確認したいことがあって植物園へ♪

2016/06/30
6月26日、日曜日

朝の散歩を終えたあと

ルージュ(ロングコートチワワ)と、ニラメッコをして?^^


DSC_8693_01.jpg







散歩に満足したのか

それとも、

行きたい方へ行かせてくれなかったことを抗議していたのか?


DSC_8696_01_20160627150440d1b.jpg


はたまた、拗ねていたのか??^^;


脱力感たっぷりのコウ(ロングコートチワワ)を

撮ったあと・・



ちょっと確認したいことがあって

神代植物公園へ行ってみることにいたしました*^^*





6月26日、この日は、朝から晴天でした♪


DSC_8489_01_20160627150726a5a.jpg


いつも通り・・

入園してすぐのところにあるショップを

覗いて・・

心惹かれる花苗は、ないかな??と、

チェックしました^^

生憎、この日は心惹かれる子には出会えなかったのですが

もうすぐ咲き終えそうな花苗の投げ売りは、していました^^




日に照らされ

公園の木々が大きな影を作っています♪


DSC_8490_01_201606271512231a5.jpg




しばらくこの道を進んでいくと

色鮮やかな花壇が、目に飛び込んできました*^^*


DSC_8499_01.jpg




どんな子たちが

どんな子と組合わされて

植えられているのでしょう??^^


興味津々で近づいていきました!^^



DSC_8500_01_20160627151523d76.jpg






DSC_8501_01_20160627151739cce.jpg


一際目立っていたのは

ルドベキアの黄色い元気印の色でした*^^*



あまり目立っていないけれど


DSC_8502_01_2016062715215778e.jpg


ルドベキアに混ざって


ガウラも植えられていました*^^*

ミスマッチでありそうで

ミスマッチではない合わせ方に

私の心はときめいて・・

ここで、もう少し、ゆっくりしたくなっていたのですが


この日、私が神代植物公園へ来たのは

ここのバラ園の様子を見てみたいという目的があったので

心をここに残したまま、歩みを進めました*^^*



私の庭のバラたちは

まだまだ咲きたがって蕾を上げてきているけれど

プロの方々は、どうなさっているのかな??^^

咲くに任せて、今はまだ咲かせていいのかな??

そんな疑問を解きたかったんです^^



春バラのシーズンは、終わっているし・・

このクソ 暑い中、

バラを見にくる方は、少ないだろうな??とは、

思っていたのですが

私の予想以上に閑散としていました(^^



そして、バラたちは、

私の予想以上に咲いていてくれました*^^*!


DSC_8522_01.jpg







DSC_8526_01.jpg







DSC_8536_01_201606271532417f5.jpg







DSC_8549_01_201606271533447ea.jpg


正直、ホッとしました^^

あともう少しだけ咲いてもらっていいんだ!^^


あともう少し咲いてもらったら・・



DSC_8610_01_2016062715345976c.jpg


秋バラのシーズンに向けて

蕾を摘もう!

そう・・思いました*^^*




バラ園を後にして


DSC_8611_01_20160627153611493.jpg


このバラ園の脇の道を進んでいくと



どこからか可愛い声がしました^^



私が、カメラを向けると

もっと、近づいてきてくれました♪


DSC_8618_01.jpg


この子は、どこから来たのでしょう??^^

この植物園が、この子の散歩コースになっているのでしょうか??^^







アナベルが咲いていた脇では


DSC_8656_01_20160627154233f49.jpg


絵を楽しまれていらっしゃる方の姿もありました*^^*



たぶん、あともう少しだけ

紹介させていただけそうな写真があると思うので

明日も、続きを綴らせてください・・・*^^*・・・





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩