
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭がフィールドだから撮れる・・そんな幸せ・・*^^*♪

2013/04/22
昨日の日曜日、午前中は・・

ずーっと、ずーっと・・雨でした・・・・・・・・


雨だと、やっぱり撮りたくなるのは

雫写真♪

雨が止むのを待ちきれず

傘を持って庭へ出ました*^^*♪


庭がフィールドだから撮れる・・

そんな幸せを・・・・・・・・

思いながら・・・・・・*^^*♪


DSC_2005_01_20130421141445.jpg


両手が使えるように、傘の柄を顎に挟んで

写真を撮ります!^^

「まったくもって、アホですね~!」

「はい♪ アホなんです♪」と、自問自答したくなりました(笑)^^

ラベンダーの雫は、赤い「ゼラニウム」の花を映しこんでくれていました*^^*



DSC_2004_01_20130421142102.jpg


本当なら、背景にも気を遣うべきだったとは、思いますが

傘の柄を顎で挟んでいた私には・・ピントを合わせること

それだけで・・・・・・・

いっぱい、いっぱいでした・・(言い訳かも??知れませんが・・笑^^)





バラの花が咲いても、色と色が喧嘩しないようにしたい♪

そんな思いで強剪定してしまったツツジは、ありえないほどに・・

とても低いところで・・咲いているのですが・・

そんなツツジにのシベにも雫が並んでいました*^^*


DSC_2131_01_20130421142408.jpg



カメラが濡れないよう・・注意を払いつつ

自分は両膝をついて、撮っています・・・・・^^;;

やっぱり、やっぱり・・アホですね~!(笑)^^


でも、でも・・・・・・

庭だから・・・・・・・

濡れても、すぐに着替えられるんです♪(笑)^^






いつもなら・・バラの蕾が主役なのに

雨の日は・・雫が主役*^^*♪



DSC_2171_01.jpg


蕾から・・

今にも、毀れ落ちそうな・・

まんまる雫にピントを合わせてみました*^^*♪




でも、でも・・・・・

この冷たい雨が原因で

咲くに咲けない蕾たち

特にバラの蕾は繊細です・・・・・・


蕾のまま、咲けなくなってしまった子がいるかも知れません・・

私が雨を降らせていた訳ではないけれど

それでもやっぱり、

「ごめんね・・」と、謝りたくなります・・・・・・・・・・



そして、私が謝りたい子たちは

家の中にもいました!!^^



庭へも、デッキへも出してもらえない愛犬たち

心なしか目が寂しそう!^^;;


DSC_1995_01_20130421143451.jpg


ブラウン(シーズー)も、ドヨヨーーーン顔・・・・・・





コウ(ロングコートチワワ)は


DSC_1996_01.jpg


私と目を合わせてくれません・・(>_<)!






ルージュ(ロングコートチワワ)は・・・・


DSC_1997_01_20130421143718.jpg


窓ガラスに張り付いて

「早く、ここを開けてくだしゃい♪」と、目で訴えておりました・・^^;







PCで撮ったばかりの写真を確認して・・

ボツ写真の多さに、ビックリ仰天して!(笑)^^

もう一度、庭へ出て・・・・・・・



DSC_2090_01_20130421143851.jpg


ツルニチニチソウの蔓の雫にピントを合わせていたときでした・・・・・







窓ガラスを通して吠える大きな声が聴こえたのは・・・・・





その声は・・・・・・




DSC_2028_01_20130421144156.jpg


「母ちゃんだけ外へ行ってズルいジョ~~!!

 おいらも、そこへ行きたいんだジョ~~!!」と、言っているようにしか

聴こえない・・コウが吠える声でありました(笑)^^



     今日も、ご訪問心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ 庭
フジの花と・・牡丹の花・・*^^*♪ | 季節の花は心の栄養*^^*♪(テディベアも咲き始めました♪)

comment

: あんずミャミャ @-
雨の日にしか撮れない素敵な一枚が
ありますものね。
ママさんのお気持ちわかります(*´▽`)

おうちの中からのぞいている
わんずのお顔
「ママだけずっる~い!」
なんて言っているように見えますね(^^
今日はいいお天気
朝からお庭を探険できたかな?
2013/04/22 Mon 09:13:53 URL
: はぴ @wiq.gOI6
ご無沙汰してました~(^^ゞ
雨の日ならではの撮影ですね。
お庭で撮れる時は好きなだけ撮れていいですよね~。
私も傘を顎にはさんで撮りますよ(笑)
でも 膝はついたことなかった~^m^
ツツジの蕊の雫めっちゃ綺麗ですね!!
ラベンダーの雫のなかの世界も綺麗^^
PCで見てボツ写真多く、また庭へ・・
これ私も何度もあります(笑)
夢中になっちゃいますよね~。
わんちゃんたちも、羨ましいだろうけど
ちょっと我慢してもらいましょう^^
P☆
2013/04/22 Mon 14:15:42 URL
: 園長 @JalddpaA
なんて素敵な写真!
しずくってこんな形、こんな表情なんですね。
カメラを通さなかったら
見えてこないものもあるんだな~

寒くて雨で
トリオちゃんたちには
つまらない日曜日になっちゃったから
来週は うんといっぱい遊べるといいね♪

2013/04/22 Mon 15:09:16 URL
: ふうたママ @-
こんにちは♡
雨の日ってどうしても憂鬱に感じてしまうのですが、
こんな素敵な風景に出会えるんですね☆
気付かせてくださってありがとうございます。

これからは雨の日ももうちょっと自然に目を向けて~
楽しく感じることができそうです♡

ママさんと一緒にお庭に出たかったのね♪

応援ポチして帰ります。
ポチ♪
2013/04/22 Mon 19:18:57 URL
: ROUGE @-
雨さえも楽しんじゃうって素敵♪
しずく、こうして見ると美しいですね(*^_^*)
私の安物コンデジでは無理だろうけど・・・
花々が輝いて見える写真♪

確かにワンコはツマラナイでしょうね~
2013/04/22 Mon 19:20:19 URL
こんばんは : ひーさん @h0D/NfaY
2枚目、3枚目は素敵ですね。
雨の日も傘さして写真撮るなんて根性ありますね。
顎で傘の柄を支えるなんてすごすぎます。
2013/04/22 Mon 20:52:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪

雨の日には、雨の日にしか撮れない写真って、ありますよね~*^^*~♪

でも、雨だから外へ出してもらえないトリオたちは
とっても寂しそうに見えてしまいました^^;;

私が家を出るのは、朝6時半
その時間は、まだ庭が乾いていなかったので
庭探検は、諦めてもらいました(笑)^^
(濡れてしまうとそのあと、乾かしてあげるのが大変なんです^^;;)

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/22 Mon 21:19:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はぴさん、こんばんは~♪

こちらこそ、ご無沙汰で・・ゴメンナサイ・・(__)・・^^;

はぴさんも、雨の日の撮影を楽しまれている・・
それがなんだかとっても嬉しくって、コメントさせていただいてしまいました♪^^

はぴさんも傘の柄を顎に挟んで・・・・・・(笑)^^
おんなじですね~*^^*~♪
そしてボツ写真の量に愕然として、また撮りに出る!!
同じ~!(笑)^^

庭だから・・私がどこにいるのか見えているから
トリオたちも安心してくれていたような気がします!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/22 Mon 21:24:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

雫の世界って、素敵ですよね♪^^
私は、三脚も持っていないし・・・・あっ、雨が降っている最中だから
三脚があっても使えなかったかも??(笑)
写真技術はまだまだ、なのですが・・・・・・・
心で撮ってみました!(笑)^^

ブラウンは、濡れるのは嫌いなので
外へ出たいと騒ぐことはなかったのですが・・・・
濡れることを厭わないルージュが、一番、哀れっぽくみえてしまいました^^

そして・・寒がりコウは、騒ぐだけで・・・・・
扉が開いても、庭へ出てくることはなかったと想像できます(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/22 Mon 21:29:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ふうたママさん、こんばんは♪

雨の日って・・なんとなく憂鬱になりがちだけれど

雨の日には、雨の日にしか出会えない

雨粒が奏でる雫の世界があること

私も、最近になって知りました^^

共感していただいてスッゴク嬉しいです*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/22 Mon 21:36:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

八木重吉の詩が好きになったときから
雨の日を私も好きになろう・・そう思ったんです・・・・・
遠い、昔ですが・・・・(笑)^^

雫の世界も素敵ですよね*^^*♪

トリオたちには辛い雨模様だったけれど
私は、楽しんで・・庭にいました♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/22 Mon 21:41:04 URL
Re: こんばんは : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

> 2枚目、3枚目は素敵ですね。

ありがとうございます*^^*♪


> 雨の日も傘さして写真撮るなんて根性ありますね。
> 顎で傘の柄を支えるなんてすごすぎます。

これも・・庭だから出来ること・・・・・・♪
わざわざ出かけた先では、出来ないことかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/22 Mon 21:43:29 URL
雫☆ : matansa @-
bunrumamaさん
こんばんは(*゚▽゚*)

雫の中に映る世界・・・
その世界に引き込まれました♪
なんと素敵な写真なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしい感性ですねo(^▽^)o
2013/04/22 Mon 23:14:48 URL
: @-
オ。ハ。ヨ!
あさの訪問二なっちった(笑)
はい、爆睡しておりました。いつもの睡魔に負けて…

今回の記事をみて私も雨の日の楽しみができましたよ!
あーりーがーとうっ(^o^)
2013/04/23 Tue 05:48:26 URL
Re: 雫☆ : bunrumama @-
matansaさん、おはようございます♪

雫の中に映りこむ世界も素敵ですよね*^^*

マクロレンズを持っていると
誰もが、撮りたくなる世界だと思います^^

私だけの感性ではないと・・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/23 Tue 08:27:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
名なしさん、おはようございます♪

一生懸命にどなたがくださったコメントなのか
考えてみたのですが・・・・・・・・・・・

ごめんなさい・・・m(__)m
わかりませんでした・・^^;


> 今回の記事をみて私も雨の日の楽しみができましたよ!
> あーりーがーとうっ(^o^)

嬉しいです*^^*♪
こちらこそ、ありがとうございまーーす*^^*!
2013/04/23 Tue 08:31:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
