログに載せようと思ってました。私のブログのフジは、ウケ狙いということで。

ルージュちゃんもブラウン君が好きなんですね。
ブラウン君は、お兄ちゃんとして、ルージュちゃんやコウ君に絶大な信頼があるんですね。
2013/04/23 Tue 18:07:27 URL
: ひさんち @-
藤の花、素敵ですねえ♪
あと数年したら、棚の下の方まで垂れ下がるんでしょうね。

私、牡丹を見るとなぜか和菓子が浮かぶんです(^_^;)
柔らかで、ふんわりと美味しそうな感じがして(笑)
食い意地ばかり先行してしまって、情けな~い‥

ブラウンちゃんを探すルージュちゃんの姿、可愛いですねえ。
こんなに慕われて、ブラウンちゃんも幸せですね(^^)
2013/04/23 Tue 19:53:24 URL
: ひーさん @h0D/NfaY
こんばんは
この藤棚はバラ園の横のところかな。
きれいに撮れていますね。
今の時期だとつつじもきれいなのかな。
2013/04/23 Tue 20:20:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

心惹かれる色って・・ありますよね~♪
私も、ブルーローズは、大好きです*^^*♪
ブルームーン、早く咲いてくれないかな??って
思っているんです!^^

今週末なら、フジの花
まだまだ咲いていてくれているのではないでしょうか?^^
私も、また、撮りに行きたいな~♪って、思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 22:33:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪

桜からフジの花の季節に移りましたよね~♪^^

神代植物園、我が家からはさほど遠くないので
月に一度は、行っているような気がします(笑)^^

花の写真って、どこにピントをあわせようか迷いっちゃいますよね・・^^
私が持っている本には、とりあえずシベにピントをもっていけば
失敗はない・・って、書いてあります(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 22:37:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ぷうこさん、こんばんは♪

フジの花は、管理が難しいと聞いたことがあります・・・・・
そのフジを咲かせてあげることができた
それだけで、スゴイと思います!^^

記事、楽しみにしています*^^*!

ルージュからも、コウからも慕われているブラウン・・
私の目から見ても・・なんだか頼もしく見えちゃいます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 22:42:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひさんちさん、こんばんは♪

牡丹を見ると、和菓子が思い浮かぶ・・わかります♪、わかります!^^
イメージが沸いてきますよね~!(笑)^^

ブンルーコンビは、本当に、仲良しなんです^^

ロンチーコンビは、まだ、仲良しの一歩も、二歩も手前ですが・・・・(笑)^^


コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 22:45:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

そうです^^
この藤棚は、バラ園の脇です!^^
八重の藤も、咲き始めていました*^^*♪

つつじもきれいでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 22:47:18 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさんこんばんは♪

藤の花、と~っても美しく撮れましたね♪
鮮やかで素敵!
ボタンもほんとに綺麗ですね。
どちらの花もまだ今年になって見ていないので
mamaさんのところでいち早く拝見できて良かったです。

ルージュちゃんは本当に綺麗な子ですね。
見とれてしまいました~(^^ゞ  p☆はルージュちゃんに♪

2013/04/23 Tue 23:55:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

生憎の天気だったけれど
楽しみながら写真を撮ることができました*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ルージュに見とれてしまった・・嬉しいです!^^
コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 08:28:49 URL
: 梅にゃん @-
同じ花でも場所が変わると見え方、感じ方が変わりますよね♪
我が家に咲いているバラも、違う場所で見つけると欲しくなります。あまりに綺麗に見えちゃって(笑
同じ花が家にあるのにね~(^^;)

ブラウン君がルージュちゃんとコウ君に慕われているのが良く分かる一枚ですね(^^)
何かあったらすっ飛んでって相談するのでしょうか?
もしかして、この写真は二匹同時に相談しているのかもしれませんね(^^)
2013/04/24 Wed 12:49:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
梅にゃんさん、こんばんは♪

おなじお花でも
咲いている場所によって、イメージが違ってみえることって
ありますよね~♪^^

もしかしたら
ルージュと、コウが、同時にブラウンに
ねぇ、ねぇ、聞いて! 聞いて!
そう言っていたのかも知れないですね!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/24 Wed 22:46:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
