ガーデン用ソーラーライト・・*^^*・・

2010/10/31
10月31日(日)・・本日、2回目の更新です・・*^^*・・



突然ですが・・

DSC_3102_01.jpg

これ・・なぁんだ~~?^^?・・(笑)^^


そうなんです!♪

ティンカーベルです!!!♪*^^*!

ソーラーライト シルエットライトシリーズなるものを、

2本・・衝動買いしてしまいました・・*^^*・・


でもね・・買ってしまったあと・・

説明書を読んでみたら・・

設置場所は・・直射日光のあたる場所・・
(これは、ソーラーライトだからOKなのですが・・)

次が・・問題です・・

ガーデン用でありながら・・

雨や、雪のかからない場所に設置してください!と、明記してあるのです・・


って・・いうことは・・出勤前に急な雨に備えて・・

引っこ抜いて、車庫の下に避難させないといけないわけ・・???^^?

でも・・それじゃぁ~車庫の下は、陽があたらないから、充電できない!(>_<)!

って・・いうことは・・この灯りを楽しめるのは・・

週末だけ~~って、いうことかいな~~!と・・

チョットだけ凹みながらも・・なんだか・・笑ってしまったbunrumamaなので・・

ありました・・(笑)^^




お花は・・ビオラを買ってきました・・*^^*・・


DSC_3113_01.jpg

(ビオラの寄せ植えと、ソーラーライト)


本当は、地植えにしたかったのですが・・

柿の収穫が終わる前に地植えにすると・・

何の罪もない・・ビオラさん達を踏み荒らすことになってしまうかも知れない・・と、

思いなおし・・(ビオラさん達には)仮住まいのプランターに・・

収まっていただきました・・(笑)^^




そして・・もう一鉢・・あります・・*^^*・・


DSC_3114_01.jpg


うさぎさんの向こうに・・見えるのがそうです・・

手持ちの・・木のプランターに・・植えてみました・・*^^*・・



本当は・・ストックも欲しかったのですが・・

オーナーに『まだ、ストックは入荷してないの・・?^^?・・』と・・

お尋ねしたところ・・

今の時期は・・まだ・・ストックを植えるのは・・気温が高過ぎて向かないのだと・・

教えてくださいました・・*^^*・・


(ストックを・・今の時期に植えてしまうと・・)

咲き終えた花を落とすと・・次の花が咲いてくれないのだと・・

本当に・・丁寧に・・教えてくださいました・・^^


もう少しすれば・・入ってくるから・・待ってくださいね~~♪と・・

ニッコリと・・おっしゃってくださいました・・*^^*・・

この、園芸店が・・益々、好きになってしまいました・・(笑)^^




そして・・朝の散歩のときにも・・暗かったルージュですが・・

私が・・ビオラ達と遊んでいるときも・・


DSC_3117_01.jpg




DSC_3146_01.jpg


やっぱり・・チョット・・暗めの・・ルージュでした・・*^^*・・







でも・・朝の散歩のときも・・ですが・・

夕方の散歩のときも・・

リードを引っ張って・・ガンガン走りたがったので・・大丈夫です・・*^^*・・

元気です!!!♪*^^*!


DSC_3159_01.jpg


ルージュは・・私達がいる週末は・・寝るのが勿体ないみたいで・・

昨日も、今日も・・昼寝をほとんどしていなかったので・・

キット・・寝不足だったのでは・・ないでしょうか・・???(笑)^^







そして・・(昨日も、今日も)・・昼寝をタップリとった・・ブラウンは・・

夕方の散歩のときも・・元気&元気・・で・し・た・・(笑)^^


DSC_3155_01.jpg









DSC_3110_01.jpg


もう、なんかいも紹介させていただいていますが・・

アリスター・ステラ・グレイ・・です・・*^^*・・

私は・・このくらいの咲き加減のときが・・好きです・・^^・・








そして・・夕闇が迫るのを待って・・点灯してみました・・*^^*♪


DSC_3170_01.jpg

(on、offスイッチがあります・・)


我が家の場合は・・晴れた週末にだけ・・楽しめる・・

そんなことに・・なりそう・・だけれど・・(笑)^^


温かみのある・・灯が・・庭を優しく照らしてくれました・・*^^*・・







   今日も・・ご訪問・・本当に・・ありがとうございました・・*^^*・・





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
comment (-) @ 庭