
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

バラの蕾が上がってくると、気になるのは強風です・・・・

2013/04/08
バラの蕾が上がってくると

気になるのは強風です・・・・・・・・



天気予報を信じて、支柱をボコボコ立てて

麻紐で、バラの枝が折れてしまわないように結わえておいて正解でした

雨は上がってくれたけれど

昨日は台風なみの強風が吹き荒れました・・・・・・


どのくらいの強風だったかというと・・・・・


DSC_9981_01.jpg


このくらい!^^

ルージュ(ロングコートチワワ)の毛並が逆立つくらいって

ちょっと、わかりにくいでしょうか??(笑)^^

きれいに洗って水分をたくさん含んだ、ワンコ用のベッドが

デッキから・・スットンで・・遠足へ行くほどの強風でした・・・・・・


それでも、雨上がりの庭は

雫が歌をうたっていました*^^*



DSC_9833_01_20130407204453.jpg







DSC_9850_01_20130407204556.jpg







DSC_9862_01.jpg








DSC_9880_01_20130407204727.jpg




陽が射しこんでくるだけで歌を歌い始めてくれる雫たち

私は、雫が奏でてくれる優しいセレナーデが大好きです*^^*♪




そんな雨上がり・・トリオと一緒に散歩もしました*^^*



DSC_9899_01.jpg


土曜日は、強い雨のため・・午後の散歩ができなかったルージュは

嬉しさのあまり??目が真剣になっていました(笑)

お二人さんの足元には、桜の花びらがありました*^^*




そして・・コウ(ロングコートチワワ)の背景では・・・


DSC_9910_01_20130407205348.jpg


その花びらが、優し・・まるボケになってくれました*^^*






小さな、小さな空き地ではタンポポが咲いていました♪



DSC_9912_01_20130407205612.jpg






DSC_9915_01.jpg


雨上がりの草原は、どんな香りがしたのでしょう??


優しくコウの振り向いたルージュ・・・・



DSC_9931_01.jpg




コウも、タンポポの香りを楽しんでいるかな??って

気にしてくれたのかな??^^



DSC_9932_01.jpg


でもコウの顔は・・・・・・・・・・

ポカポカして気持ちいいんだジョ~~♪

私には・・そう言っているようにしか見えませんでした・・(笑)^^






バラの蕾が上がってくると

強風以外にも気になるものが、ありました・・(._.)

それは・・強い雨・・・・・・・・・


優しい雨なら・・歓迎なのですが・・・・・(笑)^^



DSC_9938_01.jpg


都営住宅の植え込みの中でも

朝陽を受けて・・・・・・

雫が・・・・・・・

優しく・・歌をうたっていました・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・





   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしてくださったら嬉しいです*^^*



comment (24) @ 庭
女の子は・・清く正しく逞しくと・・郷愁の風景*^^*♪ | 気になるあの子と・・満開の梨の花・・*^^*♪

comment

: ROUGE @-
私は土曜日は対策したんだけど
台風が過ぎての日曜日、油断しました(><)
一旦風が治まって晴れてたので
鉢などを元に戻したら
夕方近くから、またまた強風と雹まで!
それで結構被害遭っちゃいました(ToT)
2013/04/08 Mon 08:52:54 URL
: とんがりねずみ @IHLSsbW6
降れば土砂降りの嵐で、そのあとは強風・・・なんだか年々気候が極端になってきましたよね。

うちのバラも蕾を付け始めました。
バラって、1日に10㎝伸びることもあるらしいけど、まさにそんな勢いです。
そして・・・1日の内に何10匹ものアブラムシが襲来するのもこの時期w なんで蕾にばかりつくのだろうか・・・
春のバラは散るのが早いけど、一番花は楽しみですね♪
2013/04/08 Mon 11:12:54 URL
: takasegawa8 @Wf3tz.Uo
おはようございます。
ほんまにすごい風でしたね。
我が家の水仙も添え木を立ててやっとのことで、倒れないで済みました。

雫にあたる光がキラキラと輝いて美しいですねー。
春の温もりを感じます。

コウちゃん、目を細めて、とても気持ちよさそうですね。
トリオとの散歩も楽しかったでしょうね。
pp☆。
2013/04/08 Mon 11:19:32 URL
: はやとうり @-
こんにちは♪

週末の荒れ模様はあちこちで被害をもたらしたそうです
幸い我家は植えたばかりの花たちは風の影響もありませんでした
今回思いました 植え付けは春の嵐が去ってからにと。。。

お散歩愉しかったかな

雫が奏でてくれる優しいセレナーデ 素敵な言葉ですね
2013/04/08 Mon 13:53:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

ROUGEさん、対策を緩めるのが早すぎちゃったんですね・・^^;;
最小限の被害であったことを、祈っています・・・・・・。
風、夕方にはおさまってきたから、私も、支柱を外そうかなと思ったのですが
外さないで正解でした・・・・・。

体調は、いかがですか??
無理なさらないでくださいね*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 14:36:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
とんがりねずみさん、こんにちは♪

爆弾低気圧なんていう言葉、昔はなかったですよね・・・・・^^;;

私のところは、まだ、アブラムシは見ていないのですが
昨日、バラゾウくんを発見して、ギョっとしました^^;;

せっかく上がってきた蕾・・どの子にも、きれいに咲いてほしいですよね*^^*
どの子が一番先に咲いてくれるのかな??そんな楽しみもあります♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 14:40:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
takasegawa8さん、こんにちは♪

そちらも、嵐だったのですね^^;

水仙にも添え木、takasegawa8さんの愛を感じます*^^*
私は、水仙や、ラナンキュラスや、アネモネには、なんの対処もしてあげませんでした^^;

キラキラ光る雫をみつけると、どうしても撮りたくなってしまいます♪
本当は、強風の中で狙うのは、無謀かも知れないですが・・(笑)^^

コウにとっては、なにもかもが新鮮に映るのかも知れないですね*^^*
はい^^ トリオとの散歩も楽しみました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 14:45:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

私は、春の植え付けをかなり早い時期にしてしまったので
根もしっかりと張ってくれていたのでしょうか??
春の一年草の子たちには、被害は全くありませんでした^^
あと、毀れ種から発芽してきている子たちにも、被害はみられませんでした・・・・・

強風で、今年、お迎えした大苗の子が・・
鉢からスッポリと抜けてしまうかな?それが一番心配だったのですが、大丈夫でした♪^^

太陽が顔をだしてくれると雨上がりの雫たちは、
一斉に・・輝き始めてくれます^^
大好きなんです♪
それを見るのも、撮ることも!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 14:55:37 URL
: ちろるママ @-
ブラウンちゃんとルージュちゃんとのツーショットの写真を見て。
優しいルージュ姫も、あんな表情するんですね~
ブラウンちゃんのてへって顔も、おもしろいです♬
2013/04/08 Mon 16:08:56 URL
: あんずミャミャ @-
低気圧が来た時よりも
過ぎた後のほうが
ものすごい風でしたよね(><)

ママさんの大切なバラが
無事で本当に良かったです。
今年は風の強い日が多くて
困りますね・・・
2013/04/08 Mon 17:45:23 URL
お久しぶりです♪ : 園長 @JalddpaA
bunrumamaさん お久しぶりです。
週末 すごい風でしたね。
土曜日は実家まで行っていたので
電車が止まって帰れなくならないかドキドキでした。

せっかくの花の季節、
無粋な強風にはご遠慮いただきたいものですよね~
2013/04/08 Mon 18:04:17 URL
こんばんは♪ : Cyoko-cyoko @qJEBemq6
bunrumamaさん こんばんは♪

春の嵐はすごかったですね(>_<)

バラのツボミ…心配でしたね!
うちもモッコウバラとチューリップのツボミがやっと大きくなってきたのでドキドキしていました!

三井寺の桜を金曜日に夜桜見物してきたのですが、あの風で今日は散ってしまったかと…でもなんとかまだ大丈夫でした(*^o^)/\(^-^*)

下の娘も桜のあるなか、入学式が迎えられました(^-^)/
やっぱり入学式には桜ですよね♪
最近、日本の季節もおかしくなってきているので、心配です(^-^;
2013/04/08 Mon 18:29:13 URL
: ちわわん @-
絵葉書のような美しい写真・・・

露の輝きがなんとも。。
2013/04/08 Mon 18:49:22 URL
うんうん : mikan-tii @-
コウちゃん、気持ち良さそー。
ブラウンちゃんとルージュちゃんは
末っ子のコウちゃんを優しい眼差しで
いつも見ているのですね♪
温かい気持ちになれました。
2013/04/08 Mon 18:52:00 URL
: めががん @ZMUMkWGc
キラキラとステキな写真ばかり!!!!
ママさんの写真て優しくてステキです^^
今年もたくさんの素敵なバラに
囲まれますように。
蕾達、強風強雨に負けるなぁ~。
2013/04/08 Mon 19:16:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちろるママさん、こんばんは♪

写真って、その一瞬を切り取るから
ときとして、撮った本人も、アレレ~♪みたいな表情が撮れていることがあります^^
でも、それも、そんな顔を見せてくれたから写っているんですよね~(笑)^^

これからも、そんな自然体のショットを狙っていきたいな♪と、そう改めて
思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 20:28:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
あんずミャミャさん、こんばんは♪

昨日の風は、東京よりもあんずミャミャさんがお住まいのところの方が
激しい風が吹いたのではないでしょうか??^^;;
あんずちゃん、風の音に怯えたりしなかったでしょうか??^^

天気予報を信じて、支柱をボコボコ立てていたので
バラの被害は最小限で、すみました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 20:33:30 URL
Re: お久しぶりです♪ : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

園長さんにとって、メチャメチャ忙しい10日間が過ぎたのでしょうか??
お疲れ様でした*^^*♪

本当に、スゴイ風雨でしたよね・・・・・・
でも、我が家の方は、雷がなかったのが救いだったかも??
雷の音に一番弱い、ブンが怯える様子を見ずにすみました!(笑)^^

もう、台風並みの風雨は、遠慮したいです・・・・・
園長さんも、電車が止まってしまわずにヨカッタですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 20:37:45 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
Cyoko-cyokさん、こんばんは♪

本当に、すごい風雨でしたよね・・・(>_<)!

あっ、うちもです! やっと、チューリップの蕾やモッコウバラの蕾が
大きくなってきてくれています^^
でも、私の頭の中は、大輪のバラの蕾を守ってあげることで
いっぱいいっぱい、でした・・・・・(反省!^^;;)

お嬢さん、入学なでんすね*^^*
桜が残ってくれていて、本当に、ヨカッタ~*^^*~♪
そして、そして、心からおめでとうございます!\(^o^)/

この嵐が、今年の春の嵐の最後であってくれたらいいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 20:45:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

私が今使っているカメラを使いこなすことができたら
もっと、もっと、きれいな写真を撮ることができるハズなんです・・^^;;

めげずにガンバリますね~♪^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 20:47:43 URL
Re: うんうん : bunrumama @-
mikan-tii さん、こんばんは♪

やっと、やっと、最近になって、
ルージュとコウの距離が縮まってきてくれていることを
感じています^^

これから、どんなトリオになっていくのかな??
一緒に見守っていただけたら幸せです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/08 Mon 20:49:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
めががんさん、こんばんは♪

キラキラを撮るのが大好きなんです♪(笑)^^
ありがとうございます*^^*

大変なときに・・・・・・・・
温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪

バラの季節になったら、ワンコブログがバラブログになってしまいそうですが
お付き合いくださいね~(笑)^^
2013/04/08 Mon 20:55:50 URL
咲くのが楽しみ : x都人x @-
今晩は

春の日差しの中でバラの蕾がきらきら~
輝き奇麗ですね。

雫も光って素晴らしいです^^

○ボケが本当に宝石見たいに光って
良い感じですね 楽しく撮ってられるのが感じられます
2013/04/08 Mon 22:55:48 URL
Re: 咲くのが楽しみ : bunrumama @-
都人さん、おはようございます♪

はい^^
D600と、もっと、もっと仲良しになりたくて
楽しんで、楽しんで撮っています*^^*♪

あともう少しで、バラたちも咲き始めてくれるハズ
私の庭が一番輝く季節まで、あともう少し・・^^
楽しみです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/04/09 Tue 08:31:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
