スポンサーサイト

--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お願いしますだ!・・byコウ・・♪

2013/03/28
生後6ケ月を過ぎるまで

ペットショップで過ごしてしまい・・

狭い、狭い、世界しか知らなかったコウ・・・・・・・

そんなコウに幸多かれと、幸福の『コウ』と名付けたことが

つい、昨日のことのように思われるけれど・・・・・・・

そんなコウを迎えて、もうすぐ6ケ月♪

月日の流れって、本当に速いですね・・・・・・・^^




お代官殿、お願いしますだ♪

おいらをおそばにおいてけろ~~♪


DSC_7432_01.jpg


ひれ伏して・・頼み込む??・・コウ(ロングコートチワワ)♪^^


でも、でも・・・・・・・・


お代官様から許しがでると・・・・・・

なんでこの子は・・・・・・



DSC_7438_01.jpg


自分が・・庶民を泣かす、『悪徳代官』のようなお顔になっちゃうのかな~?(笑)^^






満開のソメイヨシノ♪


DSC_7559_01.jpg




この場所は、我が家から徒歩5分ほどの

ソメイヨシノの並木道・・・・・・・・・・



今度の日曜日が『さくら祭』なのですが・・



DSC_7575_01.jpg


昨日の、冷たい雨で・・散ってしまっていないかな??と・・・・・

気になります・・^^





DSC_7578_01.jpg


背景は・・サクラの花・・・・・・・





DSC_7610_01_20130327213309.jpg


撮影日は、青空がなかった・・・・・・・

3月24日です^^



ブルーのカーペットになってくれることを願って

庭へは、アジュガも植えているのですが・・・・・

年々、その数が・・増えていってくれています♪^^

そして・・その、アジュガも咲き始めてくれました*^^*♪


DSC_7809_01.jpg





デッキでは、ルージュ(ロングコートチワワ)が

ハイテンションになって、大好きなオモチャで遊んでいます♪^^


DSC_7739_01_20130327213959.jpg



ルージュのお口からは・・興奮のあまり唸り声が発せられていますが・・・・・・


このときばかりは、男子チームは気を合わせて・・見て見ぬふり?(笑)^^


もしも・・割って入ろうものなら・・・・・・・・・

激しく、叱られてしまうことを学習しているから・・・(笑)^^


DSC_7741_01_20130327214150.jpg



よって・・男子チームの足元で

悠々と、時分の世界に浸ることができるようになった

ルージュでもあるのです・・・・・・・^^




いきなり現れた、ヤンチャ盛りの弟(コウ)に・・

どうしていいのかわからず、逃げ惑っていたルージュの姿を

不安になるほどに・・見てきているから・・

きっと、余計に・・・・・・・

安堵するものが・・あるのだと思います・・・・・・・♪^^



そして・・今朝も、家の中で

ルージュと、コウの追いかけっこが繰り広げられておりました♪^^

コウは、自分がルージュを追いかけているはずが

ルージュが弾丸娘になると・・見事なほどのターンをみせるので・・・・

今度は、自分が追いかけられることになり

コウの頭の中では「?」マークが渦巻いていたのかも知れません・・^^

だから・・ときどき足がもつれていたのかも?(笑)^^


いつか・・その激しい速さを伴う「追い駆けっこ」の姿も

撮ってみたいな♪そう、思っています・・♪

撮ることに成功したら、そのときには、紹介させてください*^^*♪




DSC_7650_01.jpg








    今日も・・ご訪問・・心から・・ありがとうございました・・*^^*





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


スポンサーサイト
comment (14) @ いつもの光景
雨上がり・・ | 静かな時間と・・おいらは、一番の子分なんだジョ~♪^^

comment

: ROUGE @-
コウちゃん、そうだったんですね・・・
それじゃ社会性、身につきませんよね。
でも優しい家族に迎えられて良かったです。
売れ残った子の末路って・・・(-_-;)

多少ヤンチャでも、2匹の教育係が頼もしいですね(*^_^*)
2013/03/28 Thu 09:46:27 URL
: ぷぷこどっぐ @3fSe.YNE
いつも素敵な写真ですね。
桜がとってもきれいー。
ブラウンちゃん、ルージュちゃん、コウちゃん
いつも素敵な写真拝見させていただいています。
先月は、はなちゃんのお祝いコメント
ありがとうございました。
お礼がおそくなりすみません。
本当に失礼で申し訳ないです。
とてもうれしかったです。
季節の移り変わりですので、
どうぞお体お気を付け下さいませ。
2013/03/28 Thu 10:54:43 URL
: はやとうり @-
こんにちは♪

コウちゃんとルージュちゃんのお顔が =^-^=
二人で追いかけっこするのですか それが逆になる(笑

愉しい遊びの一環なのでしょうね

桜見事ですね~~多分関西の方が遅いような気がします
どことも見ごろは今週末ですかね
2013/03/28 Thu 13:43:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

コウは、そういう子だったんです!(笑)^^

でもその代わりに、他のワンコと仲良くする術を学んできたのかも知れません
家に迎えた初日から、先住犬がいるにも関わらず
コウの尻尾は、パタパタと揺れ続いていました・・♪^^

多少ヤンチャでも、元気なのが一番ですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/28 Thu 15:55:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ぷぷこどっぐさん、こんにちは♪

ぷぷこどっぐさんは、お仕事がずーっとお忙しかったり
PCの不調があったりで、大変でしたよね・・・・
お疲れ様*^^*

私も、可愛いはなちゃんに会えることを楽しみに訪問させていただいています♪^^
はなちゃんのお誕生日に、コメントを書かせていただけて嬉しかったです*^^*♪

ぷぷこどっぐさんも、体調に気をつけてくださいね♪^^

温かな心遣い、そしてコメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/28 Thu 16:01:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

チワワって、表情が本当に豊かですよね^^

追いかけっこは、最初はコウが追いかけ始めるのに
ここまでおいで♪と、主導権を握っているのは
ルージュのような気がしてなりません(笑)^^

関西の方が、桜の開花・・東京よりも遅いみたいですね^^

はやとうりさん、お弁当を持って、ラブリーズとお花見へ行かれるのでしょうか?^^
どんなお弁当を用意なさるのかな~?って、勝手に、楽しみにさせていただきます♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/28 Thu 16:05:40 URL
: usako @-
満開の桜にうっとり。。。
桜の花のアップにうっとり。。。

コウちゃんの悪徳大官の表情に爆笑です!!
そして今日はなかなか見れないルージュ姫の激しい表情も見れて一度に何度も美味しい記事でした(笑)
ルージュ姫の持っているあのおもちゃは
ピーピーと音が鳴るライオンさんでは??

私が結婚する前に実家で暮らしていた頃、マルもそのおもちゃで遊んでました。
まだ実家に置いてますよ。
以前も時々ブログでライオンさんが見えて、懐かしさを感じてました。

コウちゃんとルージュ姫の追いかけごっこ。
勝手にトムとジェリーの様な様子を思い浮かべちゃいました。
いつか写真に収まってここで紹介されるのを楽しみにしてますね♪
2013/03/28 Thu 16:12:05 URL
: ちわわん @-
ふふふ。コウちゃんのお顔!(o^^o)

ケケケケ・・・って悪巧みをしているようではありませんか?
あははは。可愛いなああ。。

やっぱり一番最後のコだってことを自覚しているんでしょうか?
先輩に対して尊敬の念を持っているのでしょうか?

桜が綺麗だわ。。
どこもかしこも満開になっちゃって。
来月のイベントには桜が消えちゃうんだろうなああ。。
2013/03/28 Thu 17:26:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
usakoさん、こんばんは♪

やっぱり、サクラって、素敵ですよね~*^^*~♪

コウの顔、いかにも悪そうでしょう~?(笑)^^
「悪徳代官」の顔ですよね!(笑)^^
爆笑、嬉しいです!^^

そうです♪ そうです♪
ルーのお気に入りのオモチャは、音がでるライオンさんです!^^
似たようなオモチャを買い与えても、ルーは、ライオンさんにしか
興味を示さないんです!
まるで・・ライオンハンターですよね!(笑)^^

マルちゃんも、同じオモチャで遊んだことがあるんですね♪^^

usakoさん、マルちゃんと一緒に、お嫁入りしたんですね♪^^
素敵なお話を教えてくださって、ありがとうございます*^^*!

ルーとコウの追いかけっこ、
本当ですね!^^
トムとジェリーにそっくりです!(笑)^^

本気になって走ったルーのことを
私は「弾丸娘」と呼んでいるのですが
追いかけっこ、写真に撮りますね・・ガンバリます!^^

今日も、温かな心をトリオに寄せてくださって
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/28 Thu 22:02:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

コウの顔、いかにも・・悪そうですよね~(笑)^^

コウは、きっと末っ子であることを自覚しているのかも??
だから、何をしても許してもらえると
思い込んでいる?確信犯のような気がすることが、しばしばです(笑)^^

今年の桜の開花、本当に、早かったですよね・・・・・・
どこも、桜祭りのときには、もう桜が散ってしまっているのかも知れないですね・・・・・
^^;;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/28 Thu 22:06:52 URL
: コナミ @-
桜満開になりましたよね~
今週末でそろそろ見おさめかな?
今日は、少し散り始めていたので・・・・
コウちゃん、3わんの中では一番表情豊かに
感じますね^m^
いたずらっこってイメージがするのは私だけでしょうか?笑
2013/03/28 Thu 22:21:36 URL
: petero k @-
bunrumamaさん、こんばんは。
コウちゃん、ペットショップに6ヶ月も・・・
実は、うちのハックンも、誰も連れて帰ってくれる人がいなくて、
もうあと一日で戻される所でした。 
コウちゃん、bunrumamaさんのおうちに迎えて貰えてほんとうによかったです。
優しいお兄ちゃんやしっかり姐さんもできて、しあわせそうですね。
2013/03/28 Thu 23:30:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、おはようございます♪

桜、今週末で、見納めかな?・・そんな感じですよね^^

コウの表情は、本当にクルクルと変わってくれます♪
無邪気な顔から、狡賢そうな顔まで(笑)^^

いたずらっ子です!^^
きっと・・・・・(笑)^^
そして、ブンやルーに叱られても、叱られても
めげずにすり寄っていく逞しさも合わせもっているような気がします♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/29 Fri 08:35:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
petero kさん、おはようございます♪

ハックンも、そうだったんですね・・・・・・・・・
あと一日遅かったから・・・・・
間に合って。。ヨカッタ!^^
ハックンのこと、教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/29 Fri 08:42:12 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
