
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

咲き始まった薔薇と、やっぱり・・器用??^^

2013/04/20
サフラノに続いて

2番目に咲き始まった子は、

ギョーのバラ、

「フローレンス・デラトレ」・・・・・・♪


DSC_1728_01.jpg


写真が撮れない間に咲きすすんでしまったけれど

まだまだ蕾があるので・・また、改めて紹介させてください*^^*♪






そして・・蕾のうちに紹介させていただきたかった

この子・・・・・・

DSC_1725_01_20130419180953.jpg


フロリバンダローズの「ブルーベリーヒル」も

咲きすすんでいました(笑)^^

ピンクというよりも紫色・・・・

香りは、青リンゴの香りです*^^*♪





なんだか甘い香りがするな~♪と、思ったら・・・

ツルバラの「アリスター・ステラ・グレイ」が・・・・・

DSC_1723_01_20130419181331.jpg


枝と枝の奥の方で、咲き始めてくれていました*^^*

この子だけで100個以上の蕾がありそうです!^^

そして・・よく本には、モッコウバラに似ているとか書いてあるのですが

モッコウバラは・・こーーんな感じです♪(笑)^^


DSC_1735_01_20130419181526.jpg


チョット違いますよね~♪(笑)^^






DSC_1732_01_20130419182004.jpg

グルス・アン・アーヘンも、

もうすぐ咲いてくれそうです*^^*♪






颯爽と?駆け抜けるコウ(ロングコートチワワ)♪

DSC_1749_01_20130419182345.jpg


でも、でも・・・・・・

この子の後ろ足って、ぜったーーーいに変ですよね♪(笑)

狭いデッキの上で、なんでこんなに跳ねる必要があるのであろうか??(笑)^^



そして・・ルージュの脇を駆け抜けて・・・・・・


DSC_1741_01.jpg


デッキの端っこまで行くと・・・・・・・





DSC_1742_01_20130419182720.jpg


後ろ足を両方上げて・・急ブレーキ???????^^





そして・・・・・・


DSC_1743_01.jpg



上げていた後ろ足を順番に下して・・・・



DSC_1744_01.jpg

着地成功?と、いったところでしょうか??(笑)^^





薔薇に合わせようと思って・・オルレアも早めに植えておいたのですが


DSC_1774_01_20130419183406.jpg


咲き始めてくれました*^^*♪

去年の毀れ種からも、芽吹いてきてくれているので

間違えて抜いてしまわないように注意しています♪(笑)^^





先日紹介させていただいたときにはまだ蕾だったこの子・・・

タグが飛んで行ってしまい名前がわからなくなってしまったのですが・・^^;;

DSC_1766_01_20130419183940.jpg


咲き始めてくれています*^^*♪





昨日の会社帰りに

前から欲しかったバラ

「薫乃」を近所の園芸店で見つけてしまいました♪

もう地植えにする場所も・・・・・・

鉢を置く場所もないこと承知していながら・・・・・・・

お迎えしてしまいました♪(笑)^^


ショップの方は、今付いている蕾が咲き終わってから

植替えをした方がいいですよ♪と、アドバイスしてくださったのですが

小さなプラポットのまま置いておいたら

風で倒れてしまう可能性がありますよね・・・・^^;;


で・・・そのアドバイスを無視して

昨夜、また、車庫の防犯灯の灯りを頼りにして

素焼きの鉢に植え替えてしまいました・・♪^^;;


ショップでは、神妙に、そのアドバイスに

はい♪ そうします♪なーーんて言っていた私なのに~!(笑)^^


根は崩さないように細心の注意を払って

ブラ鉢から、スポッと抜いたので、大丈夫なハズです!^^


あとは・・また、また、薫乃さんの生命力に期待です!(笑)^^




  今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ いつもの光景
季節の花は心の栄養*^^*♪(テディベアも咲き始めました♪) | おいら、大きくなったら・・シーズーになるんだジョ~♪

comment

: ROUGE @-
フローレンス・デラトレ綺麗な色~
紫系でもこんな色合いもあるのね♪

やっぱりセミダブルやシングルの子は開花早いのかな?
ウチはフライングで咲いた子以外は
あと少し・・・
でもこの寒さでボーリングしちゃうかなぁ~?

薫乃、お迎えされたんですね~♪
あの香り、うっとりですよね(*^_^*)
京成バラ園に薫乃の香水とか売ってるんです。
ハンドクリーム愛用しましたが良かったです。
手が幸せな香りになるのだもの♪
2013/04/20 Sat 09:16:14 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
おはようございます。
ほんまにうっとりするくらい、たくさんのバラたちが、
bunrumamaさんや3ワンズをやさしく包み込んでくれるのですね。薔薇の名前は、ほとんど知らない私ですが、
薔薇の美しさとその香りは、幸せな気持ちにさせてくれますね。まだまだ、これから続くバラの新しい命の誕生、とても楽しみですね。pp☆。
2013/04/20 Sat 10:44:34 URL
: あんずミャミャ @-
これからの季節
ママさんのお庭は
たくさんのバラの
甘い素敵な香りに包まれるのでしょうね(*´▽`)
バラ好きの私にとって
憧れの光景です・・・♡

新しくお迎えした子も
ママさんの魔法の手なら
ちゃんと根付いてくれると思います♪
2013/04/20 Sat 12:23:22 URL
: さくら @-
こんにちは^^
森の中のペンションのような雰囲気♪
素敵ですね~~。
そしてワンちゃんの後ろ足の着地方法。
可愛い(笑)
2013/04/20 Sat 17:23:16 URL
: AzTak @xZCYq0Xc
バラが咲き始めたんですね。そういえば、間もなくGWです。春のバラ開花時期なんですね。
今日はコウ君のほぼ単独出演日でした。よく見てみれば、それぞれ個性があるものですね。
2013/04/20 Sat 18:06:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんばんは♪

シングルの子でも、開花が遅れてしまっている子もいます^^
いただいたバラで、ご主人が海外から持ち帰られたものなので
名前がわからないのですが、まだ、固い蕾のままです・・・・・・

今日、冷たい雨が午後から降っていますよね・・・・(>_<)
もしかしたら、ボーリングしてしまう子がいるかも??
私も、心配です・・^^;;

薫乃、京成バラ園から通販で買おうと思ったら
もう、完売だったんです!^^;
でも、薫乃の香水とかを売っていることを知って
益々、欲しくなってしまったバラなんです♪(笑)^^

今ついている蕾、一つだけで、株の状態はあまりいいとは
言えないのですが(その分、お安かったのですが・・^^)
思い切ってお迎えしてしまいました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/20 Sat 20:14:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんばんは♪

薔薇の種類は、一万種とか言われていますよね・・・・・
覚えようと思っても覚えきれる数ではないですよね・・・・(笑)^^

はい^^
薔薇のシーズンは始まったばかり・・・・・・
犬ブログが、薔薇ブログに変わるのも時間の問題かも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/20 Sat 20:17:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪

薔薇の季節になると
バラの香りに包まれて
起きるようになるんです♪^^

スッゴク・・楽しみです*^^*♪

薫乃は、その香りで賞をとったことがあるバラなんです♪^^

咲いてくれる日が楽しみです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/20 Sat 20:20:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
さくらさん、こんばんは♪

森の中のペンションのような雰囲気・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

週末ごとの庭の手入れ・・・
雨の日も、風の日もあるけれど
庭も、私の手が入ることを待ってくれている!♪
土に触りたくない日もあるけれど
そんなこと言っていられないですよね~♪(笑)^^

着地方法、可愛い・・コウが喜びます!^^

ありがとうございます*^^*♪
2013/04/20 Sat 20:40:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
AzTak さん、こんばんは♪

はい^^
例年よりもかなり早く
バラが咲き始めてくれました♪^^

週末にしか写真が撮れないので
ストック写真がなくなってきているんです・・^^;
それで、今日は、コウの出番が多くなってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/20 Sat 20:56:44 URL
: flowerh @-
こんにちは~

お庭、華やかでいいですね。

香りもいろいろなものがただよい、
きっと、蝶なども集まってくるのでしょうね。

マクロ撮りにはたまらないかも(^^)

その上、また新たなバラ...

欲張りですね~
(^^)
2013/04/21 Sun 07:01:47 URL
奇麗 : x都人x @-
お早うございます。

何やら舌を噛みそうな名前で、、、年寄りには、、、
どれも奇麗に咲いていてお手入れ大変だったのでは無いですか~
此方までリンゴの香りが届いて来る感じで^^
(青リンゴのチュウハイ大好き)あは~関係無い^^”
2013/04/21 Sun 07:43:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
flowerhさん、おはようございます♪

真夏になってしまうと、花数も、冬同様に減ってしまいます^^
今からが、夏までが・・一番、庭が華やぐ季節です*^^*♪

はい^^
新しいバラもお迎えしてしまいました!^^
管理が大変になることも・・わかっていながら・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2013/04/21 Sun 08:42:30 URL
Re: 奇麗 : bunrumama @-
都人さん、おはようございます♪

バラの名前って、憶えられないですよね・・(>_<)!
私も、自分の庭にいる子しか、名前わからないです・・^^;

あっ!
私も青リンゴおチューハイ、大好きです!^^
美味しいですよね~♪
って・・朝から何を言っているのであろうか??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/21 Sun 08:47:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
