
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

初秋の高尾山

2014/09/29
9月28日、日曜日

高尾山へ行ってきました*^^*

最近運動不足気味なので・・(筋肉痛になるのを警戒して)

行きは、リフトに揺られました(^^


DSC_2065_01_20140929074533b0c.jpg




高尾山にはさる園と野草園があるのですが・・入ってみることにしました^^♪


DSC_2111_01_201409290749199f1.jpg





DSC_2165_01_2014092907500474e.jpg


さる園のスタッフの方の楽しい話に耳を傾けたあと

野草園も歩いてみました^^


DSC_2134_01.jpg






DSC_2135_01.jpg







DSC_2139_01_20140929075300633.jpg


山の中の野草園

歩く道も決して平坦ではありません

それでも、ここでも、私は・・光を追いかけてみたくなっておりました(笑)^^




秋晴れに恵まれたこの日

ここは、街の中なの??と錯覚するほど

たくさんの方が訪れていました^^


DSC_2168_01_201409290756123df.jpg


峠の茶屋も、大盛況でした^^




そして、この日、私が高尾山へ行ったのは


DSC_2181_01_2014092907574446c.jpg


これが、お目当てだったんです(笑)^^

集まったのは、総勢20数名の仲間たちでした♪^^


DSC_2209_01.jpg


屋上テラス席に場所をとり





DSC_2213_01_20140929080101e91.jpg


こういう景色をみながら

昼間からいただいたアルコール



DSC_2199_01_20140929080307abb.jpg


久々の再会(利害関係は全くない仲間たち)に話も弾みます^^




DSC_2201_01_201409290805230b2.jpg


顔出しOKをもらったので

載せちゃいますが・・まだ、飲み始めて間もないのに

こーんな、ヒョウキンな顔を撮らせてくれました(笑)^^



そして・・この子が今回参加の最年少(まだ離乳食です^^)の子なのですが


DSC_2221_01_20140929080746ef2.jpg


小さな、可愛いお手手を撮らせてもらいました(^^

紅葉のようなお手手の向こうでは、葉の上で光が遊び

君の未来は、ぜったーいに明るいよ♪

そんな気持ちになっていました*^^*




DSC_2230_01_2014092908115194e.jpg


気付いたら、お料理の写真も

乾杯の写真も

全員集合の写真も

撮っていなかったけれど


また、近いうちに会おう!

そう約束をして


西日が射し込んできた


DSC_2235_01_20140929081335f4f.jpg


高尾山を後にしました^^





DSC_2252_01.jpg







DSC_2255_01.jpg



楽しい時間をありがとう♪

そう・・感謝したくなりました・・・・・・・・・^^♪





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (18) @ 仲間と一緒に・・

・・高尾山ビアガーデン・・^^・・

2011/07/03
本日、2回目の更新です・・・・・・

7月3日、日曜日・・

この日は、かねてからの約束で、地元仲間と高尾山ビアガーデンへ行くと

約束した日でありました・・^^


DSC_7369_01.jpg


でも・・・これは、仲間にも言っていなかったことですが・・

持病からなのだと思いますが・・微熱が続き・・

人に会うのが、正直言って億劫でもありました・・


でも、仲間から何時に待ち合わせする??とか・・

僕は、先へ行って、並んでいます!♪とかのメールをビシバシと

もらっているうちに・・行かねばなるまい・・

行けば・・もしかしたら、気分転換になるかも・・???


加えて・・午前中の散歩で見せてくれてたルージュの微笑にも後押しされるようにして・・

5UKxm85q9Oy9RmoEITaFHA_01.jpg

参加してきました・・^^




でも・・高尾山を見くびりきっていた私は・・

体調不良にもかかわらず・・

ケーブルカーとか、リフトを使わずに・・ビアガーデンの会場まで歩くという

アホな選択をしてしまったので、ありました・・^^;

山道の途中までは・・

DSC_7339_01_20110703200017.jpg

木々の緑や・・



足元に咲く花に・・


DSC_7343_01.jpg

レンズを向ける余裕があったけれど・・

いつしか、その余裕がなくなり・・息は、ブラウン並みに?

ハァーハァー、ゼーゼー荒くなってきました・・

高尾山、東京都の山ではありますが・・それでも、やっぱり、山でした!

この季節に登るのに、みくびりすぎて飲み水すら持たなかったのは、

アホの骨頂でした・・^^;

へたれこむようにして仲間が待つ場所へ


DSC_7368_01.jpg


やっとの思いでたどり着けることができたのは、もしかしたら・・

単なる幸運であったのかもしれません・・^^;

仲間から助言を受け・・水分と、甘いもの(ソフトクリーム)を口にしました・・^^;


そして・・しばらく休んだのち・・やっと、元気を取り戻すことができました・・


DSC_7344_01.jpg


若干でも標高があるためでしょうか・・

ビアガーデンの会場付近では・・

まだ、アジサイが綺麗に、咲いていました・・*^^*


DSC_7361_01_20110703201209.jpg





ギボウシも、あともう少しで、咲こうとしていました・・^^


DSC_7364_01.jpg




DSC_7377_01.jpg

そして・・これが、ビアガーデン会場から見えた風景です・・^^

梅雨空の下・・街並みが遠くにかすんでいます・・


小さな案内板から、この正面奥がブンルーコンビが待つ家がある方向だと

わかりました・・^^



DSC_7382_01_20110703201959.jpg


乾杯の瞬間も、並んでいたバイキング方式のお料理も・・

撮り忘れてしまったけれど・・

仲間の笑顔と、仲間との楽しいおしゃべりで・・

あっという間の2時間でした・・(*^^)v・・




そして・・帰りは・・さすがに飲んでいたこともあったので・・


DSC_7430_01.jpg


二人乗りのリフトを使って・・下山しました・・^^





みなさまも・・すぐそこまでとか・・

このくらいなんともないはずの・・思い込みをやめて・・

水分を携えて行動してくださったら・・と・・切に思ってしまった・・

今日の・・私の、体験でした・・^^!





DSC_7455_01.jpg






穏やかな笑みを見せてくれた・・


DSC_7295_01.jpg


ルージュ&ブラウンとの散歩の様子は、また、明日・・綴らせてください・・^^








     今日も・・ご訪問、心からありがとうございました・・*^^*・・






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
comment (-) @ 仲間と一緒に・・

・・笑顔と、笑顔・・^^・・

2011/05/05
5月5日、子供の日・・

風薫る5月というのに、今日は、昨日と一転、肌寒いbunru地方です・・^^;



でも、お陰様で、昨日のガーデンパーティは、

庭でホームーパーティを楽しむのには絶好の日和でした♪


DSC_6755_01_20110505095036.jpg





パーティが始まると、テーブルの下で待機するブラウン(シーズー)と・・

DSC_6775_01.jpg





そして、ルージュ(ロングコートチワワ)・・

DSC_6752_01.jpg





DSC_6761_01_20110505095354.jpg


メインのお料理は、鉄板焼き・・

私がしたことは・・アルコール類と、食材を買っておくことだけ・・

仲間の中に、板さんがいるので、野菜類は、切ってもらいました・・^^






DSC_6764_01.jpg


そして、これは・・鮭のチャンチャン焼き・・

冷凍庫の中で眠っていた新巻き鮭を使って、

板さんの指令の元、白味噌と味醂とバター、そして塩、胡椒で美味しくいただきました♪

仲間の笑顔と、楽しいおしゃべり・・

そして気付けば・・


DSC_6774_01.jpg


ルージュは、ゲストたちのアイドルでした・・*^^*!





ゲストたちの膝から膝へ移動して・・


DSC_6785_01.jpg


何の警戒心もなく、甘えます・・^^


DSC_6791_01.jpg





そして、シャイ?なブラウンは・・まだ、テーブルの下・・(笑)^^


DSC_6780_01.jpg





中性脂肪が増えてしまい・・

ゲストたちにも、食べさせないようお願いしてあったルージュですが・・


DSC_6795_01_20110505100454.jpg







ブラウンと、一緒に・・

DSC_6815_01.jpg






DSC_6814_01.jpg


レタスとか、キャベツをもらっていました・・*^^*!








DSC_6805_01_20110505101202.jpg


うぅん、幸せ!!!♪

大満足のルージュの笑顔です・・*^^*!


ブラウンも、ルージュも何の遠慮もなく参加させてもらえる

ホームパーティ・・今年も、たくさんできますように~~(*^^)v





DSC_6675_01.jpg


(カーディナル・ヒューム)








DSC_6866_01_20110505101808.jpg


(アブラハム・ダービー)








DSC_6912_01_20110505101833.jpg


(レディ・エマ・ハミルトン)










DSC_6902_01.jpg


(アジサイ=墨田の花火・・この子は、花付き苗をお迎えしたばかりです・・^^)










     今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment (-) @ 仲間と一緒に・・

・・ダイエット、頑張りましゅ!・・

2011/04/18
4月17日、日曜日・・

ゲストが来るのを・・通りを見つめて、待ち続ける

ブラウン(シーズー)の姿が、印象的でした・・^^


DSC_1239_01_20110418194632.jpg






DSC_1240_01_20110418194711.jpg


bunrugaden、緑が濃くなりジャングルのようになってきましたが・・
ブラウンの後方に写りこんでいる豊かな緑は、バラの葉たちです・・^^








そして・・ゲストに絡んで、絡んで・・絡みつくことに疲れると・・


DSC_1242_01_20110418194938.jpg


デッキに出したテーブルの下に日陰を見付けて、もぐ込みます・・^^


ゲストに絡んでいる・・そんな・・
ブラウンとルージュ(ロングコートチワワ)の姿も撮りたかったのですが・・
生憎、私は、キッチンにいて・・撮ることが出来ませんでした・・^^;


DSC_1257_01_20110418195429.jpg


市販品のお料理が、多かったこの日ですが・・

気楽に仲間を呼ぶことができるようになったのも、
手を抜けるところは、手を抜くことを学習?したからかも、知れません・・^^



先日の、お花見の際にも、仲間達から・・

ご馳走のお裾分けにあずかっていた、ルージュは・・

今日も、ものほしそうです・・^^


DSC_1243_01_20110418195739.jpg



DSC_1251_01_20110418195928.jpg




DSC_1260_01_20110418200012.jpg



でも・・仲間にもお願いしてあったので・・

誰も・・ルージュにも、ブラウンにも・・食べ物を与えません・・


DSC_1252_01_20110418200138.jpg



チョッピリ、可哀想な気もしてしまったけれど・・

これも、ルージュのためです!

そして、ルージュのおねだり攻撃に負けず・・食べ物を与えなかった仲間にも感謝です!


ルージュ、頑張って、少し体重を落とそうね!

ブン兄ちゃんも、おやつ抜きで、つきあってくれているのよ!^^!


DSC_1275_01_20110418200534.jpg




でも、最後の最後に・・仲間から、ミズナの茎だけもらって・・


DSC_1278_01_20110418200620.jpg






DSC_1280_01_20110418200817.jpg






DSC_1281_01_20110418200922.jpg



美味しいもの、いっぱーい食べたいから、ダイエット頑張ります!みたいな・・

顔を見せてくれました・・^^








この日、ゲストを迎えてくれた蕾や、花たちです・・^^



DSC_1150_01_20110418201132.jpg


チョット遊んで、チューリップの蕾を上から撮ってみました・・^^
(なんだか、顔のようにも見えてしまいますね・・^^)








DSC_1199_01_20110418201504.jpg


玄関前の花壇・・ミニミニロックガーデンの一画です・・^^








そして・・この子は・・


DSC_1185_01_20110418201619.jpg


シレネ・スワンレイクです・・^^









   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ 仲間と一緒に・・

・・お花見、大好き~!・・

2011/04/10
4月10日、日曜日・・

もう、ずぅっと前からの計画でした・・

桜祭りは、自粛のため中止になったけれど・・

地元の公園(都立小金井公園)で、仲間との『お花見の会』を

楽しんできました・・

もちろん、去年同様、ブラウン(シーズー)も、

そして、ルージュ(ロングコートチワワ)も一緒です・・^^


天気は、花曇りで真っ青な空では、なかったけれど・・

桜は、満開・・で・し・た!


DSC_3717_01_20110410160104.jpg






ルージュの目が、ご馳走を目の前に・・輝いています・・^^


DSC_3755_01.jpg







そして・・そのご馳走をくれそうな人をいち早く、見付けると・・


DSC_3762_01.jpg


ロックオンです・・^^







DSC_3769_01.jpg


おねだり上手なルージュにかかると・・仲間は、みんなタジタジです・・^^;





ルージュの前足が、ご馳走を呼んでいます・・^^


DSC_3780_01.jpg





仲間に遊び心で、箱に入れられた・・『箱入り息子』のブラウンは・・

ビールを勧められておりました・・^^

DSC_3760_01.jpg






でも・・ビールよりも、やっぱり・・

ご馳走のほうがヨカッタようです・・

ブラウンも・・ロックオンしています・・^^


DSC_3795_01.jpg







DSC_3836_01.jpg






DSC_3858_01.jpg





桜も、綺麗でしたが・・

私にとって、桜よりも輝いてみえたのは・・やっぱり・・


DSC_3869_01.jpg


仲間にも可愛がってもらえる・・ブラウンの笑顔と・・






そして・・ルージュの笑顔でした・・^^


ブラウンと比べると・・人に対して警戒心が薄いかな?と、思えるルージュは・・

今回も、仲間の膝から、膝へと・・移動して・・

笑顔をたくさん、みせてくれました・・^^


DSC_3830_01.jpg







DSC_3828_01_20110410162859.jpg







DSC_3835_01.jpg






DSC_3726_01.jpg






DSC_3734_01.jpg






DSC_3820_01.jpg


そんなお二人さんの声が聴こえたような気がした・・

bunrumamaで、あ・り・ま・し・た・・^^





  
いつまでも・・誰からも・・可愛がっていただける・・

ブラウンと、ルージュであってくれますように・・と・・

         今日も、しみじみ・・思いました・・・・・・・・







今日の、おまけの一枚は・・こんな格好の、お二人さんです・・^^


DSC_3746_01.jpg


何故、こんなところにいるのかは・・また・・今度、語らせてください・・^^








   今日も・・ご訪問・・心から、ありがとうございました・・*^^*・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment (-) @ 仲間と一緒に・・
