
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

人の心は不思議です・・自由にならない・・もどかしい・・・・・・・

2013/04/16
日曜日に、私が散歩へ行ったのは

実は・・家から30分ほどの国営昭和記念公園でした・・・・・・・

でも、でも、この日は、無料開放の日だったのですね

知らずに行った私は、ビックリでした・・・・・(笑)^^


開園時間早々に入園したにも関わらず、人・人・人・・・・・・・

そしてその流れは、チューリップと、ポピーの方へと流れている・・・・・・・

いつでも行ける・・そんな私は、

その人の流れとは反対方向へ歩くことを選んでしまいました・・

私って・・天の邪鬼??(笑)^^


DSC_0753_01_20130415214010.jpg


でも・・チューリップとポピー以外にだって

私の興味を惹くもの・・

撮りたいものに溢れている、今の季節なんです・・・・・・







それに・・ほらね・・♪


DSC_0776_01_20130415214143.jpg


人混みの方へいかなくても

心さえ元気なら・・・・・・・・・

お花以外にだって

心を澄ませば・・・・・・・・・・





DSC_0785_01_20130415214348.jpg


素敵な被写体が・・私を呼んでくれます・・・・・・・*^^*♪





でもね・・・・・・

昨日、仕事を終えて、丁度、家に上がった頃・・・・・・



DSC_0794_01_20130415214520.jpg


電話が鳴ったんです・・・・・・・・

「◯◯さんのお宅ですか?? ◯◯さん、いらっしゃいますか??」って・・・・・







DSC_0834_01_20130415214625.jpg


その◯◯さんは、数年前に亡くなった

私の母の名前でした・・・・・・・・・・・


いつもだったら

心が元気であったなら

なんでもなく・・・

「すみません・・今は、いないんですが・・・・・・」と

言えるのに・・・・・・


昨日は、仕事も忙しく、

なんだかヘロヘロだった私は・・・・・・・・



DSC_0845_01_20130415215014.jpg


心に棘が刺さってしまいました・・・・・・・・

電話をかけてきたかたは、電話営業のかた・・・・・

私の心理状態なんて知る由もなく

ましてや、私の母が亡くなっているなんてこと

知るハズもなく

マニュアル通りに電話をしてきたことは

容易に想像できます・・・・・・・・・


でも、でも、その電話が人の心を傷つけてしまっているかも知れないこと

知ってほしい・・・・・・・・・・・・・






DSC_0854_01_20130415215410.jpg


人の心は自由

自由が故に傷付くこともある・・・・・・

この笑顔の向こうにだって

人には言えぬ悩みがあるのかも知れない・・・・・・・




私は・・・・・

たった1本の電話で・・・・・・

「また、明日ね・・」と手を振りあったのに

その明日がなく

たった一人で逝かせてしまった母のことが

思い出されて仕方がありませんでした・・・・・・・・・・・






DSC_0913_01_20130415215649.jpg


でも、でも、大丈夫♪

この子のように・・

踏まれても、踏まれても、起き上がる・・そんな

逞しい心になっています♪

きっと、この記事をアップする頃には・・・・・(笑)^^






DSC_0727_01_20130415220511.jpg


でも、でも、昨夜は、つい、つい、飲んでしまいました^^;;

今日、健康診断の日であるにも関わらず・・・・・・・・(>_<)!



今日の健康診断の結果、滅茶苦茶かも知れないですね・・^^;;

再検査になってしまうかも知れないけれど

飲んでしまったから・・そんな言い訳も用意できました!(笑)



では・・では・・・・・・・・

出勤前の一仕事、健康診断に行って参ります♪

今日の記事は独り言でもあるし

一日バタバタしそうなので

コメント欄は、closeにさせてください・・ゴメンナサイ・・・・(__)・・・・・・・


みなさまにとっては、今日も、素敵な一日でありますように~*^^*~♪

そして・・・・・・

今日も、ご訪問、こころからありがとうございました*^^*♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ 写真散歩
二人とも、いい子だったジョ~♪ | 西陽が射しこんできた頃の物語*^^*
