
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カタクリの花と、枝垂れ桜・・

2013/03/20
3月20日、今日は、お寺で檀家を一堂に集めての

お彼岸の供養がありました・・・・・・・・・・

亡き両親に思いを馳せ・・頭を垂れ・・お経を聴きました・・・・・


でも、でも、そのあとは私のフリータイムでいいですよね♪(笑)^^



カタクリの花に会いに行ってきてしまいました♪^^


DSC_6693_01.jpg


群生していたのですが、60㎜マクロレンズでは届かず

立ち入り禁止ロープの一番手前で咲いていた花にピントを合わせました(笑)^^

場所は、神代植物公園です*^^*♪

もう咲き終わっている子もいたので、もしも、会いに行かれるのなら

今週末くらいまでかな??と、思います・・・・・・^^





ソメイヨシノには、まだ早かったけれど・・

枝垂れ桜は、満開でした*^^*♪


DSC_6733_01_20130320160314.jpg






DSC_6737_01.jpg






DSC_6739_01.jpg


幹の下へ入り込み・・道行く方々を撮らせていただきました♪^^








そして・・こちらは・・

オオシマザクラです・・*^^*♪


DSC_6758_01_20130320160604.jpg


さすがに植物園です^^

桜のほかにも、コブシやモクレンも撮ってきたのですが・・・・・

ついさっきまで庭で、シダを抜く作業をしていたので

まだまだ写真の整理が追い付いていません・・・・・^^;

また、改めて紹介させてください・・・・・・・・・・・・・







そして・・これは、今朝撮った

バラ(サフラノ)の蕾です♪^^


DSC_6656_01.jpg


朝陽を浴びて、とっても気持ちよさそうに見えてしまいました♪(笑)^^






今朝の散歩で、コウは・・・・・


DSC_6595_01_20130320161257.jpg


いつも行く公園で、顔見知りの方に出会って

「おいらのこと、いい子、いい子していいんだジョ~♪」って・・・・・

にじり寄って行ってしまいました(笑)^^






秋の原っぱでは、忍者犬のようになったルージュですが・・・・・


DSC_6617_01_20130320161548.jpg


ルージュの足元では、野の草が芽吹き始めています♪^^

もうすぐ、忍者にはなれなくなりますね♪(笑)^^







そして・・ブラウンは、やっぱりデッキでまったりするのが好き??(笑)^^


DSC_6988_01.jpg







実は・・・・・・

植物園で、悲しい光景を目にしてしまいました・・・・・・・・

植物園での植物の採取は固く禁じられているのに

花が咲いている枝を折って、バッグに忍ばせている女性を見てしまいました・・・・・


一枝折って、そのままバッグに入れたところで

家に帰り着く頃には、萎れてしまっているのではないでしょうか??


自分一人くらい一枝もらったところで何の支障もない

そう思っているのでしょうか???????


私も花が好きな人だから余計に感じてしまったのでしょうか??

なんだか悲しくなりました・・・・・・・・





    今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (18) @ 写真散歩
あーんな顔も・・こーんな顔も・・・(笑)^^ | 幸せな朝・・*^^*・・

comment

bunrumamaさん こんばんは~ : 紅葉 @kmaoqnpc
しだれ桜綺麗ですね~
非常識な方がいらっしゃるんですね。

家に着くころにはきっと萎れてしまっていて
捨てられたかもそんなことをつい考えてしまいました。
人を楽しませてくれる草木大切にしてほしいです。

ブラウン君ほっぺになにかついてますよ~
2013/03/20 Wed 17:43:40 URL
: 園長 @JalddpaA
法要 お疲れ様でした。

今年は梅が遅かったのに桜が早くて
桜の頃のカタクリも早いかな、季節ごちゃまぜ(汗)
秩父にもカタクリがいっぱい咲く自然公園みたいなところが
あるので そろそろかな♪

そうそう、植物の採取はやめてもらいたい。
一枝持って帰ってもきっと捨てられてしまうのに。
山野草などは根ごと盗掘されることが多くて
全滅しちゃうこともあるので大問題です。
悲しいことだよね。
2013/03/20 Wed 18:49:26 URL
: ひーさん @h0D/NfaY
こんばんは
お彼岸の供養ご苦労様です。
カタクリの花きれいだね。
枝垂れ桜は結構咲いてる。
身勝手な方は、心温まることは経験できないだろうね。
2013/03/20 Wed 18:55:14 URL
しだれ桜 : x都人x @-
今晩は

もう~満開なのでしょうか?
きりですね~^^
TVのニュースで花見の場所取りの様子を拝見しま
したが、、、羨ましいですね!

カタクリいいな~毎年行けません^”

お彼岸の供養お疲れ様でした。
2013/03/20 Wed 20:03:46 URL
Re: bunrumamaさん こんばんは~ : bunrumama @-
紅葉さん、こんばんは♪

今日の東京の空は、花曇りでした^^
そんな空に溶け込むような、枝垂れ桜・・本当にキレイでした*^^*

その方、私と目が合った瞬間に「あっ!まずい・・・」みたいな顔を・・・・・
わかっているなら・・・って、思いました・・・・・・・・

ブラウンのほっぺについていたのは、庭探検の勲章でした^^
まどろみから覚めるのを待って、きれいにしました♪(笑)^^
2013/03/20 Wed 20:55:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

今年の春のやって来方は、少しばかり変ですよね・・・・・
いつまでも梅が咲かないと思っていたら一気に満開になり
そして、一気に散ってしまいました・・(近所の梅畑の話ですが・・・)
これで、今年は受粉できたのかな??って、心配になってしまいます・・・・

先日拝見させていただいた、一面のセツブンソウも、すっごく素敵でした♪
秩父、カタクリがいっぱい咲く自然公園もあるのですね♪^^
お写真、楽しみにさせていただきます*^^*

山野草も、荒らされてしまっているんですよね・・・・・・・・
本当に、悲しいですね・・・・・・・・・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*

あっ、お彼岸の法要、正座が辛かったです!(笑)^^
2013/03/20 Wed 21:02:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ひーさん、こんばんは♪

はい^^
お彼岸の供養も、そのあとの庭の手入れも、チョッピリ疲れてしまいました^^
植物園で、歩き回っても、全然、疲れなんか感じなかったのに・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/20 Wed 21:11:48 URL
Re: しだれ桜 : bunrumama @-
都人さん、こんばんは♪

枝垂れ桜は、満開でした♪^^

今週末には、お花見のために場所取りをする方々が背景に入るような
桜の写真を撮ってみたいな♪そう、思っています^^

カタクリの花、素敵ですよね!^^
来年は、もっと素敵に撮ってあげられる自分でありたいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/20 Wed 21:18:11 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん こんばんは♪

カタクリひっそりと綺麗に咲いていてくれましたね。
とっても美しいです~。

何処へ行っても花泥棒がいるんですね!
咲いていた場所とは違う環境に連れて行かれたら
綺麗に咲きつづけることはムリなのに‥‥
自分さえ良ければという人は私もよく目にします^^;
注意すると逆ギレする人も多いので
ヘタに声をかけられない時代になってしまいましたね。
ルージュちゃん 忍者遊びは秋まで待ってね P☆
2013/03/21 Thu 01:37:01 URL
さくら : yoyo @-
bunrumamaさん、こんにちは♪
さくら、咲いてますね!今年は桜の開花が早いと聞きました。日本はソメイヨシノがほとんどですが、
フランスは八重桜とサクランボの花を多く見ます。
観賞するだけではなく後で食べられるので、ソメイヨシノよりも人気があるそうです。
食いしん坊の人が多いんですね。

トリオも元気そうで何よりです。暖かくなりますし、もう洋服を着なくても大丈夫ですね。(^^)
2013/03/21 Thu 03:51:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

マナー違反の人・・花泥棒さん以外にも・・いますよね・・・・・
立ち入り禁止ロープを無視して入り込んで写真を撮る方や、花被りになってしまう
邪魔な葉をむしりとって写真を撮る方も・・悲しくなります・・・(涙)

ルージュの忍者遊びは、秋までお預けですね^^

コメント、そして応援ありがとうございます*^^*♪
2013/03/21 Thu 10:02:47 URL
Re: さくら : bunrumama @-
yoyoさん、おはようございます♪

今年の東京の春は、本当に変です^^;
梅がいつまでも咲かなかったと思ったら
梅の花が咲き終わらないうちに桜が咲き始めてしまいました^^

日本は、ソメイヨシノが多いのかも知れないですね♪
でも、昨日は、ソメイヨシノ以外の桜を堪能してきてしまいました(笑)^^

今朝は冷え込んだのですが、確実に春が来てくれました♪^^
もう、トリオに洋服の必要はなさそうです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/21 Thu 10:07:04 URL
: ROUGE @-
花ドロボウ、許せませんね。
そういう人は自分で育てて無いのでしょう。
「花泥棒に悪人はいない」なんて嘘ですよね。

法要お疲れ様でした。
ご両親とも亡くされていらっしゃるのですね・・・
まだ父がいる私は幸せなのかな?
手は掛かりますが~(^^;

枝垂れ桜、綺麗ですね♪
2013/03/21 Thu 10:20:27 URL
: コナミ @-
法要お疲れ様でした。

しだれ桜綺麗ですね~
我が家の方よりも、bunrumamaさん宅の方が
結構咲いてるような気がします。
枝を折ったり、花を摘み取ったり・・・
立ち入り禁止の柵の中に入って撮影したり
非常識な人ってどうしているんですかね・・・
マナーを守らない大人が増えてる気がします。
2013/03/21 Thu 11:29:37 URL
: とんがりねずみ @IHLSsbW6
もうしだれ桜咲いてるんですか~?早いですねぇ(@_@;)
今年は東京の桜、すごい早咲きみたいですね。
上野公園はもう5分咲きで、花見やってる人もw
これじゃ4月の入学式までもちませんね・・・
しかし、暖かい静岡はまだ2分咲きくらいなのに・・・そうかと思えば、北海道は大雪。地球も自律神経失調気味なんですかね。

花泥棒なんてする人に、花の良さがわかるんですかね(怒)!
近所のお宅にも「花を取らないで!」と札が立ててありました。情けないことです。
2013/03/21 Thu 11:51:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ROUGEさん、こんにちは♪

花泥棒・・悲しいですよね・・^^;
以前、門柱の前を飾っていた寄せ植えを、気に入っていた素焼きの鉢ごと
盗難にあったことがあるのですが、あのときも、かなりショックでした^^;

私の分まで、お父様孝行なさってくださいね^^
大変かも知れませんが・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/21 Thu 14:36:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コナミさん、こんにちは♪

悲しいことだけれど、ルールを守らない人が増えていますよね・・・・
山野草も、盗難にあって自生地が荒らされてしまっているそうですよね・・・

枝垂れ桜は、見事なほどに満開でした♪^^
今週末には、ソメイヨシノも見ごろになるのかな??^^
今度は、どこへ撮りに行こうかなって、今からもう、ワクワクしています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/21 Thu 14:39:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
とんがりねずみさん、こんにちは♪

はい^^
枝垂れ桜は、満開でした*^^*

今年の春は、おかしいですよね・・いつまでも、梅が咲かないと思っていたら
一気に春が押し寄せてきたような感じです・・・・・
我が家の庭も然りで、突然、春になってしまいました♪^^
ムスカリ、ヒヤシンス、水仙、アネモネ、ラナンキュラスなどなど、咲き誇っています^^

花泥棒、悲しいですよね・・・・・・・・・・・
私も、以前に、門柱の前を飾っていた寄せ植えを素焼きの鉢ごと、盗難にあってしまったことが
あるんです・・・・・・・
それ以来、門柱の前を飾ることを止めてしまいました・・・^^;;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2013/03/21 Thu 14:44:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
