おいらがついてるジョ~♪

2013/09/06
ここのところ

ブン兄ちゃん、体調を崩しちゃっているんだ・・・・(>_<)!・・・・・



DSC_6323_01.jpg






でも、大丈夫なんだジョ~♪

だって、ブン兄ちゃんには、おいらが付いているから!!


DSC_6327_01.jpg


エヘ♪

おいらって、やっぱり、いい子なんだジョ~♪

そんな声が聴こえてきそうなコウの顔♪(笑)^^



そして

ここ数日間・・私は、そんなコウの笑顔に救われていたのかも??^^




そして昨日は、前の晩、一睡もできなかったようなブラウンのことが心配で

昨日は、とうとう、会社を休んでしまったのですが

ブラウンの体調不良の原因は、病院へ行っても特定することができませんでした


それでも、食欲が普段とかわりなくあることが救いです!^^




昨日の朝は、激しい雷雨でした(停電にもなりました・・)

昼間は、とてつもなく暑すぎました

それで、夕方になって、ようやくデッキへだしてあげることができたのですが


DSC_6350_01_201309051955173db.jpg


ブラウンの目・・力がないですよね・・・・・^^;




それでも、コウが献身的な?看護を見せてくれました



ときどき・・


DSC_6453_01.jpg


飛び越し損ねて、踏みそうになったり





ときどき・・


DSC_6369_01_2013090520020925e.jpg


ブラウンの上へ座ってみたりしながらではあったけれど





DSC_6380_01_20130905200342f5c.jpg


寄り添ってくれるような

コウの姿がブラウンは、嬉しかったのかも??^^



だから、怒ったりせず、コウをそばにいさせたのかも??^^







そして・・おいらは、寝ちゃいけないんだ!

ブン兄ちゃんを守ってあげるんだい!

そう思っていたからなのでしょうか??


DSC_6403_01_2013090520052111e.jpg


まるで、睡魔と闘っているような目も

コウは・・撮らせてくれました(笑)^^




そして・・神様に

ブン兄ちゃんが・・早くよくなりますように♪と


DSC_6469_01_20130905204542885.jpg


祈っているような姿も撮らせてくれました・・・・・






そして・・そんなブラウンとコウの傍らには

ルージュの姿もありました


DSC_6400_01.jpg






もしかしたら、今年のこの暑さも

ブラウンが体調を崩してしまった一因であるのかも知れません


DSC_6483_01_20130905203856f39.jpg





ブラウン♪

早く、涼しくなってくれるといいね!^^







DSC_5809_01_201309052040205f0.jpg


また、こんな笑顔を母さんに、見せてね!





そう願いながら・・昨夜はブラウンを抱きしめて眠りました


ブラウンも、来月で8歳になります

もしかしたら年齢的なこともあるのかも知れません


でも、でも、まだまだ、元気でいてほしい



涼しくなってくれば、きっとまた元気を取り戻してくれると

そう・・信じています・・・・・・・・・・




*******************



と、ここまでは昨日の晩に用意してあった文章なのですが

今朝は、いつもと変わらない元気な姿をブラウンはみせてくれました♪^^


そんな姿をみて安心して出社することができました♪^^



明日、念のために血液検査を受けてもらうけれど

きっと、もう大丈夫です!^^



だから・・あまり心配なさらないでくださいね・・・・*^^*



DSC_5562_01_20130905205007d8f.jpg

(まるで春のような原っぱですが、撮影日は9/1です^^)




     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (32) @ 主にブラウン

春のお花に会いたくなって・・・・・・・・

2013/01/26
ブラウンを病院に送り届けたあと・・


不安な心が払拭されるような気がして・・


春のお花に会いに行ってきました・・・・・・・・




DSC_1250_01_20130126180102.jpg


早咲きの菜の花が、咲き始めておりました・・・・



場所は・・我が家からは30分ほどの場所にある・・

「昭和記念公園」です・・・・・





チューリップを覆っていた・・

ビニールを取り払ったそんな情報も得ていたからなのですが・・



DSC_1276_01.jpg


無理矢理咲くことを強いられたチューリップは・・

霜に当たって・・花弁がちょっと傷んでいて「哀れ」・・・・・

そんな気持ちになってしまいました・・・^^;


とは言いながらも・・チューリップの写真、まだあるので

また、近いうちに紹介させてください・・・・^^








お陰様で、ブラウンの手術、無事に終わりました!

温かな心を寄せてくださったみなさまに、深く、深く、感謝です!



肝臓の数値が悪かったのは、肝臓そのものではなく

胆嚢に問題があったことがわかりました・・・・・・・・


そして・・腎臓・・

尿路結石の方は、改善されてきていることもわかりました・・・・・


今回、去勢手術を私に決心させた

前立腺の腫れですが・・病理検査をしていただきます・・・・・

癌が原因ではないことを祈りたい気持ちで、いっぱいです・・・・・・



今、ブラウンは、麻酔から覚め・・(1/26 18:15')

自分の足で立ち上がり、尻尾も振っている・・とのことなのですが・・

今日は、一晩、病院で診ていただくことになりました・・・・・・


明日のお昼頃に、お迎えに行ってきます!

本当は、今すぐにでも、抱きしめたいところなのですが・・(苦笑)^^;





DSC_1259_01_20130126182132.jpg


冬の陽射しに照らされて

控えめに・・流れていた清らかな水・・・・・



この水を見ながら・・・・・

ブラウンのこれからの生活も潤いのあるものでありますように・・・・

そう願いながら・・シャッターをきりました・・・・・・



遠くにワンワン吠えるワンちゃんの声を聞くと

一緒に行ったわけではないのに、ブラウンの声に聞こえてしまったのは

何故でしょう??(笑)^^




胆嚢の治療がこれから始まるブラウンだけれど・・・・

今・・こんなに元気なうちに病気の兆候に気付いてあげることができて

本当に、ヨカッタ・・そう思います・・・・*^^*


あの日、あの、たった1回だけの「血便騒動」で・・

速攻で病院へ連れて行って、本当に、ヨカッタ・・・・・・・!

様子をみようなんて思わずにヨカッタ・・・・・!


あのサインを見逃していたら

今回の去勢手術もしていなかったかも知れません・・・・



DSC_0165_01_20130126183701.jpg


この写真は、去年のバラの季節に

庭のバラが背景になるように撮ったものなのですが・・・・・・



今年も、キット・・こんな写真が撮れる!

でも、今度は・・

バラを背景にした・・ブラウン、ルージュ、コウを一緒に撮りたいな♪^^


なーんて、今から、バラの季節を楽しみにしたくなっています!(笑)^^




最後にもう一度・・・・

ブラウンにたくさんのエール!

本当に、ありがとうございました*^^*


ブラウンの術後の元気な様子は、明日、改めて紹介させてください*^^*♪






   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (42) @ 主にブラウン

何かを感じているの??・・(ブラウン)・・

2013/01/26
デッキでは、いつもと同じような光景が繰り広げられていました・・・・・


はしゃいでいるコウ(ロングコートチワワ)・・♪

庭探検に出掛けてしまったルージュ(ロングコートチワワ)・・♪

そして・・コウの遊ぼうの誘いに乗ってあげている(シーズー)の姿が

ありました・・*^^*・・



でも、いつもと違うことが一つだけ・・あります・・・・・・・




それは・・これからブラウンを病院へ連れて行くということ・・・・
(??と、思ってくださった方は、一つ前の記事を覗いてくださったら幸せに思います)




DSC_1197_01_20130126083914.jpg


「母さん♪ 僕は、今日何をされるの??」



そんな目で私のことを見ていたような気がするのは、私の気のせい??



そして今・・ブラウンは、私の膝の上から下りようとしません・・

ときどき不安そうに私の顔を見つめます・・・・・



ブラウン♪ 大丈夫!

元気になるために手術をしてもらおうね!

前立腺の腫れも、きっと大丈夫!

母さん、そう信じているからね・・・・・・・・・


そう呟きながら・・ブラウンの頭を撫で続けています・・・・・・






DSC_1201_01_20130126084845.jpg


あと、30分ほどしたら・・ブラウンを病院へ連れていきます・・・・・・・



昨日の記事では、たくさんの温かなコメント、

本当に・・ありがとうございました!


心から感謝しています!♪*^^*!





今日の夕方、あるいは夜になってしまうかも知れませんが

ブラウンの様子をもう一度、綴らせてください・・・・・・・・・




   今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです・・
comment (-) @ 主にブラウン

こんなに元気なのに・・(ブラウン)・・・・・・・

2013/01/25
この日も、コウ(ロングコートチワワ)に

「ブン兄ちゃん、遊ぼう♪」

そう言われて・・


DSC_0654_01_20130124205826.jpg


お尻をたかーーく上げて・・おまけに前足まで開いて(笑)^^

「よ~し♪ かかってこい♪」

まるでそう言っているみたいに見えたブラウン(シーズー)です・・^^






そして・・お次は・・仲良く行進だったのかな??(笑)^^


DSC_0655_01_20130124210032.jpg


仲良しな・・

うぅん、最初はチョット違ったけれど・・

ブラウンも、コウを迎えた当初は戸惑いがあったみたいにみえたけれど・・

それでも、今では・・ブラウンが優しい目で・・コウのことを見てくれている・・

ブラウン、ありがとう!^^




それなのに・・・・・・・・・・・・




「もし、もーーーし♪」


DSC_0682_01_20130124210153.jpg


「コウ♪ もしかして、ブラウンの尻尾、踏んでませんかぁ~?」(笑)^^







DSC_1121_01.jpg


ブラウンがいてくれたから・・

ルージュ(ロングコートチワワ)と、コウの距離が縮まった・・

私は、今でも・・そう思っています・・・・♪







DSC_0701_01_20130124210502.jpg



家へ迎えた当初、ルージュを獲物のように追い回すコウのことを

ブラウンは、本当に上手に叱ってくれた・・

あのときの光景、私は・・やっぱり・・忘れることができません・・・・・^^







そして・・こんなに元気なのに・・・・・・


DSC_1092_01_20130124210652.jpg

(デッキに飛び乗ってきた瞬間のブラウンなんです^^)





こんなに身軽に動き回っているのに・・・・・・・


DSC_1142_01_20130124210758.jpg


ブラウンは、明日、手術の日を迎えます・・・・・・・・




健康な身体にメスを入れることへの抵抗から

先生が勧めていたにも関わらず

延ばし延ばしにしてしまっていた「去勢手術」を

明日・・受けてもらいます・・・・・・・・・・・・


ブラウンは、望まないかも知れないけれど・・

腎臓の数値に加えて

前立腺が腫れてきていることが私に決心をさせました・・・・・


でも、でも・・手術を受けさせるのなら

なんでもないときに受けさせるべきだったのではと

心が乱れてしまいます・・・・・・・・


でも、こんなに元気なときに受ける手術だから・・・・

日帰りの手術で済むのだと、自分の心をなだめるような

もう一人の自分がいます・・・・(苦笑)^^;



419124_255662804520512_968530066_n.jpg
(去年の写真です!^^)


今年ほど、春を待ち遠しいと思ったことはないと思います・・・・・・






春になったら・・・・・・・

ブラウンの腎臓の数値も安定してくれるような・・

そんな・・気持ちになるんです・・・・・・・・・・・・




そして・・その前に前立腺の腫れが、悪性のものではありませんように~!・・・






「母ちゃん、ブン兄ちゃんは、大丈夫だジョー♪」


DSC_1165_01_20130124212233.jpg


「おいらだって、手術受けたんだジョ~!」

そうだよね・・コウだって、受けたんだよね・・

頑張ったんだよね!^^







549986_268106139942845_1172664086_n_20130125082143.jpg
(去年の写真です!^^)

春になったら、満開の桜の樹の下を・・トリオと一緒に歩きたい♪

やっぱり、春が待ち遠しいです!(笑)^^


   
    今日も・・ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (48) @ 主にブラウン

・・予想はしていたけれど・・

2012/11/30
11月29日・・

午後7時半に予約を入れて

ブラウンの再診へ行ってきました・・・・・・・



DSC_8001_01.jpg


腎機能が低下していることが・・わかりました・・・・・

事実は、事実として受け止めて・・

ブラウンの生活の質がおちないようにしてあげなくては・・

と、思いつつも・・ブラウンに謝りたくなります・・・・・


DSC_8008_01.jpg



ブラウン・・ごめんね・・・・・



いつでもトイレが使えるようにトイレは用意してあっても・・

貴方にとっては、ただの飾り・・・・・・

もっと、しっかりトイレトレーニングしてあげれば

よかったのかも知れない・・・・・・・・・・



DSC_7984_01_20121125211725.jpg


平日の昼間は、そばにいてあげられないから・・

週末、会社が休みの日には、その罪ほろぼしをするかのように

一生懸命、時間をやりくりして・・

たっぷり外の空気を吸わせてあげられるようにしてあげていたけれど

でも、違ったんだね・・・・・

貴方にとって、一番必要なのは・・・・

トイレトレーニングだったのかも・・・・・・・・



DSC_8013_01.jpg


ブラウンの尿の中には、細胞までがでてしまっていました・・

そして・・先生が勧めていたにも関わらず・・・・

私の決心がつかず・・・・

ブラウンを去勢させていなかったことも

少なからず原因があるのかも知れません・・・・


DSC_8066_01.jpg


ブラウンの尿は、悲しくなるほどに

黄色く濁っていたことを

今日、初めて知りました・・・・・・・・



処方していただいていた薬の効果で

尿石症の疑いは緩和されたけれど・・・・・

タンパク尿・・

尿混濁・・

今日、処方していただいた薬で効果がでなければ・・

先生が勧めてくださったフードへ切り替えなければなりません・・


DSC_8024_01.jpg


私は、一応、栄養士の免許は持っているのですが・・・・・・

ワンコの病人食については、知識が全くありません・・・・・・^^;

手作りフードで、改善させてあげられないか・・・・

勉強しなければと、今、強く、強く・・思っています・・・・



DSC_8035_01.jpg


そして・・この日は、コウも通院日だったのですが・・・・

お腹と、足の付け根の抜糸・・

お陰様で・・無事にすみました・・*^^*♪


DSC_8036_01.jpg


コウは、元気が有り余っています・・^^


昨夜、テーブルの下から・・不気味な音がするので覗きこんでみたら・・

コウが、ダイニングテーブルの足を一生懸命に齧っている最中でした・・^^;;



DSC_8037_01.jpg


コウ! No!!と、コマンドをだしても、

私が見ている間だけ・・齧るのを我慢・・・・・

そして・・・・・・私の目が離れると・・・・・

また、不気味な音を響かせて・・齧り始めるコウなんです!(>_<)

要領が良すぎるコウの姿に怒る気力が失せていくのを

否めない感じでした♪・・(笑)^^






少しでも長く・・今のままの・・元気なブラウンでいてほしいから・・

去勢手術をお願いして・・

危険因子から遠ざけてあげなければ・・・

そんな思いにとらわれながら・・綴っています・・・・・


DSC_0344_01_20121125212916.jpg


ねっ♪

ブラウン・・・・・・

痛い思いをするのは、貴方だけれど・・・・・・

理不尽な手術だと、貴方は思うかも知れないけれど・・・・・・

私は、一日でも長く貴方と一緒の時を過ごしたい!

わかってもらえるよね・・・・・・!


ねっ! ブラウン♪

トイレトレーニングも、頑張ろうね!!・・・・・・・


でも・・でも・・トイレトレーニングを頑張らなくてはならないのは

もしかしたら・・ブラウンではなく、私の方なのかも・・知れないですね・・^^;;


私の根気と忍耐が試されそうな気が・・・・・・・^^;;


でも、でも、でも・・パピーのときには、トイレを使えていたので

思い出してもらえると、信じることにいたします!!^^




     今日も・・ご訪問、心からありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (-) @ 主にブラウン