雨の日の・・水辺の桜散歩(井の頭公園)♪

2014/03/31
3月30日、日曜日

天気予報通りに朝から雨が降っていました

でも、雨の日ならばこその写真も撮れるハズ・・・・・・


DSC_5265_01.jpg


そして、雨ならば桜のシーズンには

お花見の方々の場所取りで、思うように歩けない

桜の木の下も、お花見の方々の邪魔をすることなく


DSC_5287_01.jpg


写真が撮れるハズ・・・・・・・

そう思い・・夕飯の食材を買いに出た足を

少しだけ延ばしてみることにいたしました・・・・・^^♪


DSC_5295_01_20140330145636229.jpg


雨の日だから

さすがにベンチにも、誰も座っていらっしゃいませんでした(笑)^^

でも、でも、傘をさして、誰か・・座ってくださっていたら・・・・

もしかしたら・・絵になったかも?????^^

残念~!(笑)^^








DSC_5304_01.jpg


池の向こう岸に咲く桜が・・背景となってくれました♪^^

そして・・降ってくる雨を撮ってみたかったのですが

わかっていただけるでしょうか??^^








DSC_5338_01.jpg


人影は少なかったけれど

普段だったらしゃがみこんで撮っているような場所も

ぬかるんでおりました^^;










DSC_5356_01.jpg


そのぬかるみに足をとられて・・

滑らないように

転ばないように

もしも、転んでしまっても・・カメラだけは無事であるよう注意して・・


そして、自分は濡れても、なるべくカメラは

濡らさぬように注意して撮っていました^^

(全くもって、アホですね~!笑^^)


そして、この右手の岸近くで

オシドリのつがいの姿を見ることができて

嬉しくなりました*^^*









DSC_5423_01.jpg



雨だったけれど

その雨を楽しんでいるように見えた

桜に出会うこともできました*^^*








DSC_5277_01_2014033015150711b.jpg



井の頭公園の桜

あと、3~4日で満開になると思います*^^*









DSC_5434_01_201403301516021c3.jpg



水辺で咲く桜は

本当に美しいと思います^^


菜の花との共演は望めないけれど


DSC_5441_01.jpg



お天気に恵まれれば、池に映りこんだ桜も

美しいと思います*^^*♪




井の頭公園の桜・・

今度は

晴天の日に会いに行きたくなりました*^^*♪





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


* 今日の記事は予定を変更してしまいました・・ゴメンナサイ(__)・・^^
comment (20) @ 写真散歩