
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

喧嘩しないようにと願って・・

2016/03/31
コウ(ロングコートチワワ)は

一体、何をみていたのでしょう??^^


DSC_7558_01_2016032918121621c.jpg



何かを見ていたわけではなく

立ったまま、眠くなってしまっていたのかな??^^



コウ♪

笑って~♪


私が、そう思ったら

向うのほうからルージュ(ロングコートチワワ)も

そうよ!そうよ!

コウ!笑顔!笑顔!って・・


DSC_7559_01_20160329181448322.jpg


言ってくれていたのかも知れません・・^^♪





コウが笑顔になりました!^^


DSC_7561_01_20160329181539ed4.jpg


そして・・

今度は、コウの瞳に映っているものが

気になりました^^



DSC_7563_01_20160329181710d97.jpg


コウの瞳には

なにが映りこんでいたのでしょう??^^





DSC_7517_01.jpg


この子は、花好きな友人にいただいた

ヘリオフィラ ブルーバードです!^^

アブラナ科の非耐寒性、一年草なのだそうです^^




そして

そのヘリオフィラ ブルーバードと一緒に


DSC_7580_01_20160329182257f9e.jpg


この子も、いただいてしまったのですが

この子の名前は不明なんです^^

一年草なのか、多年草なのかも不明なので

花が終わったら・・そっと地植えにして様子をみてみようと

思っています^^




もう、何年前にお迎えしたのかも忘れてしまったのですが

地植えにしたまま放置状態の


DSC_7581_01_20160329182659975.jpg


ローダンセマム エルフホワイトも咲き始めてくれました*^^*

雪にスッポリ埋まってしまった日もあったけれど

見た目以上に

耐寒性がある子なのかも知れません(^^





そして

この写真、手前の花

まるで、フラメンコのドレスを着ているような子は


DSC_7590_01_20160329183053498.jpg


ラナンキュラスなんです♪^^






ムスカリの向こうでは


DSC_7650_01_20160329183304bec.jpg


原種のチューリップが花数を増やして






DSC_7660_01_20160329183345cbb.jpg


咲いてくれています*^^*




ブルーの花と

ホワイトの花を基調にして

季節の花が咲くようにしているつもりでも

その花色だけでは、ちょっと寂しい・・



DSC_7629_01_20160329185039ae2.jpg



かといって

花色同士が喧嘩してしまうのもイヤ・・



そんな訳で

私は

庭に・・こんな子たちに棲んでもらっているんです^^



page_20160329183713dc8.jpg


花以外にも目がいく場所がある・・

このことだけで

花色同士の喧嘩を防いでくれているような気がしています^^





つい、このあいだまでは

デッキで寛ぐ愛犬たちを撮っても・・


DSC_7642_01_20160329183928a93.jpg


背景が寂しかったのですが





バラの芽が動き始め


DSC_7667_01.jpg


デッキで寛ぐ

愛犬たちの背景を飾ってくれるようになりました♪^^


今年も

あと、もう少しで

私が一年で一番楽しみにしている

花・・

バラの季節が巡ってきます!^^


今年も、一番乗りは

モッコウバラでしょうか??^^

それとも、サフラノ??^^


そんなことを思うだけで楽しくなるんです・・♪^^





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ いつもの光景
