
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

一人反省会??^^

2014/09/30
最初に・・

撮った日も、撮った場所もバラバラなのですが・・

季節の花を紹介させてください*^^*



DSC_0664_01_201409300730284ec.jpg


「シュロソウ」

咲いていることさえ気づかないほど、ひっそりと咲いていました^^

根茎にアルカロイドのペラトラミンやジェルビンなどの強い毒を含んでいて、
誤って食べると、吐き気、手足に痺れ、けいれんなどの症状が現れ、
摂取量によっては意識不明に陥ることもあるそうです・・・・・・






DSC_0681_01_20140930073403abd.jpg


「タチフウロ」

立風露・・和名の由来は、
茎が長く立ち上がった姿の風露草(フウロソウ)というところからきているそうです








DSC_2029_01_20140930073756b3a.jpg


「ヒメタデ」

とても背の低い子でした^^
背丈は10㎝ほど・・友人が盆栽鉢で育てているので
撮らせてもらいました♪





***********




ルージュ(ロングコートチワワ)が、飛び上がりました^^


DSC_2265_01_2014093007413358a.jpg


こういう瞬間を撮らせてもらえると、嬉しくなります^^

いつまでも、こういう格好でいてくれるハズもなく

ほんの一瞬・・その一瞬をぶれることなく写真に閉じ込めることができると

「ありがとう♪」

そう、呟きたくなります^^

でも、でも、当のルージュには、飛び上がった理由があるはず

どうしたのかな??

なんで飛び上がったのかな??

そう、思い・・様子を見ていると、

後ろ足に、ルリマツリの花びらが付いてしまっていました・・・・。

きっと、うっかり踏んでしまい、気になって跳ねたのでしょう^^

跳ねた後は・・・・・・

その花びらを口をつかって、上手に取り除いていました♪

そして、その瞬間も撮るには、撮ったのですが

まるで、別犬のような恐ろしい形相?になっていたので、その顔は

私の、心の引き出しにしまっておくことにいたしました(笑)^^






コウ(ロングコートチワワ)が

この日も、ピョンピョン、弾んでいました^^


DSC_2298_01_20140930075003e41.jpg


最初は、ルージュの方を見て・・

次は・・



DSC_2299_01_20140930075046884.jpg


ブラウン(シーズー)の方を見て

弾んでいたのですが・・・・・・・


ブラウンは、コウに誘われてしまったのでしょうか??^^


DSC_2301_01_201409300751557bf.jpg


一緒になって

ブラウンは、自分の尻尾を追い

そして・・コウは、ブラウンの傍で、

やっぱり、ピョンピョンしていました!(笑)^^





やがて、ブラウンは、自分がいた場所へ


DSC_2304_01_20140930075852457.jpg


戻っていきました・・・・・・・・・・・・・^^




でも、やっぱり・・最後はこうなるんです^^


DSC_2309_01_20140930080018de9.jpg


まるで・・運命共同体??^^

跳ねるときには、一緒に跳ねて

休むときには、一緒に休む・・

でも、ブラウンは、一人反省会を実行中??^^

僕は、なんで、コウの挑発にすぐに乗っちゃうのかな??って

思っていたのかな??^^




でもね・・ブラウン♪


DSC_0472_01_20140930080616fbc.jpg


貴方がいてくれるから・・



コウは、コウらしく


DSC_5934_01_20140930080719141.jpg


いつも、輝くような瞳でいられること知っているかな??^^





ルージュだって、


DSC_8470_01_20140930080817666.jpg


貴方のことが、大好き!

そのこと・・忘れないでね!^^


もうすぐ・・誕生日を迎える・・貴方へ

感謝の気持ちを込めて・・・・・・・・・・・・^^♪





      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (8) @ いつもの光景
