・・なんで・・???^^?・・

2011/05/31
5月31日、火曜日の朝・・

空を見上げるルージュ(ロングコートチワワ)が、いました・・


DSC_2030_01.jpg





ねぇ、母さん・・♪

DSC_1965_01.jpg


お空は、なんで笑うことを止めちゃったの?^^?~?



DSC_1992_01_20110531192311.jpg


そう・・ルージュが言うとおり

雨は上がってくれたけれど・・風は冷たく寒いくらい・・

空はどんよりと垂れこめて・・今にも泣きだしそう・・


私も・・こんな天気で写真撮れるのかな?と、不安でした・・^^



でも・・ルージュの後方に満開になった『れんげローズ』を見付けたとき・・


DSC_1919_01_20110531192908.jpg


心が躍るのを感じました・・*^^*・・

bunrugardenでは、バラがピンク系が多いので・・他の花たちには

ピンクで咲くことを遠慮してもらっているのですが・・・・・^^



DSC_1931_01.jpg


いつしか・・ピンクのサツキも満開になっていました・・(笑)^^





そして・・こんな曇天では、ルージュの表情も冴えないのでは??と・・

心配したのですが・・


DSC_2018_01_20110531193405.jpg


ルージュは、やっぱり・・私にとって最高のモデルさんです・・(笑)^^






DSC_2024_01.jpg


デッキの端まで歩いてくると・・






DSC_2020_01_20110531193605.jpg


こんな顔まで、撮らせてくれました・・(笑)^^







そして・・頭を上げたルージュの顔は・・


DSC_2021_01_20110531193714.jpg


『あのね・・あのね・・飛び下りるのには、高さがあり過ぎたんでしゅ~♪』

と、言っていそうでした・・(笑)^^




そして・・私が、ルージュや庭の花たちを撮っていた頃・・

ブラウン(シーズー)は・・何故か・・


脱走防止用ネットの前に陣取って、私に背中を見せたまま・・

ジィーっとしていました・・


DSC_2046_01_20110531194041.jpg






ホワイト・メイディランドや・・

DSC_1970_01_20110531194124.jpg







アリスター・ステラ・グレイを・・

DSC_2067_01_20110531194254.jpg

撮り終えて・・





ブラウン♪と、優しく名前を呼んでみても・・


なんでか・・なぜか・・

DSC_2049_01_20110531194357.jpg





DSC_2051_01_20110531194419.jpg



私と目を合わせてくれません・・・・・・・・^^;





眼光も鋭く・・いつもの様子と少し違います・・^^;


DSC_2054_01_20110531194517.jpg


もしかしたら・・このときのブラウンは・・

ルージュを守るため・・

そして・・私を守るために・・

警備隊長の役目を全うしていたのかも知れませんね・・(笑)^^





今、bunrugardenは、手入れの悪い庭になりつつあります・・

雨で花弁が変色してしまったバラの花も摘んでいないし・・
地面に落ちた花びらたちも、そのままになってしまっています・・

手入れの悪い庭を見るのは・・とっても悲しく心が痛むのですが・・
手をつけたら・・一時間や2時間の作業では終わるハズもなく・・
家を出る時間を忘れてしまいそうです・・^^;


週末は、なんとか雨が降らずにいてくれそうなので・・

バラの手入れをしながら・・夏のお花も植えたいと思っています・・♪

予定通りに夏の一年草たちを迎えることができたら、そのときは・・また・・

紹介させてください・・m(__)m・・*^^*・・







    今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
comment (-) @ いつもの光景