「姫」と「月」と・・・・♪

2014/05/31
昨日・・・・・・

小さな、小さな「姫」を迎えました^^

名前は「藍姫」♪


DSC_5696_01.jpg




この花色に心ときめき、お迎えしてしまいました(^^♪




DSC_5701_01_20140530222157005.jpg







DSC_5722_01_20140530222705f9f.jpg


山紫陽花を育てるのは、初めてだけれど、

来年も咲いてくれますように~*^^*~♪





そして・・「姫」と一緒に「月」も迎えてしまいました♪


DSC_5777_01_20140531084133f31.jpg


名前は、「瀬戸の月」♪





DSC_5784_01_20140531084211646.jpg




「姫」も「月」も、小さなポット苗だったので




DSC_5808_01_201405310842420ca.jpg


根鉢を崩さないよう注意して、3号鉢へ・・そっと植替えました*^^*♪



山紫陽花が好きな環境は・・

林の中や 沢のまわりなど、明るい木漏れ日の当たる、ややしめった場所・・とのこと・・

地植えよりは、鉢植えの方がそんな環境に近づけてあげることができるような気がするので

私は、鉢植えのままで我慢?してもらおうと思っています^^♪



そして・・私が植替えを終え

ふとデッキを見ると

そこには、三者三様に寛ぐ、愛犬トリオたちの姿がありました*^^*


DSC_5758_01_2014053108502332f.jpg


西日が射しこみ始めたデッキで、大欠伸をしていたルージュ(ロングコートチワワ)♪





DSC_5768_01_2014053108521515e.jpg


その傍らには、当たり前のように

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)がいる・・・・・

私にとっては、当たり前過ぎて・・見逃してしまいがちな光景だけれど

これって、もしかしたら当たり前のことではないのかも??^^


私は、この子たちから小さな幸せをわけてもらっているのかも知れない・・・・・・・

そう思いながら、シャッターをきっていました(^^♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ 庭