揃ってドヨヨ~ン顔?^^

2016/05/31
いつものように

なんとなく

連なるようにして

庭探検を楽しんでいた

愛犬トリオたち♪


DSC_6772_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)がいて・・






DSC_6773_01.jpg


ブラウン(シーズー)がいて・・





ブラウンの後ろから

トコトコと


DSC_6775_01_20160530140059535.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が、歩いてきます♪^^



元々が「和」の庭であったので

その名残りの花・・皐月(サツキ)も


DSC_6779_01_20160530140324562.jpg


咲き始めてくれました*^^*




トリオたちとの散歩中も

あちらこちらで皐月の花を目にしました^^

コウ♪

皐月の花の前でポーズ、とってくれるかな??^^


DSC_6789_01_20160530140440446.jpg


えっ!!!

おいら、無理矢理、ポーズをとらされるのは

好きくないんだジョ~!^^;

って・・言っていそうな顔??^^




可愛らしい色の皐月の花に気付いたので


DSC_6790_01_20160530140708c86.jpg




この花の前では

トリオに勢ぞろいしてもらったのですが・・


DSC_6793_01_2016053014075769f.jpg


今度は、揃って

ドヨヨ~ン顔・・・・・(>_<)!


そりゃぁ、そうだよね!

興味のないところで

立ち止まられて

笑顔なんか作れるハズがないよね~!(笑)^^



この傍では

カシワバアジサイが


DSC_6799_01_20160530141138746.jpg



咲いていました・・*^^*・・



DSC_6800_01_20160530141304869.jpg


私は、この花色が大好きなのですが

もう、庭には、植える場所もないし

他所で拝見させていただくほか、ないみたいです^^





ほかにも

色付き始めた紫陽花たちが目にとまり


DSC_5983_01_20160530141532d7d.jpg






DSC_6802_01_201605301416038e8.jpg





この日も、

トリオたちと

季節の花を愛でながら



DSC_6810_01.jpg

(南天)





DSC_6813_01_20160530141728330.jpg

(トウモロコシ)



楽しく、散歩をすることができました*^^*






今年は、スカシユリの開花も早いような気がします♪


DSC_6815_01_20160530142133c1c.jpg


5月30日、

雨の朝・・

スカシユリが咲き始めてくれていることに

気が付きました*^^*




通りに面したフェンス際に植えてあるスカシユリ♪

通りを歩く方からは

とっても、目にとまりやすいと思うのすが

ワンコにとって、ユリの花粉はよくない・・と教わったので

トリオたちも探検できないような場所・・

植えこみの奥の方へ植えてしまったので、

その結果・・

とっても撮りにくい場所へ植えることになってしまったんです(^^



それで通りへ出て撮ってみました^^


DSC_6821_01.jpg



まだまだ、蕾があるので

もう少しの間

楽しませてもらえそうです*^^*



スカシユリを撮って

室内に戻ってみると


なんだか眠そうなロンチーコンビの顔が・・・・・



DSC_6828_01.jpg






DSC_6832_01_20160530143114041.jpg


並んでいました・・・・・(笑)^^




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ いつもの光景