クレマチス ぺトレイにも蕾が・・・・・^^♪

2015/02/28
いつものように

デッキをピョンピョンと跳ねるように駆け回るコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_3331_01_201502271844561c3.jpg



そうかと思うと急に立ち止まり


DSC_3333_01_20150227184540eb1.jpg


2歳という年齢にふさわしい?

あどけない表情も、ときどき見せてくれます♪^^




DSC_3334_01_20150227184705b1d.jpg


コウ♪

何か、気になる匂いがあったのかな??^^




あっ♪

ルージュ(ロングコートチワワ)も


DSC_3341_01_20150227184831f6a.jpg


気になる匂いを見つけたのかな??^^

それって、コウが感じた匂いと同じ香りなのかな??^^

もしかして、春の匂い????????^^




DSC_3373_01_20150227184955aae.jpg


「母さん♪ 母さんも、お鼻ヒクヒクさせて、私たちとおんなじ匂い感じてね!^^」


ルージュにそう言われたような気がしたけれど

残念ながら、私の鼻は、ワンコと一緒という訳にはいかないんですよね~♪(笑)^^





DSC_3408_01_20150227185247d5e.jpg


やっと、やっと、撮りたかった

アネモネの蕊を撮ることができました*^^*





そして・・デッキをそっと振り返ると

無防備にデッキでゴロンと横になるルージュの姿がありました*^^*


DSC_3422_01_201502271854548d0.jpg


いかにも、いかにも、満ち足りた幸せそうな寝姿に

胸がキューーンとしてくるのを止めることができませんでした(^^♪




花苗で買い求めた


DSC_3426_01_201502271856467f8.jpg


ローダンセマム エルフシリーズ エルフウィズアイも

咲き始めてくれました*^^*





DSC_3445_01_20150227185831bf8.jpg


そして、この写真は、わかりにくいかも知れないけれど

超自然体のスリーショットなんです^^

わかっていただけるでしょうか??(笑)^^




デッキをピョンピョン走ってきたコウは、


DSC_3452_01.jpg


ブラウン(シーズー)に、ピトッと張り付いて休憩タイム??^^

そして、ブラウンのこの顔は、チョットだけ迷惑そう??^^




DSC_3456_01_20150227190211535.jpg


伏せのまま、気になるものを目だけで追い・・・・・・・





DSC_3461_01.jpg


今度は、立ち上がって

気になるものを見つめ続けるコウ♪

本当に、落ち着きのない子だな~♪って思ってしまう一方で

いやいや、これがコウらしいのかもと

思い直す自分がいます!(笑)^^




DSC_3517_01_201502271906173e0.jpg


ベロニカ オックスフォードブルーも、花数が増えてきてくれました*^^*






そして・・


DSC_3520_01_20150227190755ee6.jpg


コウの向こうに見えるオベリスク





このオベリスクの下には

クレマチス ペトレイが植えてあるのですが・・・


DSC_3524_01_20150227190908986.jpg


蕾が、ハッキリとわかるようになってきました*^^*

一般的なクレマチスに比べるとツルの伸びは
とても遅く、小型で鉢植え向きのクレマチス
です 花つきが抜群に良いので大株の鉢仕立て
はとても見事です
 とのことなので、私も、大き目の鉢に植えてみたのですが

今年は、どのくらい咲いてくれるのでしょう??^^

楽しみな、楽しみな蕾たちです*^^*

咲いてくれたら、また、改めて紹介させてください*^^*♪



「あのね・・母さん・・・・・

 いつまで、カメラを抱っこしているの??

 今度は、私の番ね・・・・・・・・」


DSC_3553_01_201502271915226e8.jpg


抱っこを求める、ルージュの瞳♪

私は、この瞳に弱いんです!^^

すぐさま、カメラを下して

ルージュを抱き上げたのは、言うまでもありません・・(笑)^^



DSC_3535_01_20150227191823586.jpg

(福寿草)

福寿草の花言葉は

「幸福」
「幸せを招く」
「永久の幸福」

今年は、福寿草がどんどん蕾をあげて

たくさん咲いてくれています・・・・・・・

福寿草も植えた場所が気に入らないと

いつのまにか、消えてしまう花・・・・・・・・・・・・

福寿草が気に入る場所へ移植させてあげることができたこと

幸せに思いました・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ いつもの光景