菖蒲の花と、ハナキササゲ・・*^^*

2015/05/31
菖蒲まつりは、6月6日から始まることは、知っていたけれど

昨日の土曜日(5/30)、どのくらい咲き始めているのかな??と、

菖蒲の花に会いに行ってみました♪^^


DSC_0671_01_20150530175943a1a.jpg


予想通り、菖蒲の花は、まだまだ咲き始めたところ・・






DSC_0685_01_2015053018004106d.jpg


そんな感じでは、あったけれど







DSC_0699_01_2015053018012650d.jpg


早咲きの品種の子たちが

出迎えてくれました*^^*






DSC_0722_01_201505301802233d8.jpg




そして・・ここの菖蒲園は、用水路で遊ぶこともOKなので






DSC_0743_01_201505301803094b5.jpg



ザリガニ釣りに熱中するお子さんの姿が






DSC_0724_01_2015053018044816c.jpg


目にとまりました・・(^^♪


私も、遠い昔・・ザリガニには触れなかったけれど

釣って、遊んだことを・・思い出していました・・*^^*



本当は、釣れた??って、声を掛けてみたかったのですが

驚かしては、いけないので止めておきました(笑)^^






DSC_0746_01_2015053018063178f.jpg


昨日は、とても暑い日だったので







DSC_0761_01_2015053018071393c.jpg


あまり長居は、しなかったのですが・・







DSC_0776_01_2015053018075769b.jpg




この子たちが・・



DSC_0690_01_201505301810155c2.jpg



見頃を迎えたころ、

できれば、あまり暑くない日に・・・・・^^

もう一度、会いに来たいと

そう・・思いました・・・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・。







菖蒲園のそばでは、



DSC_0710_01_2015053018115170a.jpg


ノウゼンカズラ科の「ハナキササゲ」が、満開になっていました*^^*






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 写真散歩