
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

同じ犬種でも・・・・・(笑)^^

2013/05/31
お尻合せて、デッキに座っていた

ルージュ(ロングコートチワワ)と、

コウ(ロングコートチワワ)・・・・♪


DSC_8558_01_20130530205828.jpg


ルージュは、柿の木の梢を見上げて

柿の木に遊びにきていた雀の姿を探していたのかな?^^


愛犬トリオも遊ぶ庭だから

庭の管理は、殆ど無農薬と

度々、書かせていただいていますが

柿の木も然り・・・・・・・・・

だから、きっと、雀たちも

お腹を満たすために、遊びに来てくれるのだと思います・・・・・




そして、今の季節は・・雀がチュンチュンと飛び回ったあとは

お約束のように・・・・・・・

柿の花がデッキに降ってくるんです^^



DSC_4884_01_20130530210236.jpg


これは、食べられましゅか??

美味しそうな匂いじゃないジョ~!


それぞれにそんなことを思っているのかな??(笑)^^








やがて・・ルージュは・・・・


DSC_5700_01.jpg


デッキの端に走って行き・・・・・・・・・







そして・・・・・


DSC_5701_01.jpg


まるで、頭から・・地面に突き刺さるように??^^

飛び降りていきました・・・・・・^^








私は、同じ犬種だから

コウも、ルージュのような恰好で、飛び降りることを

学んでいくのかな??そう、思っていたのですが・・・・・・・


ところが、どっこいでした・・・・・・(>_<)


DSC_5518_01.jpg


おいらは、違うんだジョ~~!!



そう、そう、コウ、本当に、違いすぎるくらい違うよね・・・・・^^;

貴方の飛び降り方を一番最初に見たとき

母さん、本当に、びっくりしちゃったんだから~!(笑)^^



コウは、後ろ足でデッキを蹴って、

一回上に飛び上がってから、目指す着地地点に落下?するんです・・・・・・・



なんで、一回、上にあがる必要があるのでしょう????????

不思議で、不思議で、なりません!(笑)^^




そして・・これも、同じ犬種でありながら

ルージュは、私に叱られるのが嫌いだからなのか

一回叱られると、同じようなことは、もうしないのに


コウは、私が叱っても、叱っても

暖簾になんとか

馬の耳に「ひがしかぜ」なんです・・・(>_<)!


キッチンからお料理を運ぶたびに

横にスライドさせるカギをするのが面倒なので

カギは、しめずに運ぶことが多いのですが

そのたびに、コウがキッチンに入り込んで

探検隊を一人で結成してしまっているんです・・・・・・・・


これはもう、性格の差としか

考えられないですね・・・・・・(笑)^^







角を曲がったら、そこに母さんがいたの!!


(写真を撮るために先回りをしていた)私の姿をみつけたとき



DSC_5118_01.jpg


ブラウンも、ルージュも、

本当に、嬉しそうな顔を見せてくれました*^^*

(この写真は、コウを迎える前に撮ったものです^^)




コウも、私の姿をみつけたら、こんな顔を見せてくれるようになって

くれるでしょうか???????^^



今は、まだ、やっと、散歩の楽しさがわかってきたばかりのコウだから

こういう顔を見せてくれるのは、まだ、もう少し先かも知れないですね♪^^



でも、いつか・・・・・・・・

トリオ揃っての

「母さん、みーつけた♪」の

笑顔写真を撮らせてくれると、信じたいです♪(笑)^^




DSC_6024_01.jpg




       今日も、ご訪問心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
