
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

spring garden♪

2017/02/04
2月3日、金曜日

病院へお見舞いに行く前に

大船のフラワーセンターへ立ち寄ってみました*^^*


黄房水仙も


DSC_8541_01_20170203211743685.jpg


見頃を迎え



そして

梅の花たちも

見頃を迎えていたのですが



今日は、心惹かれた

展示室の花たちを紹介させてください*^^*





マンサクの背景は・・


DSC_8543_01_2017020321190663f.jpg


菜の花♪





展示室の菜の花たちは


DSC_8545_01_20170203212015256.jpg


見頃を過ぎてしまっていたかも知れないけれど






桜は、

見頃を迎えつつありました♪


DSC_8549_01_201702032121579fa.jpg







DSC_8552_01_201702032122292f4.jpg






濃いピンク色の


DSC_8554_01_20170203212344dd2.jpg


カンヒザクラも、咲いていました*^^*






サクラソウも咲き


DSC_8551_01_20170203212451a6d.jpg






チューリップも

その可愛い蕾をみせてくれていた


DSC_8556_01_20170203212539137.jpg


第一展示室は、「スプリングガーデン」♪






第二展示室は

スイトピーが中心でした♪


DSC_8561_01_20170203212705a74.jpg


白いレースのカーテン超しに射し込む

2月の光♪


でも、この中にいると

今が2月であることを忘れてしまいそうです^^



DSC_8564_01_2017020321285078e.jpg


優しい色のバラも

柔らかな色のスイトピーとアレンジされていました*^^*





DSC_8571_01_201702032130105fa.jpg


センス溢れる

活け方にも

心が躍ります♪





DSC_8574_01_201702032131308aa.jpg


柔らかな花色のスイトピーにも

心が躍ります♪





でも、私は

やっぱりブルー系の花が好きなのかも知れません^^


DSC_8579_01_20170203213334b0a.jpg


この花色の

デルフィニウムを

庭へ迎えたくなってしまっていました(笑)^^



手術当日も

自分が手術を受ける訳ではないのに

午前3時半に目が覚めてしまい

布団を抜け出して

炬燵に入り

代わる代わるに膝に上がってくる愛犬たちを抱いていました・・・・・・・・



手術のあとも

寝つきが悪いうえに

変な時間に目が冴えてしまい

睡眠時間が極端に少ないという

日々を過ごしてしまっていたのですが



自分でトイレへ行けるようになったことを

2月3日に知ることができました^^



春の花々にも出会い

心が潤ったような気がしています



季節の花は、心の栄養・・・・・・・・・・・

そんなことを改めて思った

フラワーセンターの花散歩でした・・・・・・・・・・・・




今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (-) @ 写真散歩
